俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬のコト♪ > ひとりごとです。。。笑  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひとりごとです。。。笑

2009 - 12/10 [Thu] - 18:44

今日の日テレのニュースでやっていた熊本の保健所、素晴らしいです。。。

それに賛同し、立ち上がる市民にも感動です

もちろん、全ての住民が変わっているわけではないと思います。

今も、利益だけを求めて子犬、子猫を売りさばいている業者もいるでしょう。

でも、ほんの少しでも変われる人がいれば、必ず常識は変わると信じています。

保健所から犬を飼うという選択肢が普通にあるようになると信じています。

現に、この保健所は実質的に殺処分ゼロになっているんです。



いつか必ず、日本の動物を飼う人全てが責任感を持ち、

本当にどうしても飼えないなら責任を持って新しい飼い主を探す。そんな国になって欲しいと思います。

しなければならないんです。




動物は、大きくなります。ずっと子犬じゃありません。

散歩だって行かなきゃいけないし、エサもシャンプーもしつけも温度管理もしなきゃいけません。

そして、年をとるんです。歩けなくなるんです。

通院費だってかかります。ボケて鳴き続けるようになるかもしれません。

毛だって、抜けてしまうかもしれません。

長ければ、20歳くらいまで生きます。あなたは20年後も世話をし続けている自信がありますか。

大きくなって、年老いて、そんな動物にも同じ愛を20年注ぎ続ける自信がありますか。




動物を飼うということは、それ相応の経済力と、愛情と、覚悟と、責任が必要なんです。

ただ一時の衝動や、可愛さだけで買えるものではないんです。

本当は、お金で買うものじゃないはずです。

儲けのために闇雲に高くしたり、まだ兄弟といるべきなのにショーケースに入れたり。。。

動物は生き物です。そこをしっかり理解して、考えて、そして覚悟をきめて、新しい家族を迎えてください。

スポンサーサイト

お久しぶりです。おしらせです。

このたび、ホムペを移転しました。

良かったらきてください♪

こんばんは♪
ゆっこ尊敬します!動物の事そうですよね!

まぁへ

熱くなっちゃうんだよね。。。自分でもびっくりするぐらい。。。笑

いいことですよ☆
ナイナイプラスカッコよかった★
ゆっこに年賀状だしたいです♪

全然この記事に関係ないことだけどー…
『99+』見たかい(・∀・)??
藤原竜也さんイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
かっこよかったようi-189i-189

ねえー…
『パレード』楽しみにしとったがに、私のトコじゃ入らん;;
因みに近隣の県でも入らんていうねー…(;´・ω・)

まぁへ

まぁ~~返事遅くなってごめんっメリクリ♪

ナイナイね!未公開も面白かったぁぁぁ!

「はいはいっ!」って手挙げてる時のガキみたいな顔が可愛すぎる。。。笑


おけっ♪じゃぁ、コメのメアド欄にアド入れて、鍵かけて♪

yunaへ

この記事は気にしなくていいよーほんとうちのぼやきだから笑

ナイナイ最高ーーー!!!

未公開もめったおもろかったよね!!!

かわいいんだぁーー全部!心もイケメンとか爆笑



オーノー!
うっそん。。。TV放映&DVD待ち???

うぅっ。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/166-028177ad

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
