俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


ひとりごとです。。。笑

2009 - 12/10 [Thu] - 18:44

今日の日テレのニュースでやっていた熊本の保健所、素晴らしいです。。。

それに賛同し、立ち上がる市民にも感動です

もちろん、全ての住民が変わっているわけではないと思います。

今も、利益だけを求めて子犬、子猫を売りさばいている業者もいるでしょう。

でも、ほんの少しでも変われる人がいれば、必ず常識は変わると信じています。

保健所から犬を飼うという選択肢が普通にあるようになると信じています。

現に、この保健所は実質的に殺処分ゼロになっているんです。



いつか必ず、日本の動物を飼う人全てが責任感を持ち、

本当にどうしても飼えないなら責任を持って新しい飼い主を探す。そんな国になって欲しいと思います。

しなければならないんです。




動物は、大きくなります。ずっと子犬じゃありません。

散歩だって行かなきゃいけないし、エサもシャンプーもしつけも温度管理もしなきゃいけません。

そして、年をとるんです。歩けなくなるんです。

通院費だってかかります。ボケて鳴き続けるようになるかもしれません。

毛だって、抜けてしまうかもしれません。

長ければ、20歳くらいまで生きます。あなたは20年後も世話をし続けている自信がありますか。

大きくなって、年老いて、そんな動物にも同じ愛を20年注ぎ続ける自信がありますか。




動物を飼うということは、それ相応の経済力と、愛情と、覚悟と、責任が必要なんです。

ただ一時の衝動や、可愛さだけで買えるものではないんです。

本当は、お金で買うものじゃないはずです。

儲けのために闇雲に高くしたり、まだ兄弟といるべきなのにショーケースに入れたり。。。

動物は生き物です。そこをしっかり理解して、考えて、そして覚悟をきめて、新しい家族を迎えてください。

年賀状♪

2009 - 12/08 [Tue] - 10:02

どもっゆっこです(●^o^●)♪


この時期といえばーーーーーやっぱり年賀状っ!!!


今年は、初めて自分でデータを作り、印刷してもらうという方法をとろうとしてます^^

もちろん、やるからには藤原君をっ。。。。!!!


っていうわけには行かず。。。(全員に藤原君を送るわけにもいきませんからね。。。笑

モデルを雇いまして、作成に当たっております(。・ω・)ゞ






モデルさーんっ!!!


ss-DSCF2979.jpg

もでる?「うまっうまっ。。。。」


モ、モデルさん。。。( ̄∇ ̄;)

s-DSCF2973.jpg

うぅん。。。っ!うまうまっ。。。


モ、モ、モ、、、モデルさぁぁん。。。。( ̄∇ ̄;)


ss-DSCF2983.jpg

もでる?「おっこれはこれはっ。。。ちつれいちまちた。いちりゅうもでる、でつ((ペコリ」


いやっそれ。。。りんご食べてるだけ。。。

ss-DSCF2984.jpg

もでる「さて、りんごも食べたし。。。帰ります。おつかれさまんさー♪」


Σ(゚∀゚*) 。。。。。。






はい、モデルを勤めますのは、いちりゅうもでる、のちび太さんです。。。( ̄∇ ̄;)

やっぱりハムは撮るのが大変ですよね!なので、リンゴを食べていただくことにしました!


さぁて、ここまでは波乱な撮影現場。。。どんな年賀状が出来上がることやら。。。 ( ̄m ̄*)

お久しぶりですだ( ̄∇ ̄;)

2009 - 12/06 [Sun] - 18:20

あーらあらあら。。。


気付けばもう12月じゃないか( ̄∇ ̄;)



えぇーボケんのはこんぐらいにしといて。。。お久しぶりです。ゆっこです♪笑

カイジ続編決まりましたねーっ!!嬉しいっ!ガチで嬉しい☆

またあのヘタレで、でもやるときやるっ!そんなカイジに会えるのが嬉しいです^^


んで、16日の99+がめっちゃ楽しみぃー☆

以前1人で出たときのも、ライト&Lで出たときのも、音のみ取り出して

ここんとこ毎日何度も聞いてるんですけど、何度聞いても笑っちゃって。。。




バスの中なのに恥ずかしい。爆



あとねあとね!

今日ウチくる?!見てたら、来週のお知らせで。。。

ゲストが中村勘太郎君っ!勘ちゃんやーん♪(←誰)なんて思ってたら。。。。



「藤原竜也さんも。。。。(聞き取れず)」



って!!!!

そしてコメントの映像がっーーーーΣ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)

にゅあっ!そうですっ!!


来週のウチくる?!に藤原君のコメが流れますよ奥さんっ!!!!


これは見逃すわけにはいくまい ( ̄m ̄*)



あと、パレードのプレミア試写会がございますよ。

ぴあで2000円で販売してますだ。うちは行きませんが。。。(金欠、、泣



明日テスト最終日でーすっいぇーいっ!(なにしとんねん前日に。。。

ま、明日がおわれば、もうほんとに楽しいことばっかりなんでねっ☆

ふっふっふ。。。♪♪

ごちゃごちゃ諸々。。。笑

2009 - 11/12 [Thu] - 19:27

どもどもっ

ゆっこですだっこんばんわ^^


さぁて、藤原君祭りも終わりまして。。。やっといつもの平穏(音沙汰なしともいう笑)な日々。。。

雑誌もちょくちょく発売されてて。。。演劇ぶっくなんか、表紙ーーー!!ふぉっふぉーいっ!

しかし。。。未だに演劇ぶっくの表紙しか見ておりませぬ。。。

なんででしょう、なんで。。。笑


話は変わりますて。。。笑

最近ね、グラチャンバレーってはじまったじゃないですか

。。。。バレーボールって面白いのね。。。!!



今まで、サッカーも野球も(これに至ってはルール不明笑)とにかくスポーツ応援とかしたことなかったんだけどね!!!

バレーってすぐ点入るし、スリル?があるし。。。面白いっ!!

個人的にもバレーって好きなのー♪(でも相当下手。。見てるままできたら気持ちーのにね笑

んでんで。。。木村選手が個人的にツボです。。可愛いです。。。爆

応援してますよっ!笑

そしてすぐ影響されるわたくすは、1人でバレーの滑り込み?のマネしてました。アホです笑



あとね、今のドラマで見てるのが東京DOGSだけなんだけど。。。

これもかなりツボっ!!!面白いっ!!!

小栗君のキャラと家族、ほんっとおもろいわ!!笑

でね、結構前の放送だけど、小栗君が弁護士の子どもに戦い方を教えてるところ。。。

もう笑っちゃいそうでした!!

だってさ、あの言い方、動き、全て小次郎なんだもん。。。爆

ほんっとに。。。爆笑でした笑



次に悲しいお知らせ。。。笑


あと。。。あと2問。。。!!!


あと2問で段になったのに。。。。

なんでーーーーー!!!!!!悔しいっ。。。悔しすぎるぅーーー

割り算あと2問。。。泣

修学旅行とポカポカハウス♪

2009 - 11/04 [Wed] - 20:21


こんばんは!みなさん、インフル等かからず、元気にお過ごしでしょうかっ??

修学旅行から帰ってきて早2日!!

そろそろレポしたいよねーレポって言うか、楽しかったことの羅列笑



☆1日目☆
とにかく早く宿に行きたかったー2つの寺を回るのがめんどすぎた笑
部屋は広くて、7人部屋!メンツも楽しい人ばっかりで最高じゃぁ!!!
んで、部屋食とかまじやばい。楽しすぎるぅ!確か男子とかの話した笑

☆2日目☆
班別自由行動。
最初にチェックポイントの公園に行かずにバス停まで行って、20分の大幅ロス!笑
んで、やっともどって着いた公園で、先生に「あと1cmスカート下げて」って言われた。
意味わからん。なに基準に言うてんねん。1cmてなんや1cmて!
金閣寺に行きました~♪本当に金色!っていうか、金すぎておもちゃみたい。。爆
紅葉とのコラボが最高です!金閣寺のお守り買いました^^丸い、袋みたいな金色のやつ♪
ご飯は湯豆腐とかやくご飯。湯豆腐めっちゃ美味しかった!ご飯も最高^^
甘味所は、嵐山(藤原君も湯豆腐食べに行った事があるらしい!!)の「琴きき茶屋」。
ここで取材もさせてもらった。社長さんまで出てきてくださって申し分けぬ。。。笑
甘酒、抹茶、さくら茶、桜餅(2種類)、栗の甘露煮のセット!甘酒あんまり好きじゃないけど、あったまるー^^美味しかったです!めっちゃ!!
行きたかった大覚寺は、時間の関係(最初のミスのせい。笑)で行けず。。無念!
夕食がすき焼きで、肉を入れるのに箸じゃ上手くいかないんで、手で入れてたら、ぼとって机に落ちて。。。それが粘土みたいで!(食べ物に対して失礼ですね、お許しください。。)もうもう爆笑!あと、TVでやってたおじさんのズラがやばくて爆笑!それをカメラに収めようとして爆笑!
クラスの男子が、自転車から落っこちたときに「やっぱり。。」って言ったっていう話に爆笑で、そこから「やっぱり」が流行語に。。笑
夜、消灯後にみんなでしりとしして、そこでうちが、「ん」で終わっても、「ンジャメナ」ってのがあるんだよーって言ったら、そこからンジャメナが流行語に。。。爆ちなみに、ンジャメナって地名らしいです笑

☆3日目☆
三十三間堂は、みんな顔が違うという千体の観音様。。みんな同じにしか見えなかった。。笑
外国人の男の人2人組にカメラ頼まれて、したら友達(帰国子女!!)が変なとこ押してて。。。笑なんか最終的にその人たちと一緒に写真撮った笑
清水寺は感動!!!本当に綺麗。。。一番すごかった!しかも、、、、なんとっ!
ぴったんこカンカンのロケが!安住さんと、2人の着物の女性が。。多分11月6日放送の京都SPです。。映ってるかも!きゃー!笑音羽の滝の水を飲み、2年坂、3年坂にてお土産購入♪
お箸(先日、自分で噛んで折っちゃって。。。笑)、聖護院八つ橋、可愛いがま口の小物入れ(私と、母の分の2つ)
それから、途中のアイスクリーム店で本当はいけないんだけど、3人で1つアイス買って食べようと歩いたら、10歩と歩かず先生にみつかりました爆
びば、運のなさ!笑


3日通してとにかく楽しかった!
どこも紅葉があって、凄くきれいでした!2日間だったけど、京都満喫♪



今日は、昨日の夕方から作り出したちび太の冬用ハウスを午前中に完成させました♪

私のフリーストレーナーのフードを、去年邪魔なんで切ってて(笑)

それを思い出して使用♪ベランダの手すり拭きになってただけなんできっと大丈夫!笑

毎日行ってるハムブログの方が購入されてて、おぉ、いいじゃん!とね。

そこは作っちゃいましょう!だって高いんですよ。生意気に。笑

元々フードだったのを利用して、いい感じに。。♪

片面がふさがったトンネルみたいになったのを、入り口の3分の1くらいを切った布でふさいで、いい感じに♪

横はブランケットステッチで可愛めに♪

さっそくケージを掃除したついでに入れてみました!

最初は中入ってかじってたんですが(笑)

なんとか和解して、今はぐっすりです。笑

巣材(キッチンペーパー。フリースは無視されてた笑)をつめたら、パンパンで太巻きみたい笑

しかも、ゴソゴソしたせいか、コテッって転がってる!笑

なかなかの傑作です^^

ちび太は、作ったものを使ってくれるんで嬉しいですわ!

先代ハム、プリンは、学校で木のハウスやおもちゃをいくつか作ったけど、野良寝でしたからね。。トホホ笑

ちなみにちび太は、このポカポカハウスの前は、

これまた私がつくったお菓子の箱を改造したものに長年お住まいになっておりました笑


これぐらい使ってくれると、作り甲斐があるっちゅーもんです♪

« | HOME |  »

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
