俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > 愛するプリンへ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


愛するプリンへ

2008 - 08/20 [Wed] - 14:50

s-ぷぷ

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。


s-ぷるる

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

s-ぷりん

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

s-ぷりんぉ

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

s-ぷりり

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

s-ぷぅりん

あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

s-ぷりんん

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

         「虹の橋」より

s-ぷぅりい


2006年5月29日
13gという小ささで我が家にやってきたメスのゴールデンハムスターのキンクマ、
プリン。
その小さな体には想像もできないほどの生命力があって
来て2ヶ月ほどで分かった呼吸器系疾患で生死をさまよい
今年の7月にも、また老衰で生死をさまよい。
それでも懸命に生きて、生きて、生きて。。。




大阪から昨日帰って、今日の朝6時頃のことでした



きっと、おうちに帰るまで頑張ったんだね。。。
プリン。。。
2年と4ヶ月15日ありがとう。
ふっと見ればプリンが居て
小さい体でいっぱい食べて
齧りまくって困らせて
でもね、そんなプリンを愛してたよ。。。



天国に行ったら、パールと、マロンと仲良く遊ぶんだよ。。。
また会おうね。。。



可愛い、可愛いプリンちゃん。。。☆ミ




スポンサーサイト

ゆっこちゃん

遊びにきたら
なんてかわいい~!と思い・・

そしたらそしたら・・


ゆっこちゃんが帰ってくるまで待ってたんだろうねー。
一生懸命生きて待ってたんだね。
えらかったね、プリンちゃん。
ゆっこちゃんのこと大好きだったんだね。

ハムちゃんもワンコも家族なのは皆同じ。
大切な存在を亡くしてしまうのは、
ほんと辛くて、寂しくて、悲しくて・・・

「虹の橋」は本当にあると思いますよ。
私なんか、既に3ワンを見送ってきてますが
皆が待っていてくれるんなら、死ぬのだってそんなに悪くないって思いますもの。

なので、ゆっこさんのその時までプリンちゃんは
いつまでも、ちゃ~んと待っててくれますよっ。

ゆっこちゃん おかえり~
プリンちゃん おかえり~ と言ってお別れしたかったんだね。

ずっと、ず~っと先にになるだろうけどプリンちゃんとまた会えるよ!

ゆっこちゃん久しぶり~元気だった?と言いにきたつもりが
おばちゃん泣いてしまいました

まいさんへ

連れてってたんです。岡山、大阪と。
家に誰も居なくなるもんですから。
本当は年齢的にも、体力的にも移動は辛いんですが、どうしてもね。。。

大阪の祖母を悲しませないようにがんばってくれたのか。。。
電車の中で私と母が泣くとか、固くなってから見つかるなんて事が無い様にがんばってくれたのか。。。

とにかく、彼女は立派なハムでした^^

kinaとさんへ

そうですよね。きっと。。。☆ミ
実は昨日地震があって。
一人で留守番してたんですが、震度3だった割りにけっこう強く感じて。
いつもなら一目散に机に隠れるヘタレですが、プリンの亡骸を見ながら、このまんま死んでもいいかな。なんて(笑
だからいつものように机に隠れませんでした。
前は、自分が死んだら誰がハムの世話するんだ!と頑張ってたんですけどね(笑

なんか、いいかなぁって(笑

や、命がどうでもいいとかではなく、
なんというか。。。プリンと一緒ならいいかな。って。。。
不思議ですね

kinaとさんも3ワンも、きっと繋がってるように、私もプリンを含め、3ハムと会いたいです。

まあやさんへ

こんなたくさんの方に見送られてプリンも幸せです。

わたしもきっとプリンに会えるように頑張らなくちゃね。
無視されたら悲しいですもん(笑

ゆっこちゃん、大丈夫?

プリンちゃん、連れていったんだってね。
プリンちゃんもいっぱいゆっこちゃんにかわいがってもらって喜んでるよ。

元気だしてね。

まいさんへ

やっと回復気味です~
当日なんかは、通学路にある藤原君のダイアパレスの広告見てもダメだったんですが、
今は嬉しくなる余裕もできました~
忘れるんじゃなくて、感謝しながら過ごして行きたいです。

きっと今ごろ先にいるパール達と食べまくってるところでしょう^^

今日、元気になるため。。。という言い訳でスクリーン+買ってきました(笑
もちろん図書カードで(笑

またUPしますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/29-4194825e

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
