俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬のコト♪ > 緊急里親募集!  


-- - --/-- [--] - --:--


緊急里親募集!

2008 - 11/11 [Tue] - 21:32

私がいつもお邪魔している、「モモ走ります!」さんより、転載、抜粋させていただきました。

藤原君に関係の無いことで申し訳ありませんが、

期限が迫っているため、載せさせていただきます


以下、転載、抜粋です。



香川県宇多津町にて悪質なブリーダーから120頭ものワンちゃんが保護されました。

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ という団体が保護して下さっていますが、

全ての子を保護しつづけるのは難しく、期限は11月16日(日)までとなりました。

それまでに里親の決まらない子は処分されてしまいます。

sos1.jpg


こんな劣悪な環境で飼育されていました。



飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。

中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・


犬たちが犠牲になる悲しい事件が後を絶ちませんね…。

しかし少し希望が見えてきています。

不衛生な状態で変われいたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。



先ほどラパーチェさんの方に直接確認してみました。

多くの方の協力があり、現在里親の決まっていない子は10数頭になっているそうです。

うち、柴犬の成犬が10頭余、ビーグル成犬と子犬が数頭、マルチーズ成犬と子犬が数頭。

遠く県外から訪れてくださる方もいらっしゃるようで、恐らく16日までには全ての子の

里親を見つけてあげられるだろうとのことです。

が、とにかく時間がありません。



とのことです。

できれば、みんな私が引き取ってあげたい。。。

でも、うちは犬を飼えるような環境でないのです。。

ご友人など、あたっていただきますとありがたいです。


全ての犬達が、すばらしい飼い主さんと共に幸せに暮らせますように。。。。


No title

こんにちは。
マルチーズの子犬ですが、写真はありますか?
宜しく御願い致します。
叶えば引き取りも大丈夫です。

大原様へ

お問い合わせありがとうございます。

せっかくお申し出頂いたのですが、この記事は「モモ走ります!」さんよりのもので、私自身仲介等行っておりません。


そして、この事件が去年のことで、保護を担当された団体、ラパーチェさんがもう活動しておらず、その後の犬たちの行方は分かりかねます。

しかし、迅速な対応などで、全ての犬たちの里親さんが見つかったと思いますのでご安心ください^^

是非、これからもレスキューされた犬に目を向けていただけると幸いです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/67-f8ca55be

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
