俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > 才能  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


才能

2008 - 07/23 [Wed] - 15:13

藤原君にはまったく関係ありません☆


今日の朝、部活に行くのに、

いつもは吉祥寺の手前でバスを降りて歩いていくのですが、

寝過ごしまして、吉祥寺まで。。。

他の大多数の人は吉祥寺からバスなんですね。

で、仕方ないから私もバスに乗ったんです


すると。。。なんと演劇部時代の先輩が。

その先輩は、私が中一の時に中三で、今は高一。

どちらかといえば優しいし、決して嫌いな先輩ではないのですが

辞めてストリングス部(弦楽器)に入ってすぐに声を掛けられた事があり、

なんで辞めたか。と問いただされるんじゃないかと。。。

その時は「あ~ごめんなさい!」って、急いでるフリして逃げたんです。

いつも挨拶はするんですよ。


で、今日。

挨拶だけでスルーしようかと思ったら、

「ねーね、ゆっこちゃん、あのさ、前々から言おうと思ってたんだけど。。」

(ここで、私はドキドキです。。)

「ゆっこちゃん演劇の才能あったのにね~ぜぇったい!

シリアスな役もできるし、コメディーもできるのに」

へ?才能?演劇の?

うれしいやら、怖いやら、、、

「三年の間でもっぱら噂だったんだよ。

続けたたら今の二年の中でダントツだっただろうし。

だからさ、こう、この先なんらかの形で演ってね。」




元々入った理由は、新入生歓迎会の舞台で、

いいなぁって思ったからなんですが、入ってメンバーが、、、

それこそ、この学年の怖い人が8割くらい固まってるんです。。。

辞めた理由は人間関係。

そんな人と上手く行くわけ無く。。。

舞台は好きでしたが、どこか恥ずかしさを持ってる自分が嫌いでした。。。

それを「才能がある」と。

うれしいし、続けてたら良かったのかな。

私だってメンバーさえ良ければ続けてた。。。

今更戻るなんてできないし、気もないけど、

一日中心に詰まってるんです。

才能がある。才能がある。。。

私は自分の「才能」と潰した?

神様からの贈り物を踏ん付けた?

人間関係だって我慢してればよかった?


私なにやってんだろ。


先輩は良い人ばかりだと思うし

でも”舞台”である以上、目立ちたがり(=怖い人)

が多いのか?

先輩がせっかく期待してくださってたのに裏切った?

人間関係だけで自分の才能を潰した?

続けてれば。。。続けてれば。。。

怖い人たちだって見返せた?



私は、裏方で知った、証明、音響、幕内、ピンスポ。。。

基礎練で培った、発声やら、滑舌。。。

(今でも、無性に発声したくなる時があります。)

キャストは一年間やって一回だけで、しかも「夜の女王」(汗

でも、でも、それでも自分の中で区切り付けて

ストリングスに行ったんだ。

裏方を知れただけでも良かったと思ってたし、

自分を納得させてた。

でも違った?

続けてれば、この先輩みたいに主役張れるようになった?

中二でダントツな演技派になってた?



いっつもこうだ。。。

このモヤモヤ。。。なんなんだろう。。。

どうすればいいんだろ。。。

人生を間違えた?

藤原君のように、大人の中に子供が混じってる感じでも、

浮いてても、

自分だけに一生懸命になれば良かった?

ちゃんと自分を理解して育てれば良かった?

あぁ。。。どうしたもんか。。。

スポンサーサイト

こんにちは~

はじめまして

いつもゆかりさんや、まいさんのブログでの楽しいやり取り、くすくす笑いながら拝見しています~~v-352
みなさんがすごい!と言う、ゆっこちゃんのレポ!
「かもめ」「カメレオン」全て、自分の観る予定が終ってから、読ませていただこうと思ってました。
そして、今日、全てまとめて読みました~~v-344
…素晴らしい~~!思わず拍手です~~!v-425
何が凄いのか…やっぱり、観察力…ですかね~
情景がね、浮かぶんです。これね、出来そうで、なかなか出来ない!
「かもめ」も、「カメレオン」も、今日見てきたみたいに思い出す事が出来ましたv-344 
ありがと~~v-411

「才能」「人生」…悩んじゃいますよね。でも、今、こうして悩む事は、すっごく重要だと思うんです。
何も悩まない人には出来ない選択が…決断が…きっと出来ちゃうんですよ~~v-353

文章、表現、の分野においても、才能ありそうなんだけどなぁ~~v-344

ごめんね、おばちゃん、長くなっちゃって…v-356

また、おじゃまします~~!では~~!v-423

たくみさん♪

いやいや。。。本当に。。。

誉めるとすぐ調子よくなるタイプですから。ゆっこは。誉めちゃダメです(笑

ただ余計に細かく書いているだけですから!(笑
あ、でもありがとうございます(笑

観察力。。。あるといいです♪(笑
ありますように!!!!(笑


なんか本当に、、、なにやってんだろ(笑
そうですよね。。きっと!
この先いーっぱい悩んだり考えたり。。

悩まない人には出来ない選択。。。
できるようになりたいものです~!

文章表現。。。読書感想文ぜーんぜんダメなんですよ(笑
ないない!(笑

なんだか。。。いいこと教えていただいて。。ありがとうございました!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/21-764623ec

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
