俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > オトナの事情。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オトナの事情。

2008 - 11/14 [Fri] - 20:22

最近、吐き出したいものが多すぎる。。。。


どんどん後回しになっていく藤原君。。。ごめん。

でも、記事書かないだけだから。。。もう少し。。。。




夏休み中、私が東京に居なかったのをご存知の方もいらっしゃるとおもいますが。。

夏とか冬とか、前からなんだけど、岡山のおばあちゃん死んで、

空き家になってから前にも増して長期滞在でさ。

12月24日までスキー教室行くのね。学校の強制じゃないやつ。

でさ、去年も24日に帰って来て、26日から岡山だった。




今年は。。。。同じ24日に帰ってくるんだけど、25日に新幹線に乗るんだって。


でもさ。。。。


今メール来たんだけど、薄々話し合ってたクリスマスパーティー&忘年会

ってまぁ、仲良しメンバーでなんだけど、それがマジモードで。

1人の子のお父さんが、会社の1部屋タダで貸してくれるっていうね。




すごく行きたい



楽しくない訳無いじゃん!!!




でも、それが25日予定




みんな、当然東京にいて、そのあと、29日予定の忘年会だって、当然東京に居るんだ。

なのに、うちだけ。。。。うちだけ岡山でさ、やりたくもない片付けしてさ、なんで????

泣けてきた。止まらない。。。どうしょう。

居れても5時までだってさ。

なんで???25日に家出たら、ろくにクリスマスも無いんでしょ?

なんでそこまであんな家に、しかもあんな人の家に尽くさなきゃいけない訳?

元々キライだったおばあちゃん。

もう、死んだから岡山に行かなくて良い。大阪だけになって、前より長く大阪で過ごせると思ったのに。

昭和の姑みたいな人。お母さん、いつも泣いてた。

岡山に行く度、お母さん辛かったの知ってる。。。

私の事だって、モノでつろうとして。


愛してくれてるのは分かるし、知ってる。。。

でも、キライだった。


行きたいパーティー

一生に一度の中2のクリスマス。

やっと巡り合えた部活の仲間と。。。

みんな楽しいんだ。忘年会だって、盛りあがらない訳ないもん。

でも、そのころ私は岡山に居る。。。。なにソレ??

いいんだもう。しょうがない。運命なんだって、おおげさ?

でも、今までもいっぱいあったんだ。

なんせ、小さい時から岡山が嫌いで、おばあちゃんがキライで。

そんな家に、長い休みは行く。いや、行かなきゃいけない。連れて行かれる。

新年だって、岡山以外で過ごしたのは、お父さんがインフルエンザこじらせて入院した時だけ。

なんで普通の家みたいに、普通の新年じゃないの?

なんでクリスマスさえも、岡山のために潰さなきゃいけないの??

だめだ。。。泣いちゃダメ。。。


お母さん言ったのに。

死んだ人より、今生きてるゆっこを大事にしなきゃいけないよね。

って言ったのに。言う前となにも変わってない。

どうせ、今泣いてるのがバレて、話合いになったって、結局「しょうがないでしょ!」で終りなんだよ。

「植木屋予約したんだから!」ってね。

なにも変わらない。私の発言じゃ、なぁんにも。。。その時だけ。

だいたい、25日に発つって事だって、さっき聞くまで言ってない。


まぁ、言われてなにか言っても、それがオトナにとって都合のいい予定だから、

変わるはずないけどね。



ここまで言ってる私って、やっぱり間違ってる。。。よね。

自己中なんだ。ただ、自分が遊びたいだけ。岡山がキライだから駄々捏ねてるだけ。

自分だけ遊べないのが悔しいだけ。理解されたいだけ。。。。



でも、行きたいものは行きたい。行けないって分かってても、涙か出る。。。。。


どうしたらいい???

スポンサーサイト

No title

ゆっこちゃん こんばんは~
お父さん、お母さんにも色々事情があるのでしょうね。
ツライ目にあったのに(よくない表現だね)亡くなられた後も尽くしている
それは素晴らしい事だと思うよ。私は尽くせる自信が無いよ。

ゆっこちゃんの気持ちを考えると何とかならないのかな~?
お友達とのクリスマス会にどうしても出たい!!って伝えて
ゆっこちゃんだけ次の日に岡山へ行くとか・・・
ひとりで居るのを心配するんであればお友達の家に泊めてもらうとか。
お願いしてみたらどうだろう。言うだけ無駄ってことないでしょ?

泣きたいときは出なくなるまで思いっきり泣く!!(次の日目が腫れて大変だけど)
お友達にいっぱい愚痴る!!!あとはここで叫ぶ、吠えるー!!!!!

私は大概の事は↑でスッキリするけど だめかな?


姉ちゃんへ

ありがと。
それは分かるんだけどね、色々まぁ思うことがあるんだろうって。
尽くすっていうかね。。。別荘もさ、なんだかんだで整備の為に定期的に行かなきゃいけないように、うちも同じなんだよね。まぁ、お父さんの気持もあるけどさ。


そうなんだよね。次の日私だけ行くっていうのも可能なんだけど、
別にごはんとかも平気なんだけど。。。
ゴミ収集
これがデカイ。笑
年末は、いつもより多く回収するでしょ?
とにかくね、買いグセがある人だったのね。
だから、ポンズとか、なんとかジュースとかね、全部サヨナラな味なんだけど、捨てるとビンカンが残って、その収集が26日にあるっていう。。。

昨日ね、話したのよ。
んだら、やっぱり怒られて、「そーやってキレるから話さなかったんだよ!岡山行きたくない、って、前から何度も言ってるじゃん!」って言いかえしてね。笑
でもさ、なんか最後は上手く丸められた気が。。。汗
あかんなぁ~
最終的に、うまく「お父さんと話せ。」ってまとめられ~
まぁなんか、うちをまだ子供視(親の都合が全てっていうね)してる部分があるって感じ?
小学生は、夏休みもなにも、親の用事が中心だったんだよね
でも、中学生になると、行動範囲が広くなって~みたいな。


泣いたよぉ~~☆
my roomで思いっきり!!
でも今っていうか、叫んだらまた泣くな。。。汗
昨日はね、ちゃんと目洗いまくったから、ほぼ平気でした~♪笑
少しでも行けるしね。。。
今年抗議したら、来年の元旦から、東京で過ごせるだろうか?
岡山に、ほとほと愛着ないのよねぇ。。。汗

No title

ゆっこたんの気持ちよーーくわかるよ!

大人の事情で、家もゆっこたん家と同じような状況だったわ~

家の悠も、多分ゆっこたんと同じ気持ちだったんだろうな?

離れて暮らしていると、お正月くらいは賑やかに過ごさせてやろう!孫の顔も見せてやろうって、親に対して、ご両親は思っていたんだと思うよ!

今ゆっこたんはまだ、中学生やからその考えの親についていかないと仕方ない身分よ(笑)

ゆっこたんが大人になって、結婚して親と遠く離れて暮らしていたら、今は、もうーーって思っている親の事をそういう気持ちになるんじゃないかな?

順番よ!

今は、ゆっこたんはもっと子供の頃に仕方ないって思っていたことが、

成長と共に、違和感を口に出して言えるようになっただけの事・・・・

そして、それはゆっこたんが自我に目覚めて成長した証拠よ~

ご両親もわかってくれてるし、ゆっこたん自身も素直になれない自分を受け入れなくて泣いたんやと思うよ~

ゆっこたんは、かわいいよ~何しても~ご両親もそう思ってるよ~

岡山のおばあちゃんは、ゆっこたんと相性が悪かっただけよ~

友達でも、相性が悪い子いてるやろ?それと同じよ~

もうすぐ、お正月を東京で過ごせる時が必ずくるよ・・・・

ぺこたんへ

そうなんだぁ。。。

でもさぁ、だったら死んでからはえぇやん。ってね(笑
まぁね、自分の親だしね、お父さんもね、色々考えるって言うか、思うっていうか。。。
いいんだけどね。。。行きすぎだよ。いくらなんでも。
っと思っちゃうんだよねぇ~~


なるほどね。
みんな、当たり前に疑問を持つようになって、大きくなって解決する。と。
深いねぇ。ぺこたん、深い!深イイですぅ。

肉親でも、相性とかはあるのよね。んで、丁度合わなかった。
そっか。そうだね。うん!

ありがと、ぺこたん^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/70-f07a3238

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
