俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> レポート♪ > ROMEO AND JULIET レポート!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ROMEO AND JULIET レポート!

2008 - 12/06 [Sat] - 18:55

今日、一昨日は楽しかった


①ロミジュリを最後まで観た!

②ウルルンinネパール!家族で大爆笑!

③新鮮組!総集編を1時間、カイジを1巻読んだ!

④ファミレスで予約表に書こうとしたら、前の人が「フジワラ」だった!
 (その人が呼ばれた時も、1人ハッピー)




でも、②~③は、また後日!




っと言う訳で。。。。。




ROMEO AND JULIET レポート


~本編~


モンタギューとキャピュレットがゴタゴタと争い。。。。

ロミオが登場!!!って、ロミオ暗い。。。。

白いセーターが良く似合う可愛い~

片思いに苦しむロミオに、パーティーに行ったらきっと可愛い子がいるよっ!と誘う友達。

(ロミオって、始めから終りまでず~~~っと恋してるんですね!)


いやぁ~ロミオがジュリエットに一目惚れして、両想いになるのが早いことっ


にしても、キャピキャピ騒ぐロミオ、可愛い~~~


ジュリエットが窓から一人でしゃべっているのを聞いている時のロミオ!

「向こうは東。。。ジュリエットは太陽だ!!!昇れ美しい太陽!」

うっきゃぁ~~~~

私も、ジュリエットぐらいに言われたいにゃ


で、二人が愛を誓い合う時の、2人の言葉が美しい。。。

なんていうか。。。。文学的?笑


あっという間に優しい神父様に報告!この嬉しそうなロミオの可愛さ!!!

密かに結婚して、幸せになろうって時に。。。運命ってのはヒドイものだ。。。





神父様が、追放になってパニックになってるロミオを叱咤激励している所、大好きです

ステキなお説教。。。こんなあったかいおじさん、好きだな

思わず泣きそうになった。。。



朝になって、ジュリエットが、ロミオと別れるのを惜しむ。。。。


「次にあなたに会うまでに、私はおばあさんになってしまう。。。。」


あぁ。。。。


で、藤原くんが腰にテーピングしてるのに気付いた。

この前の会報にも載っていましたが、本当に登ったり降りたり、それもよじ登る&飛び降りる

こりゃあ腰にくるよね。。。

身を削ってる藤原君。。。。





ジュリエットが一方的にパリス伯爵と結婚することを強要されてると、ザンネソーリさんを思い出した。

彼女は今、どうしてるんだろうか。。。一体、なにはあったんだろう。。。

一度でいいから、藤原君、ネパールに行ってあげて欲しい。。。

話を聞いてあげるだけでも違うよね。。。



愛するロミオの為に、神父様の薬を飲む前の杏ちゃん。

ここの演出が蜷川さんらしいなって思った。。。笑

この舞台自体、独り言がすんごい早口!!!なぜ噛まないのか。。。

(ロミオをパーティーに誘った友人は、ちょっと危なかったけど。。。笑)

意を決して薬を飲んで、目覚めたらロミオに逢えると思ってたのにね。。。。




ロミオも不幸だな。。。



ジュリエットが死んだ(仮死)と伝えられた時の、藤原君。。。。


びっくりした。


瞬く間に目がキラキラして潤んだと思ったら本当に泣いている。。。。

すごくキレイな涙だ。。。。




薬屋から毒を買う時のロミオも忘れられないな。

もう、ジュリエットが死んだ世界にいる意味は無いっていう感じ。。。

目には狂気が宿ってる。



そして、キャピュレット家の霊廟へ。。。もう少し、もう少し神父様が来るのが早ければ。。。

パリス伯爵も、片思いとはいえジュリエットを愛していたんだね。。。

やっぱりロミオは優しい人。パリスにも、ティボルトにも。。。。




そして遂に。。。。



you tubeで「あぁ、愛しいジュリエット。。。どうしてまだこんなに美しいんだ!」から観ていたのですが、

やっぱり良い。。。







ロミオ。。。。。







目覚めて、神父様から事実を伝えられたジュリエットは、ロミオを追って短剣で。。。。





モンタギューとが、自分達の争いの醜さに気付くために犠牲になった2人。

戯曲であって、実話ではないのに2人が天国で幸せであって欲しいとおもっちゃった




~感想~


思っていた以上にジーンと、ずしんと来ました

天保の王次とまったく違うロミオ。

純で、真っ直ぐな青年。。。。


ジュリエットも素敵だな。。。。

一途で、キレイ。。。。杏ちゃんも良かった!



益々来春のムサシが楽しみになっちゃった!!!


こりゃもう、ハムレットは絶対だな!!!




~カーテンコール~


カーテンコールも素敵ですね

バレエみたい



藤原くんが、はじめは真面目な顔で挨拶してるのに、何度も出るたびに笑顔になっていく

手を取りあってドアの向こうに走っていく2人。。。。






いつまでも。。。。お幸せに!!!

スポンサーサイト

 
ゆっこちゃん、こんばんは

素敵なレポートありがとう
私は、ロミジュリのDVDは持ってないの。
でも、ゆっこちゃんの素敵なレポを読んで、
欲しくなりました~~~v-238

(いつまでも。。。お幸せに!!!)いいなぁv-238ゆっこちゃんって
やっぱり、素敵な子だね~v-254

まい2ちゃんへ

いえいえ。。。まとまりが無いレポですいません。。。。

あらっ!私もまぁ色々で持ってるんですけどね。笑

ロミジュリはオススメ!!でも、1回観るのが重いです。


なんかさっ、すぐ感情移入してマジになるんだよなぁ。。。笑

でも、本当にどこかの街で、ひっそりとラブラブしてて欲しいな♪

はじめまして。

ゆっこさん、はじめましてv-237
ぺこさんのHPから遊びに来ちゃいましたv-343
いつもゆっこさんと、ぺこさんの楽しいやりとり、読ませていただいておりますっv-290

ゆっこさんもツアーに参加されるんですよね??
私も参加するので、もしお会いできましたら。。。
よろしくお願いしますっv-290v-343

よろしかったら、遊びにいらしてくださいi-194
ゆっこさんのアドレス、お気に入りに入れとこっ(笑)i-237i-175

のりさんへ♪

あっ!ぺこたんの所で拝見してましたよぉ~~e-446


ツアー参加??

しないしないっ!笑

したいのは山々だけどねぇ。。。e-263

ごめんなさいっ!でも、また今度会いたいと思いますe-454

のりさんの所も遊びに行きますね~~~e-343

お気に入り登録、ありがとうございますe-466

こんばんは♪
コメントありがとうございました~^ ^
とってもうれしかったですww

リンクの件ですが。。。
もちろんOKです~!!!
ゆっこさん、よろしかったら私もリンクを貼ってもいいですか??

のりさんへ

コメントなんて~~e-320いえいえ!!
楽しいブログですねっe-343


はい^^
リンク、こちらこそよろしくおねがいしますe-466

あと。。。。のりっぺ、でも良いですか。。。e-3

ゆっこさん、こんばんはv-354
リンクありがとうございますv-344
私も晴らせていただきます。。。と言いたいところなのですが、
貼り方が分からないっv-237v-237
少々時間をください(笑)

*********************************
「のりっぺ」と呼んでくださいv-10v-238
初めてそう呼ばれるので、ちょっと恥ずかしい感じもします////

のりっぺへ♪

なんか、「のりさん」って見た時から、
こりゃあのりっぺだっ!みたいな。。。笑

でも、「のりっぺへ」ってなんか読みにくい。。。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/80-f41321cb

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
