俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > めばちこった!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


めばちこった!

2008 - 10/29 [Wed] - 22:10


それは。。。おとといのことでした。。。

学校の帰り、バスの中で



ん???


なんか目、痛い????





まぁ、気にせずに寝て、次の日起きたら。。。。








ギャァァァァァァァァァァ!!!!





なんじゃこりゃぁぁ!



ごっつ泣いて、洗うの忘れてそのまま寝た次の日の目になっちゃった左目クン。。。

うわぁぁ~ん!学校行けないお~(一応、お前の名前はおんな!!なのですねぇ~

ってことで、ず~っと前に、なんでか覚えてないけど、母が買ってた眼帯を着けて学校へ~

ま、もちろん説明で面倒な事に~(一度目の説明は、人気者になった気分


で、気付いたの。



めばちこ、みんな知らんのぉ???



「どしたの~?大丈夫?」って聞かれて、

「なんか、めばちこになってしもた~」

って言ったら、みんな「・・・。なにそれ?」


なんやのんな!めばちこちゃうん??



はい、この辺でお気付きの方も居られると思いまするが

関西弁なんですね、めばちこって

ものもらいって言うんですって。さすが、東京の言葉はキレイやね

めばちこって、目がばっちい子って意味だからねぇ~さすが大阪やで


で、そんなものもらいのせいで、目が痛い~~~!

明日、遠足で早く帰れるんで、眼科行ってくる~(小、中学生は、医療費タダやねん

はぁ、だからね、なんか目痛いのにメッセージ見るってのも悪い気がして~



早く直れ~~~~

スポンサーサイト

ゆっこたん、おはよう~v-287

めばちこ治った?

せっかくの、カワイコちゃんが・・・・・・i-229

藤原君に見せられへんなi-237

めばちこって、東京では、通じんかv-411

中学生も、医療費ただ?そりゃよかったよ~v-354

昨日、会社で話しててんけど、

ぽっぽないないは、大阪だけしか、通じないんかな?って話しててんv-407

ゆっこたん、意味わかる?

ぺこたんへe-347


カワイコちゃんe-266じゃぁないからね!!!e-268

変わってないんちゃう~?笑

みんな、腫れてるのに気付かないとか。それもそれで悲しいな。笑


通じんなぁ~中学生でよかった!もうすぐ行くの!

すんごい近いから、予約して戻ってきて、おやつたべたe-328



え~!分からん~~~e-330e-329

ぽっぽ→ワイロとか、私腹を肥やすこと?

ないない→それをしまう、かたづける??

かなぁ??って母が。母は言わないってe-263

母の母が(ややこし~笑)富山なんやけど、そんなこと言うたしいで~e-320

合ってますか~~~!


psごめんなぁ。あの、「ひとりごと」って言うのが分からんねん。。。e-330

教えてや~~e-320

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/60-dac56954

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
