俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬のコト♪ > いいかげんにしろ!!!  


-- - --/-- [--] - --:--


いいかげんにしろ!!!

2008 - 11/13 [Thu] - 19:01

今日、家に帰ってテレビを付けると、

日テレのニュース、NNN News リアルタイム で保健所についてが特集されていました。


ここ数日、まったく犬もので申し訳ない。。。

でも、言いたいことは言わないと、気持がおさまらないの。。。



収容されてすぐから、最終部屋。。。ガス室までの犬と、飼い主が見つからない現実、

1匹でも多くの命を救おうと努力する職員さん。。。

そして、捨てる飼い主。



職員さんは、最後まで「新しい飼い主さんを見つけられませんか?」と飼い主に問います。

しかし、里親が見つかる可能性は少なく、殺処分になる可能性が高いが良いか?

と聞いても、「あぁ、良いです良いです。」

そんな風に言っておきながら、連れて行かれる直前、犬の名前を呼ぶ。。。


なんなんだ?


なぜ飼った?いや、買った??



その犬はガリガリでした。。。紙袋に入れられてやってきたその犬。。。

最後まで、センターに入るのを拒み、職員さんに引きずられて連れていかれた犬。

彼はきっと気付いてる。。。もう自分は死ぬって。。。



過去に雑誌で騒がれ、ペットショップに溢れていた

シベリアン・ハスキー

ゴールデン・レトリーバー

ラブラドール・レトリーバー

ミニチュアダックスフント

トイプードルなど


見ないと思いませんか?数年騒がれ、いつのまにか消え、また別の犬。。。

どこへ行ったの?

街中にいたあの犬、この犬。。。

いまでは、めったに見ない、数年昔に流行った犬達。。。。





私はまだ保健所に行ったことはありません。

きっと、悔しくて、悲しくて、どうしようもなくなってしまうから。

でも、いつか必ず行きたいと思っています。

1日目の犬と、最終日の犬は違うといいます。

最終日の犬は、自分の運命を悟っている、と。

その目は、小さな身体は悲しみと絶望に押しつぶされて、それでも人を見ると助けを求める。


だからこそ、そういう現実を正しく知るべきだし、参加するべきだと思う。

この国から、世界から殺処分される犬がいなくなるまで

身勝手に犬、猫を捨てる飼い主がいなくなるまで

職員さん、ボランティアさんの戦いは続くから。。。。




飼えないなら買うな!!!


しつけの勉強をしてから飼え!



その小さい命の行方。。。。生きる為以外に奪って良い命なんか、ひとつも無いはず。

それが自分の人間の子供だったら、捨てるの?



ちょっと噛んだから。吠えるから。引越しするから。勝手に増えたから。。。



無責任にもほどがある!!!!!


そんな人間、命と暮らす資格なんかない。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/69-d127a5d8

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
