俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > 子犬が産まれたよっ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子犬が産まれたよっ♪

2008 - 12/05 [Fri] - 21:27

友達の家のアイリッシュウルフハウンド(世界一大きい犬!オオカミと戦う犬です)から、

子犬が産まれました


画像-0345



夏休みの部活の帰りに一度念願の対面したんですよ

アイリュシュがオス&メスと、ゴールデンのメス1頭!

3頭とも良い子です


日本に数えるほどしかいないアイリッシュ

オオカミと戦うなんて、怖そうですが、愛情深いそのおっきな身体で甘えてくるんです

犬好きにゃあたまりませんっ!笑


子犬はオス7頭、メス2頭!みんな元気に自然出産だそうで。。。

貰い手もほぼ決まっていて、1ヶ月半以上は居るってことで、絶対に行きます!

週1で成長を見たい。。。







2つ目は、疲れ。。。。


中2から、帰国子女の女の子が来ました。

4月に新学期から二週間居て、またアメリカに戻って、二学期に帰ってきたのですが、

始めはそりゃもう、女子全員にチヤホヤされる人気者だったんです。

「帰国だから」とか「中途入学だから」なんて全く無くて!!!

それが、今は「めんどくさい人」になってます。

その子は(Aちゃん)私達3人のグループに入って来ました。




今日、二時間テストで帰ろうって時に、担任から呼び出しが。

私とりさ、たまに一緒に居る子の3人でした


Aちゃん、めんどくさいんです。

1、極度のKY

2、話がつまらない

3、ししゃる

4、冗談が通じない


など。。。。


小3の時にアメリカに行ったらしく、もちろん言葉がわからなくて大変だったんだよね。

で、なんとか生き残ってきた。それは分かるし、アメリカじゃあ、

先生(帰国子女がとても多い学校にいたこともある、プロです。)いわく、

「フィーリング」で生きてきたんだろうって。

YesとNoがはっきりしてて、ししゃるなど、帰国子女の典型だそうで。

アメリカが長いから、話ベタなのも、日本人が英文を訳してもまとまらない感じらしいです。

日本語は普通にしゃべれるんだけど、やっぱりなにかが違って、冗談も真に受ける。。。



でもね。




それも含めた上でも、めんどくさいんです。


めんどくさいから、私達も多少冷たかったりするんですね、冗談の範囲で。

それで、その前後の部分を抜かして、自分の被害だけを親に言うらしい。

で、もちろん親は前後を知らないから「なんてヒドイやつら!」となるわけで。

んなわけで、先生に聞かれて前後を話し、先生も冗談、またはボケると予想される事、ノるべき所だったなど

(例えば、「もう、Aはこの葉っぱくらいの存在価値だよっ!」に対して、

「そうだよ☆これ、ぜ~~んぶうちの仲間だから♪」って感じの答えを予想して言ったら、

まじで「葉っぱ並みの価値なんだ。。。」って落ちこむ。)




分かってくれてよかったけど、、、、





じゃあ、彼女はいつ気づくんだろうか?

自分が回りと合っていなくて、日本ではこうなんだって。

もし社会人になるまでずっと、みんなに気を遣ってもらって行ったとして、会社でどうなるんだ??

もう二学期から3ヶ月も経っていて、その間何度も「直して欲しい」って言ったり、メールしたりしてきた。

同じくずっと外国(その子はイギリス)で、中2から来た隣りのクラスの子は、なんらおかしくない訳で。




疲れた。。。



Aちゃんに合わせるのも疲れるんだよ。。。汗

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/79-d714e419

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
