俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> レポート♪ > カメレオンレポート②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カメレオンレポート②

2008 - 07/21 [Mon] - 20:31

今日こそ本気でレポ書きますよぉ~

例によってやけに細かく書きたいと思います(笑

。。。もう公開からかなり経っていますから、ネタバレ良いですよね?(笑



まず冒頭シーン。

圭子が埴輪みたいな絵を書いてて、それにチ●コを書いてる(あぁ。。。

そこに手が。。。ってぇ!藤原君の手の登場ですよ!

ぬっと出てきた時に、これは藤原君のだぁ!と一人でテンション

特徴ありますからね(笑

それから「何座?生まれたの」って聞かれた時に

「新座。ほらぁ、埼玉のぉ~」ってフラフラ言うところも好き(笑 

(餃子とか、正座より正当ですね。笑)

で、まぁその後はスルーしたいところなんですが(笑

気になるところがあるので書かなきゃ

えっと、圭子が「立つもの立つの?」って言った後のゴーロの顔!

一瞬で変わる~

さすがです。。。血相がすごいぜ(本当に鬱?

まぁね、その後は。。。ねぇ。。。

親と行かなくて良かったです

そして結婚詐欺現場~

何テイクも撮っただけあって、「新郎新婦~」の言い方はいいですねぇ

また、二回目だから分かる、ヤクザとゴーロと新郎&その友達の関係

これも考えながら見ると面白いなぁ

上手いもんですよね

そして、詐欺に成功した後の拍手。

公介の失恋の後の拍手。。。面白いなぁ

あ、あとゴーロがうがいして、ペッ!て吐く所がなんか好きです

まぁ、唾が見えた時は、あはは~でしたけど(笑

その帰りの車のナンバーに注意すると、ゴーロ達は足立ナンバー、

その他は品川ナンバーなんですよね。なんでだろ(笑


あとは。。。



って、言い切れねぇのが情けねぇ!



ですかね!(笑

何回か出てくる台詞ですが、私は一番はじめの、

ゴーロが札束から「お車代(お坊さんみたい)」

を取る時の言い方、動きが一番好き

あとは~封筒に「オレが帰ってこなかったらコレ使え ゴーロ」

と直筆で書くところ。。。決して下手。。。では無いと思うのですが。。

上手くも。。ない?(笑

大人の崩し字って所でしょうか!(笑

デビューの時の「身毒丸と呼ばれた少年」の時、

日記の字は本当に、あぁ、男子だなぁ~っていう字でしたけど。。笑

ポスのもとへ行った時、喧嘩するぞ!

というときに、シューーーって太極拳みたいな?

あれも面白かったですね


そうそう!あとは。。アクションかな。

どなたかのブログに、サッカーのスライディングの話があったので

注意してみたのですが、あれはスライディングですね!

敵の足をすくう時のは、もろスライディング!

あと、同じ方が言っておられた、

小さいころい士を飛びながら遊んでたんだろうな~と連想させる

机を飛びながら渡るシーン。そう言われると、

石の上飛んでる藤原君の子供時代を連想してしまう(笑

それで鮎釣って、手で持って丸かぶり!!(笑


階段滑りも豪快で綺麗!

あとは。。。カーチェイス?あれはちょっと長すぎるかな。。

見てて疲れるし、耳が。。。キキー!って、ガラスの音みたいで。。

車運転してる所、圭子にシートベルト勧める所は好きですが(笑


で、公介の両親にお金を渡すために漁師町へ~

って、田舎なのになんで電車の利用客こんな多いの?

私としては、乗る人が2~3人、降りる人がゴーロ&圭子のみ、

またはもう1~2人くらいにして欲しかったかな。。。

これぞ田舎!ってくらいに。(笑


お金を下ろす時の暗唱番号=4649(よろしくって、四露死九?)

打った後に、「よろしくっ」とつぶやくゴーロの顔も好き。。

で、それを圭子に渡そうとするも、拒否られ、足蹴られるのも面白いなぁ

なのに、公介の家に着くと、封筒の裏に「公介」って書く。

(よくあるパターンだけど)

寝こんだまま、郵便受け見なかったらどうするんだろ(笑

それで。。。海岸の展望台(?)でマッチ付かない~

一気に5本くらいまとめてボッ!って擦ったり、

火がつかなかったりと、本当にうまくゴーロの心情が表れてる。。

「灰になって、もう死ぬのかと思ったら少しだけ燃えてて~」

「またしょぼく燃えつきて灰になる」でしたっけ?

この台詞は二人共の語り方が好きです。


圭子が例によって、「って言い切れないのが情けない」

と言った瞬間、マッチが点くのも面白いですよね

正直だなぁ。。。

で、また濃厚な(笑

それで、それで、やっとゴーロが「圭子。」

と初めて呼んだのに~バーン!!

二回目だから分かる、ゴーロが左手中心に打たれてること。

ダメ押しで、水中に向かって打つところが骨の隋まで悪ですよね(笑

圭子が引きずられていくのを見た後のゴーロの顔の変化。。

1回目は、本気でCGか何かと思ったのですが、

やはり本当にあの顔なさっているみたい。

す、すごい。。。

血管浮いて、瞼が引っ込んで(懐かしき食わず嫌い)。。。

うん。プロだな。やっぱりすごいよ
で、復習劇の始まり~

おぉ!右手片方で頑張ってますよ!

予告編で「あ”あ~~」と言いながら鏡を撃っていた理由が、

二回目にして分かりました(笑

ブラックミラーになっていて、

向こう側に撃った後倒れてきた男が居たわけだ(ですよね。。?


実は今回は、義手について注目したんです。

昨日は、いつから義手か?(まぁ、打たれた時からでしょうけども。。)

アクションで本当に左手使ってないか?

というのをじっくり見ましたのですよ。

しっかりできてますね~うん。納得!

最後のダッピョーン!の顔は。。。

ウインクできない人のウインク?(笑

まぁでも、可愛いから良しとしましょう

エンディングの圭子とゴーロが並んで歩くところ。。。

ここも何だか好きです


エンディングロールもいいですね~監視カメラに向かって百面相!

おかげで、ほとんどの方が最後までエンディングロール見られてました。

シギさんの証明も、改めて合っていると思いました

一番初めに「藤原竜也」が出てくるとなんだか嬉しいですね~



昨日も今日も、約80席、満席でした

さすが新宿。。。やけに混んでますね

昨日、映画の前のcmで、

藤原君が「藤原竜也です。キネゾー(モバイル予約システム)で予約して、

映画カメレオン、是非見に来てください」

と、いつものあの映画館で言っていたので、

今日はキネゾーで予約してみました

というか、そうしないと席が取れないのです。。(完全指定席)

昨日も、2時間前に行って、

すでに3列目と、6列目1つくらしか空いていませんでしたし。。。

時間潰すのも1人じゃ一苦労なので(ヘイ金欠~

良い席で嬉しかったです

2回とも、お茶、ポップコーンともに持ちこみ~

だって劇場だと高いんだもん!

丁度家にポップコーンがあったのでww


とまぁ、また脱線しまくりのレポート。。。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

No title

ゆっこちゃん!おはようv-218
いつも思うけど、完璧だよ!100点上げちゃう!!ほんとに中学生?竜也くんと同じで、中身は老衰したおばちゃんがいそうです(笑)
しかも、ほとんど満席だったなんて・・・
ううううれしい!!
また見に行きたくなっちゃった・・v-10

ゆかちゃんに同感!

ゆっこちゃん、おはよう。

いやーすばらしい!
ホントに中学生?って思っちゃうほど完璧だわv-424
ゆっこちゃんのやけにこまかいレポのファンだよ~v-427

おじゃまします

ゆっこちゃん、こんにちは。
まいさん、ゆかりさんのブログでもお世話になってます ちなみ です。
遊びに来ちゃいました~。

おぉ~! ゆっこちゃんのブログ、すご~いv-238
読み応え満点だわv-344 すばらしいv-352

そうなのよね~ 丸の内TOEI②は古くてねぇ。
前の回の上映が終わりきってない時に入っちゃったりすると
音声がモレモレで逃げたくなっちゃうv-356 改修してほしいわ~。
新宿は満席状態だったんですねv-345 嬉しい。

ちなみさん♪

来ていただいてありがとうございます♪
なんか、読みかえして自分でも思い出せるように~って書いてたらこんなに。。。(笑

丸の内TOEI②、ボロボロですよね。。(ぁ、これ言っちゃヤバイか。。。)
駅降りて、これかぁ~って見えた大きいのは違って、奥のほうに、こじんまりと。(笑

あ、でも前売り買ったのはココなんですよ
バルトは絶対集中しますからね~!

まいさん♪

順番の前後、申し訳ありません!!

またまたぁ~そうやって煽てられるとすぐ調子乗りますよ~ゆっこは。(笑

おぉ!そう言っていただけると、また読むのめんどくせぇレポ書いちゃいますよ~(笑

ゆかりさん♪

順番の前後、お許しを~~!!

なんせなんせ、OBAですから!(笑

ほんっとに!2回目なんて空席表にバツ(=満席)付いてましたから!!
80席ほどとはいえ、嬉しいですよね~☆

私も観たい!観たいけど~金欠ぅ↓↓

記憶をたどれました♪

こんにちは~
細かい観察力、すごいですね♪
拝見していると映画を観た時の記憶が順番によみがえってくるようです。丸の内TOEIって古いけどこの映画の昭和の匂いがするって、お好きな方もいらっしゃるみたいですよ(笑)私が観てる京都MOVIXは結構綺麗なほうですけど、なにせお客が少ない!席なんて自由に選べるんですから(喜べない)
新宿バルト9は満員なんですね♪いいなぁ(多かったら上映期間も延びるのかな)

私が心に残ってるシーンの一つは、皆で酔っぱらいながら東京音頭を唄うところです♪もうね、阪本組に入れてよかった~って、違う意味で感動してました(笑)
今回の映画では、何気ない表情やセリフ回しをする藤原さんが本当に魅力的でした。逆に、最初の占いのシーンで一瞬で表情が変わるところや、床下で息を止めて怒りに燃える表情は、いつもの藤原さんの瞬間の狂気を見せてもらった感じで、見慣れていると言っては失礼だけど凄いとは思えなかったんです(汗)
もう一度ぜひ観に行って来ますね♪

003母さん♪

飲んでる所も良いですよね^^
本当の打ち上げもあんな感じなのかと想像したり(笑

なるほど。。。舞台など沢山観られている003母さんですから、新米な私より観てらっしゃいますもんね!
確かに一長短な所があるかも。。。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/19-fd73762a

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
