俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自分のコト♪ > そろばばんばばんばんばんっ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


そろばばんばばんばんばんっ♪

2009 - 06/08 [Mon] - 19:37

小1から、中1までずーーーっとやってたそろばん

こんだけ長くやってたのに、教室では1級だけど、検定は3級

んで、中学に入ってから土曜にも学校があるようになって、部活が始まって、

火、木、金、土のそろばんはムリだなぁーっと辞めたんです。



ですが!!!



中3の今、始めようと。。。っていうか、始めますっ


理由は。。。

友達がそろばんをやっているってことを知って、んでまた2段?3段くらいで

こりゃ負けてられない魂と、そろばん魂

それから、気付くと暗算が出来なくなってて2ケタ×2ケタ、2,3ケタの暗算も怪しい始末。。。

そろばんのかけわりの置き方もあやふや。。。



まぁわかんないけど、やりたくなった



先生も小5くらいから高校生(今は大4。笑)になんかなって、面白いし楽しいし

やってた時、入り浸ってたってのも事実



んで、先週の火曜日にちょっとフラッと英語の帰りに寄ってみたら。。。。

なんかやっぱ好きだなぁーあの空間!

先生(ってか、大学生男子2人。笑)とめっちゃ盛りあがったぁぁぁ

片方は小学校で教育実習を私が行ってた幼稚園の近くでやってて、

もう片方は就職できずに大学院目指すらしい。。。

うちと一緒にやってた子もまだいるし!

うちが小6ん時中2だった人もまだるしっ爆笑

因数分解と英語得意で、教えてくれるしーーー!



もうもう、その時のテンションがハンパなかったぁ



ほんと、久しぶりにフラッと入って、「うわぁぁぁぁ!●●じゃんっ!!」
って先生に言われて、1人残ってた同い年の子とまた盛り上がって、、、


こりゃ行くっきゃないっ!!!!


ってことでその週の木曜日に部活からいっそいで帰って行ったら、

もうメンツが変わっててびっくり。知らない子ばっかり。。。

一応4級までできるようになった。。。♪置く場所も、戻し算もすっかり忘れてたっ


また明日、英語の前に行こうかなぁ~~~


代数の教科書も持って。。。



------------------------------------------------------------------


ちなみに、ちび太は昨日の時点で98g!

おっきくなってますっ♪もう大人の仲間かなっ???


エサが無くても、手に乗ろうとするようになってきました。エサを探す仕草だけど。。。。。。

エサがあれば手の上に完全に乗りますっ

でもまだ触られることに慣れてないから、もう少しがんばろうっ

スポンサーサイト

えらいね!!

偉いe-2 関心したよぉ。 私も 小学校の頃やってたけど、数字系が苦手で 3級で 挫折したよv-406
逃げてしまった おかげで、今もって 暗算しても 数字が消えていく・・・・ e-261  もっと頑張れば良かったって、後悔してます!
今度、高校受験v-361 がんばれ~~v-425 応援してるよ!

あやさんへ

こんにちは^^


あはははっ!!!私も検定は3級までしか持ってませんよ。。。e-263
確かに、数字がダメだと辛いですねe-330
うちの場合は、先生と仲いいっていうのもあるからかもしれない。。。
勉強も教えてくれるんで、塾行くよりずっと楽しくて安上がりです。笑
私ももう消えてますよ。。。やってた時は3桁の暗算とか、バーーー!!!って言われても出来たのに、全然ダメですe-452

高校受験ね、ないんですよっe-319
そのまま上がれれば、の話ですがね。。。e-264

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/138-79de13e8

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
