俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > 徳島に行ったよ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


徳島に行ったよ!

2008 - 12/29 [Mon] - 16:13

一昨日から岡山に居ます~

昨日は、渦潮を見に徳島県の鳴門海峡に行きましたっ

朝、なんと5時半に家を出ましたよぉ

日の出が結局6時30分頃で東京よりずっと遅いですそれまでずっと真っ暗でした

高松に着きました~

金比羅山の初詣以来の高松。。。。っていうか四国です

DSCF0383-small.jpg


ここからは、特急うずしお号

DSCF0381-small.jpg


に乗り換えて、池谷で降りまする

すごく立派な駅舎。。。っというか、民家みたいだよ

DSCF0385-small.jpg


ま、無人駅なんですがね~

そこから鳴門へっ

鳴門の駅の前に案内地図があって、そこで一人大興奮

これ



うをぉぉぉぉ~~~~~近い~~~こんなに近い~~~

うぅ。。。。会いたかったよぉ

この辺になると、やっと賑わいがありますなで、バスに乗ってエディへ

ここで一番面白かったのは。。。。魚釣りゲームかね

まぁ、よくある資料館って感じかなっ


そしてお次は~

これはスゴイよぉ渦の道

鳴門海峡の中から、海まで45mの距離で渦を上から見下ろせるんです

この日の干潮は1時10分で、行ったのが12時ごろ~

まだ少し出来てる?出来てない?っていうビミョーな所でした



そして一番の見どころ!

船に乗って渦潮を見てみようっ(パフパフドンドン!!!

もう風が強くてすんごくて、でも渦潮の時間ぴったりだけあって、いっぱい見れました!!!

でも撮るのは難しいね

DSCF0415-small.jpg


んで、お昼ごはんを鯛丸で食べ(おいしかったぁ)大塚国際美術館へ

有名な絵を、陶板に印刷(?)していて、強い光を当てても、触っても、水拭きしてもOKなんですよっ

デリケートな物ではないので、写真もOKなのだっ


大満足で徳島にさよなら~

高松の艶艶さんでうどんを食べて(天ぷらもすんごく美味しかった!)家に着いたのが22時ごろ

いやぁ~楽しい旅行でしたっ






明日の朝、藤原君のインタビュー流れますね!!

関東住の方しか見れませんが。。。。なんか録画予約し忘れた気がめっちゃします。。。

一応友達に頼んでおこう。。。

スポンサーサイト

こんにちは♪♪

立派な渦潮が見れたんですねっ!!
私はまだ見たことないんですが、ゆっこさんの写真に感動しましたっ!!

天気も良かったみたいでww

私は、正月休みどこにも行かず家でまったりですよ~^^;

ゆっこちゃん、こんばんは!
お久しぶりです!!

久々きてみたら・・
旅行記にv-237
冬休みしてるね~ゆっこちゃんv-353
いいな~!

今朝の竜也クン、見れたかな。
来年もよろしくねv-345

のりっぺへ

おはよっ!!


写真。。。。わかりにくいですよねぇ。。。ごめんなさいね
でも、ほんっとにすごい渦だったんですよ~
あれは、一回見てみてくださいなっ!笑

まったりもいいよねぇ~
私はね、デスノとバカ殿が楽しみなの♪(ガキ。。。

まいたんへ

おはよ~!

なんかね、初めは広島の原爆ドーム行くとか考えてたらしいんだけど、さすがに年末に原爆ドームっていうのはねぇ。。。ってことで渦潮になりました!笑

うちも心の準備(ってなんやねん!)できてないしさぁ~よかったよかった。笑

昨日のコメントね、30秒も無かったらしい

頼んだ友達が怒ってた♪笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/90-519a1e53

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
