俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> レポート♪ > ムサシレポート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ムサシレポート

2009 - 03/25 [Wed] - 17:13

3月24日。。。

待ちに待ったはずなのに、近づくごとに「あぁーーー」ってなってました

今回も1度だけの観劇。しかも、E列(4列目!)というこれ以後ないかもしれない良席

ドライアイになるほどガンミしましたが。。。。



あぁ~~~昨日は夢みたいでした


なんか。。。DVDでも観てたような感じです



っというわけで、まさに夢のようだったムサシレポートです


今回も、ゆっこ恒例、やけに細かいレポです。どうぞお付き合いください^^




12時までの部活を、何故か11時で切り上げたゆっこ。

だってダラダラしてるだけなんだもんっ!!今日のゆっこはそんなにヒマじゃないのです

んで、家に帰って。。。。以外とやることが無い。。。

ドキドキだけが無駄に募っていく~~~あぁーーーどうしよう。。。って感じで


そしたら、WBC優勝のニュースが

ぜったいこれ、藤原君も知って喜んでるんだろうなぁ~と思いました


あとから、ゆかりさんに「サムライJAPAN」のマークが武蔵だって言われたら、

もう武蔵にしか見えなくなりました



ようやく4時になりまして、いざ与野本町へ出発


んでさぁ~着いたらさぁ~予想以上にさぁ~



なんにも無い!


ほんっとになんも無い!スッカーーーーン!って無駄に広い道だけ!


なんやねんココ。。。


あるのは、サイゼ、ほっともっと、焼肉屋2件だけ


仕方ないのでサイゼに入ると三組ほど先客さんが待ってて、

既にお食事中の方の中にも、ムサシ行くのかなぁ?みたいな人がいくらかおりまして。

「うわぁ~~これココじゃ無理かも!ダメだったらほっともっとだな。」って話しになっちょりました。

でも、意外と10分ほどで!!!あぁ~よかった!


さて!!ようやくさい芸へ!!!!しばし写真撮影タイム

む


うわぁ~~イマイチな写真で申し訳ないです

残念ながら、蜷川さん等の方はお見かけできず。。。(そりゃそうだ!


んで、キレイなんですね~~さい芸!!広いし、音楽ホールなんてのもあるんですね


大ホールに入ると、売店があって。。。。



並んでる



やっぱりこんぐらい並んでないとねかもめの時は寂しすぎたもん~

んで、パンフレットを買おうとしたら、

「稽古場写真と舞台写真、どちらがよろしいですか?」だって!!!

なんでも、今日から2種類になったとか。

なんてセコいんだ。。。きっと、お金に余裕のある方なら

「両方いただくわっ!!」っと高らかに仰ることでしょう!!!(そうなのか??

お金に余裕のないゆっこは、戸惑いながらも稽古場写真(白)の方を選びました

無題


そして、お花もしっかり。。。

無題!


って、1つだけ!!うわぁ~~中盤になると少なくなっちゃってますね残念

そして、そそくさとホール内へ。。。

赤坂ACTより狭い気がしました。1階席もT列までしかないんですね。

2階席も少ないし。。でも、横から見る席が多かったな。

んで、黒い幕に、ムサシって白くプロジェクターで写されていました。。


素敵。。。。。


んで、席を探します~



E列。。。。E列。。。。


どんどん前へ行きます!!!!ワオッ


E列。。。えぇぇぇ!!!!!


めっちゃ前じゃないですか!!!もう、目の前です

端っことはいえ、そんなに端っこ感が無くて安心しました。

ふおぉ~~(この時点でブッ飛びそうドキドキ最高潮





そうこうしているうちに、音楽がかかってきました。。。

あぁ~~始まっちゃう

なんかウソみたいな感じでした。えぇ??始まんの??みたいな。笑




さて!ようやく本編ですめっちゃネタバレなので心してお読みください♪byゆかりさん笑




客電が落ちて、プロジェクターも消え、ホールは闇に。。。

ゆっくり幕が上がって、おっきな月が赤く染まっていきます。その下に波のセットがあるだけ。

そして、武蔵と小次郎登場!!!

うわぁ~~~か、か、かっこえぇーーーお髭はありませんでした!





武蔵の髪型がボサボサで、気質がドライヤー直後の私みたいでした。爆笑

うふっ♪クセ毛もオソロだと嬉しいわね^^


小次郎は真っ直ぐの綺麗な長髪♪あら、ゆっこと正反対!

小栗君の方が化粧が白くて若々しい感じでした。





信じられない。。。目の前に、藤原君と小栗君が。。。こんな近くに


小次郎が、「何故半日近くも遅れてきた!」

みたいなことを言って、2人で斬り合おうと刀を抜くんですが、

その時に小次郎が鞘を捨てるんです。それを武蔵が

「鞘を捨てたことは、勝負も捨てたということだ!この勝負、おぬしの負けは決まっている!!」

(これが一番初めの台詞じゃないかな?)っと言い、ひるんだ小次郎に斬りかかる!!!

台詞のしゃべりかたが藤原君だぁ~~~


そして、斬ったあとに、まだ息があることを確認し、

手当てによっては助かるかも知れぬ。。。お手当てを!!!!!

っと言って去っていきます

あぁ~~~もう惚れ惚れしますわ。これです!このしゃべり方が好きなんです





そして、少し暗くなって場面転換。。。


でも、それがいかにも蜷川さんって感じで。笑

竹が後ろから出てきて、お寺(能舞台みたいな)も出てくるんですが、

その動きが身毒の、あの独特の場面の動きそっくり!笑

んで、とっても動きがキレイなんです

まるで竹やぶの中を歩いていったらお寺があったっていう気分。

照明がまた綺麗で。本当に早朝の太陽っていう感じ。。。あぁ~~綺麗


左から武蔵、乙女(杏ちゃん)、まい(白石さん)、宗矩(吉田さん)、沢庵(辻さん)の順で座禅していて、
新しい住持(=住職)平心(大石さん)が、「この宝蓮寺は、日本でもっとも小さなお寺です。まず~~~鐘が無い、だから鐘突き堂も無い。。。。」という長台詞。


そして、武蔵が座禅をやめて、突然下手へ。そして上手に出てきた!!!キャーーー

うっわぁーーー近い!!!!んで、無言で戻る。


そして、小次郎登場!!

気配を察して、武蔵が自分の座っている下のハリと、

中央の堂の下手廊下側の上のハリから刀を取り出し、あっという間に2人は向かい合わせに。。。


早い!


武蔵下手側、小次郎上手側で向かい合うと、

小次郎が「お前のことだからそこら中に仕掛けがしてあるんだろう!!」

っと言って、灯篭??の上の石を動かすと。。。刀が!!!


爆笑~~



そして、小次郎が武蔵(立ち姿がとにかく綺麗!)と向き合ったまま

お互い相手に隙を見せまいと睨み合う中、

武蔵への恨みやら、6年間の苦労などなどを語る小次郎。

平心が、斬りあいはやめなさいと止めに入るのですが、小次郎にパシられる。

果たし状を武蔵に渡すという仕事を仰せつかった平心はさらに武蔵にも、

読んでる隙に攻められるかもしれないから、沢庵に読んで欲しいとさらにパシる。


あぁ~~面白いなぁ~


んで、その果たし状がめちゃくちゃ長い!!!

そのほとんどが、「誠に不公平!!」あはは~~

遅れてきたこと、武蔵の刀が長すぎることなどなど。面白い

そして、明後日の朝に決闘の申し込み。。


小次郎の湯上がりに、平心が3歳の頃死んでしまった母の形見である、

小次郎の持っている割れた鏡(ディスニーの恋人用のストラップかっ!)を見つけて小次郎と話していると。。。



あはははっ!!2人の足がヒモで結ばれてるんですね!

これ、2人が夜にお互い見張り合って寝れないなんてことにならないように宗矩が何故か


5人6脚

なんでやねん~~宗矩さんっ


それで、寝るんですが、小次郎が起き出して武蔵を起こし、2人でワタワタと話し出す~

すると、それに反応して宗矩が能を舞いだし(笑)このときの迷惑そうな藤原君の顔、最高!

それにひっぱられるようにみんな寝たまま起きだし、中央の堂から降りて、下手側へ(なんで上手側じゃないんだぁ!


それからはも~~~大変!!!


宗矩が舞いだして、それを2人が扇子で叩き、倒れそうな平心を小次郎が支え、

沢庵を藤原君が押し倒し、みんな倒れてまた立ち上がって、宗矩が舞いだして。。。

もうゴタゴタ!!!

台詞言おうとしてる藤原君を扇子で宗矩が阻止したり、、、

んで、もう小次郎と武蔵2人以外、真ん中に押し倒して、立ち上がろうとしたら扇子でパシッ!!

もう爆笑です~~~


残念ながら、上手側からは細かい表情までは見えませんでしたが、面白かった!!!

そしてようやく足の縄を外す2人。あぁ~面白かった!



白石さんの「蛸」はさすがの一言。なんまんだぁこ~なんまんだぁこぉ~~

やっぱり、杏ちゃんとならんで台詞や動きを観ていると、

杏ちゃん頑張れ!!って思います

白石さんの良いリズムの台詞の後だと、余計平坦さというか。。。際立っちゃいますね。

でも、杏ちゃんの声もよく通っていたし、小栗君が予想をはるかに超える上手さでびっくり!

ハムレットの時より何倍も上手くなってる。。。!台詞の変なうねりがなくなってました!!

彼、人気取りのドラマやなんかに出しておくのはもったいない!

ただ、台詞をしゃべるのに少し下を向くのが残念。

辻さん、天保で出てらっしゃいましたね!!お顔見て気づきました。。。

天保とは全く違う雰囲気で素敵でした!

そのなかでも藤原君は光っていました一人での見せ場は少なくて、

表情も冷静なものが多いのですが、やっぱり消えない。。。すごい。立ち姿も綺麗です。



そして、話は飛びますが。。。

乙女の父を殺した敵、浅川への復習のために乙女、まい、忠助、そして何故か平心(笑)が、

小次郎に剣術を教えて欲しいと言い、仕方なく教える小次郎。

しかも、その果たし状、どう書けばいいか分からなかったからって、

小次郎のを真似したんですって!!

日付も、場所も、そっくりそのまま!!!爆笑!!!

そして、それを見守る武蔵。立ち位置が上手側でキュンキュン!!綺麗。。。



まずはすり足!


小次郎の「右、左、右、左、後ろへ!左、右、前へ!右、左、前!斜め前!戻れ!。。。」

っという掛け声と共に、ぎこちなくすり足をしてるんですが、いつの間にか武蔵も、沢庵も参加。笑

あぁ~~なんでこんなに面白いの???



そして!!!ようやく謎が解けました!先日のおはよう日本の映像!

いつのまにか、音楽に合わせてみんなであの動きをするんです!!

客席も手拍子

面白いなぁ~~あんな、前、後ろ、斜めだけであんな面白いものが!!

そして、列になって中央の堂へ上り、円になって、縮まってようやく本心に戻る一同。笑

ほんっとうに綺麗なんです。藤原君のすり足も、姿勢も、動きも。。。

自分で、「いかに美しく動くか」を追求してる感じ。もちろん小栗君も綺麗なんですけどね


それから、刀の構え方を教えて。。。ここで、何故か平心用の刀が、忠助の折れた棒!笑

そして、途中で沢庵に、「あなたはこの3人の成仏を願いなさい」と言われ、願う側に立ちます。

沢庵が「成仏できないと可愛そうだろう」と言った時の3人の慌て具合。。。(ここ、キーです!

今なら納得いくけど、あの時はなんでそんなに慌ててるのか分かりませんでしたなぁ。

でも、いくら頑張っても、奇跡を信じるしかないようで~(そのことを言うときの小栗君の顔!!)

そこで武蔵が考えた、不作の作

トットットットッ。。。。ススススススス。。。ズバッ

綺麗なんです。動きが。それを説明するときの言い方も、動きも綺麗

技もなにも使わず、ただ近寄って斬るだけ。。。というような小次郎の言い方も良かったな

武蔵の台詞。相手の額を見て。。。。。。一気に。。。。。刀の重さを感じて。。。

あぁ!!!あのお声が聞けただけで幸せです



そして、なんと浅川参上!!!

果たし状を見てすぐに来たんです。平心が、宗矩、武蔵、小次郎が集っていることを言っても

信じない浅川達3人まぁそりゃそうですよね~小次郎なんて死んだことになってるんですから。

そのことを浅川が言ったんですが、その時の小次郎の怒った顔!!最高だっ!


今にもさっきの作戦を実行しそうな3人を制する武蔵。。。かっこいい。。。

あんな風に、目で制されたらとろけますわ~~~



そして、いよいよ斬る時が!!

でもイマイチうまくいかず。。。忠助、まいは顔を掠っただけみたい。

しかし乙女は。。。。



ギャーーーーーーー!!!!!



見事に大将の左腕を斬りおとしていました。しかもね!その左腕の指が動いてるんです!!!

これも下手側で、斬られた瞬間は見れなかったのですが、キモチワルイーーー

めっちゃびっくりしました



そしてなんと、それを見た乙女が、恨みの鎖を断ち切らなくてはキリがない。

私がそれを断ち切る。。。と、浅川にとどめをささず、手当てをしてあげるんです。

ここ、杏ちゃんのすっごい見せ場なんだからもう少し頑張ってほしかったなぁ~~


そして、歩き禅。これね!ほんとにもう。。。

ジーーーっと観てたんですが、藤原君が一番綺麗なんです

歩き方とか、姿勢とか。。。乙女にぶつかってしまったときの謝り方とか、綺麗なんです!!

小栗君も、突然おっきな声でしゃべったりして面白いんですが、

良い意味での「芝居臭さ」が無いかな~~と思いました。

藤原君は逆に、もっとこう~~自然なのを求めてるんだなっていうのも感じました。

これからもお互い無いものを求めていって欲しいなぁ




その後、平心の初説法。許し合いなさいっていう感じの内容のものでした。

母は良かったって言ってたんですが、私はイマイチごちゃごちゃしててダメでした。。。

読解力の差か???あははは。。。

そこで、沢庵が武蔵と小次郎に、なぜ戦うのかを聞き、2人の理由をバカで愚かだと言うんです。

だから、欲、怒り、愚かであるあなた達に人を斬る資格は無いと。

そして、さっき乙女が浅川を許したのは、自分の中の三毒を断ち切ったからだと。


沢庵と宗矩がぶつかった時、どうにか武士に刀をむやみに振り回させない法はないかと考えていて、

自らの三毒、欲張ること、怒る事、愚かな事が無い者だけが

刀を抜いて良いという法を考えるんですが、まぁもちろんそんな完璧人間はいないわけで。

頭いいなぁ~~と思いました。これ、仏の教えでもあるんですって。



そして、まいが突然自分の息子と、自分の生い立ちを語り始めるんですが、

ここから物語りは急展開。。。。

旅から旅の中で、その土地に関連した名前を名乗ったんだそうで、

「~あみ」というのに当てはめて、江戸では「まいあみ」などなど10コも例をあげて、

そのうち3つは息子が産まれた土地、客の入りが予想以上で30日もできた土地

またそれが「おきあみ」とか面白いんだもん~~

今の将軍の祖父の弟との間に子供を授かり、その人が蝉丸と名づけたもののいなくなってしまい、

旅の中で病気になるかもしれないからと連れて行けず、寺に預けたというのです。

しかし寺から蝉丸が行方不明という手紙が。。。その蝉丸の行方が分からぬまま26年。

そして、その息子が小次郎だって言うんです!!さすがです白石さん!ほんとに素晴らしい


しかも、これが本当だと小次郎は皇位継承順位が第18位

ブッ倒れそうな小次郎にかわり、武蔵が証拠を求めると、そうそう!!っと乗ってくる小次郎

その証拠とは。。。

そう!!鏡!!!

まいは、たもとから鏡を取り出すと小次郎にも出すように求め、

それに心此処にあらずって感じで武蔵の制止を無視して渡してしまう~~


あぁーーーダメーーー!!!



そしたら。。。ピッタリ合ったんです


んで、小次郎は「皇位継承順位18位。。。」といいながら失神してしまうぅ~~


布団に寝かされた小次郎を看病するまい。その子守唄みたいなのがすごいんです!

「3と7でも10(とう)になろう~~」とか、ずっとそんなのを歌ってるんですよ

1人で爆笑しそうになりました

たまにガバッ!!!と起き上がっては「皇位継承順位18位!!!」って言ってまた倒れる。。笑

そこに武蔵が来て、まいと舞台中央へ。ここで、舞台が暗くなり、ピンスポが2人に当たる

キャーーーー美しい。。。

そこで、武蔵があえてさっきの大事な地名3つを抜かして7つの土地にちなんだ名を言い、

「大変でしたね。。。」この言い方にもう死にそう

そして、私に対してのとどめですか!!!!(んなわけないっ

「息子さんに会えてよかったですね。。。小次郎の。。。お母さん。」

この、「お母さん」のかすれというか、なんというか。。。

もう、とろけて流れちゃいそう~~~

そしてまいが去った後、ピンスポの中で1人満面の笑み!!!ウギャーーー

センターでのことだったので、そこまで良くは見えませんでしたが、その笑顔はしっかり観ました

もう。。。。とろけて流れて蒸発しそう




そして夜中、武蔵が小次郎のもとにやってきて、扇子で叩いて身構える(笑

でも、ぜんっぜん起きない小次郎~

もう爆笑です

ようやく起き出した小次郎ですが、まだ武蔵に叩かれても無抵抗~~

そのうち調子に乗り出してバチバチバチバチ叩きまくる!!笑

それもめっちゃ良い音がするんです

これは日々の小栗君への恨みでしょうか??笑

ようやく正気に戻った小次郎が、武蔵の扇子を取り上げて叩きかえすと、

「イッターーーーーイ!!!!!」

あはは~~かわいい!なんて可愛いんだ武蔵~~



そして真面目に。。。

なんかおかしい。先日から、自分達に戦いをさせまいと阻止している気がすると2人で話し合います。


・乙女が浅川を許した

・平心の説法の内容

・三毒の話

・そしてとどめが皇位継承18位



いろいろと理由を考えて言う小次郎にたいして、「分からぬ」で通す武蔵。笑

面白いっ!!


その謎を解くには、自分達が戦うことでこの計画を破綻させ、戦いに勝ったものだけが

そのカラクリを知ることができる。。。


という考えにいたった2人は、少し早いものの明け方に戦うことにするんですが、

藤原君の袖を上げるためにヒモで縛る動きがすごい綺麗なんです

あの動きだけで芸術。。。

そして、ハチマキもしていざ戦おうと、武蔵が邪魔な石碑を崖下に投げ捨て、



いよいよ戦いのとき。。。


武蔵と小次郎が構え、また小次郎が投げ捨てた鞘を武蔵が注意すると、

「鞘は勝手からゆっくり拾えばいい」っと切り替えしてきた!!あははっ





しかしっ



突然中央の堂の明かりが落下し、竹が激しく揺れ、セットが後ろへ移動していきます。

そして。。。

なんまいだぁ~なんまいだぁ~という声と共に、乙女、まい、宗矩、沢庵、平心、浅川の3人が


白い着物に「南無阿弥陀仏」と書かれた紐を垂らして後方から登場。


すごく異様な雰囲気でした。。。

彼らは関が原の戦いに自ら出向き、その日のうちに鉄砲で撃たれたり、身投げしたり。。。

命を大事にしてほしいということ、生きていること自体に価値があることを、

まだ生きている人に伝えないと成仏できないと、今回の計画を企てたんです

台本は、生前作家を目指していた乙女が書いたんですって


もう、武蔵と小次郎は驚きと恐ろしさで背中合わせでくっついてて、その小栗君の表情がいいねぇ

藤原君も、一見冷静そうなんですが、よく見ると目が恐怖を伝えてる。。。


武蔵が投げ捨てた石碑が結界になっていたんですって




そして、2人は同時に刀を鞘に納め、幽霊達が「ありがとう」と言いながら去っていき、

宗矩と平心だけが残ります。

宗矩は、それまでずっと舞っていた能、「かちかち山」が完成していて、その最後を教えてくれました。

狸につかまったうさぎは、手裏剣で真っ二つに斬られ、

上半分が「卯」下半分が「鷺」になって飛んでいったそうです☆


平心は、何故鏡がピッタリ合ったかを教えてくれました。

彼は生前、鏡職人だったので小次郎が風呂に入っている間に採寸して、作ったんですって☆

「これでも、生きてる頃は腕のいい鏡職人だったんですよ」という平心の言い方が優しくて、悲しそうで。。。泣きそうになっちゃいました



武蔵は北へ小次郎は南へ行くといいます。

足に布??を巻こうとするんですが、その時に白くて細いスネが。。。

綺麗だなぁ。ほんと。。。






2人とも仕度を終えたころ、小次郎からの質問


「今、俺達皇位継承順位、何位だと思う??」


「そうだなぁ。。。この国には3000万の民がいるという。。。1500万位くらいじゃないか」




後ろでは、何事も無かったように一番始めの参籠禅のあいさつを平心がしていて、

泣きそうになりました




もう武蔵は35歳、そろそろ人様のお役に立つことをするために畑でもするらしいです

そそれをうけて、小次郎もそうしようかなぁ。。と言うと、武蔵のひと言


老け込むなよ


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁそのハスキーで甘い声。。。あぁーーー

もうダメです。とろけて流れて蒸発して。。。。藤原君に空気と共に吸い込まれました(笑)

そして、堂々と顔を上げて客席を通っていく武蔵




彼らは、それからどんな風に命をまっとうしたのかなぁ。。。☆






カーテンコールは3回、最後に小次郎が下手、武蔵が上手で挨拶して終わりでした。

藤原君は腰に手を添えてご挨拶。

ロミジュリのカテコみたいに、上手側、下手側、真ん中という順でお辞儀というものでした。

んで、上手側のとき、方向を変えた瞬間、一瞬目が合ったような。。。笑

いや、合いました!!あれは絶対!!!!!ほんとに!

観客はみんなスタンディングオーベーション!!!!

でも藤原君に笑顔は無く。。。

まだ納得いってないのかな?今後さらに進化したムサシ、楽しみですね^^


このカテコ3回、最後に挨拶はここ最近のお決まりのようです。






幸せな時間をありがとう!!!

命を大切にとか、大事なことだけど忘れがちだなぁ。。。

最後に、こんな見事なオチを付けて、しかも途中すっごい面白くて。。。さすが井上さんです。

蜷川さんの演出もとてもステキで。。。

音楽もステキだったなぁ~と思ってパンフレットみたら、

宮川さんってクインテット(NHK教育)の方だったんですね!

髪変に染めて、おかしい人だなぁ~なんて思ってたのですが、、、


恐れ入ります




やっぱり蜷川さんの演出で、キャストも慣れた方々で、

脚本も音楽も知った方というのは安心して観れましたし、期待通り、それ以上の作品でした




実は土曜日に招待みたいなもので能を観る事ができたんです。そんなおっきなのじゃないんですが。

座席と言い、良いタイミングでの能観劇と言い、サムライJAPANと言い、武蔵コアラと言い。。。

そして、いつも20日ごろからくるものも来ないで!!!すっごいラッキー!

今回はもう、まさに奇跡でした!!!




そうそう、武蔵が小次郎に石を投げるところ、一発で打ち返せてました!!!

すっごい優しく投げてて、うまいなぁ~~っと思いました

腕まくりしてから投げてたんですが、その時の腕の白くて細くて綺麗なこと!!キャーーー!

成功して良かったね!!!!隣に、石があと4つほど用意してあるのが見えたそうです(母談)

上手側はこういうとき便利ね。笑







帰り、なんと東武東上線が人身事故で止まっていたんです

この命について考えた直後に人身事故ですか。。。

複雑でした。

仕方なく池袋経由で23:40頃に帰宅


それから、帰りの電車で食べたコアラのマーチに武蔵がいました

s-DSCF1135.jpg



沢庵や、宗矩や小次郎をペチペチ叩くかわいい武蔵です^^






ありがとう!!彩の国さいたま芸術劇場

これから行かれる方、もう期待しすぎるくらい期待してください!






嬉しかった母の一言。


「これなら、1万円も高くないかも。」




ほんとうに素晴らしかったです。なにがなんでももう一度観たい。。。


でもそんなお金の余裕はゆっこにはございません

定額給付金ってのもあるんですが、まず切り出せないよ。。泣

あぁ、DVD&TV放映が楽しみです。ほんと。


終始藤原君の瞳の美しさに引き込まれていました。。。☆


かもめの何倍も長くなってしまいました予想以上に長くて、

かもめの時のように本を読んでなかったので、思い出すのも一苦労(笑)

8時間近くかかってしまいましたほんとに。9時から始めて、今17時です




s-DSCF1125.jpg




最後まで読んでくださった方、ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

すっごいよ!すっごい!!ゆっこちゃん、完璧なリポート・・・
私は完璧に観劇した気分です。
もう、ムサシの表情も動きも全部手にとるようですv-10
でも、これは最初にネタバレありの表示してたほうがいいな(笑)
ネタバレありです。読みたくない人は読まないで!!ってね。
私はOKです~~とっても気持ちよく読んで眠れますv-238

コアラのマーチもよく見つけたね~~これ欲しい!!
明日からおやつはコアラのマーチにする~~

舞台の写真も素敵v-254
よく頑張りましたv-62100点ですv-221

ゆかりさんへ

こんばんは~~e-454


やったぁ!!!100点もらったぞぉ~~e-313e-405e-257

もう、ネタバレどころの話じゃないよ~コレは。笑

犯罪並みに詳しすぎます~~e-327

っていうか、ほんとにこれはなにを目指したのか自分でも分かりましぇん。。。e-263ただ、時間だけはかかってますわe-264



武蔵コアラね、もうほんと。。。e-343
めっちゃ感動したの!!!もうね、母と2人で騒ぎまくってましたe-455
キャーーー武蔵!!ってe-343
明日からコアラのマーチ食べて、経済効果に協力してくださいなe-271

あはははっ!!もう1回目は観劇しちゃいましたか!笑
ゆかさん、何回観るの??


この写真ね、観劇後にウロウロしてたら、ロビー用のやつ、あるじゃん。TVに映し出してある固定カメラ。あれがあって、すかさずパシャ!!
場内撮影禁止で、残念でした。。。e-263
最初の幕もステキだったんだもん~~e-349

ゆっこちゃん、ありがと~

ゆっこちゃん、ありがとう~~
そして、お疲れ様~~
ゆっこちゃんの、レポ、すごく、楽しみにしてました~
もう、どんどん、吸い込まれるように一気に読ませてもらったよ~嬉しいな~
私もこれから、観るんだけど、イメージが湧いて、すごく良かった。だから、余計に楽しみだよ~
ホントにこれだけ、書きあげるのは、大変なこと。
お疲れさん~~
素晴らしい記憶力~さすが、若さか~~
とにかく、ありがとうね~
よかった~やっぱり、ゆっこちゃんは竜也君ファンだよね~~イェ~イ、私もよ~~~あはは~

No title

ゆっこちゃん、す、す、すご過ぎる~v-405
このレポは、ゆかりさん同様 100点満点ですe-280e-278
本当にあなたは中学生なの~e-451
すごい文章力v-353
まい2ちゃんが言うように、すごい記憶力、それとも若さなのか~
観劇した私はゆこっちゃんの記事で、あの場面、この場面が
蘇ってきました。ありがとうe-414

帰りの電車でコアラのマーチを食べるところが
中学生らしくてかわいいなぁv-345
これはe-243味かな?



やっぱり~

ゆっこたん!

あんたはえらいv-363

は~ゆっこたんが思ったまんまv-363しかも、ムサシで井上さんが何を伝えたかったのかがよーーーくわかるレポやったわv-398

ゆっこたん、国語得意科目?v-290

8時間レースご苦労さん!

昨日も興奮して、今日もレポで頭グジャグジャなんで~


今夜は早くおやすみした方がいいと思うよv-392

14才の新鮮なレポありがとう~v-344

初めまして!

ゆっこちゃん、初めまして。
こんばんは、あゆと申します。
ゆっこちゃんの事は竜友さん達のブログのコメントを拝見させて頂いておりますので、何か初めてという気がしないのですが・・・
ムサシレポv-363 最高です。
私は21日観劇したのですが、正に記憶が蘇りましたよ~~~
竜也君はやはり、素敵e-265最高ですねe-420
あっ、竜也君、お髭はやはり無かったのですね・・・
お髭のムサシを見られたのは貴重だったかな・・・・

No title

ゆっこちゃん!!

すばらしい!!

9時から5時までってOLか!!

その脳内HDDが欲しい!!

ゆっこちゃん才能あるね。なんか物書きになった方がいい!

とにかく・・感動してますv-347!お疲れさま!

まい2ちゃんへ

おっはよ~e-455


なんかテンションおかしいぞ??まい2ちゃん!笑

まじ~??楽しみにしてたの??

うっほ~~~いe-343あはっe-264

いえいえほんともう。。。e-263
なんなんでしょうかこれは。なにを目指したのか分からなくなってます。

あまりに長くなったんで、絵文字付けるのとかでもうヤバくて読み直してなくてよ!e-320(笑)

オーホッホッホッホe-442



藤原君ファンは、藤原君に刺激されて努力家になるのねe-420

なーんちってe-264

しいっぺへ

おはよーございますe-455


あはは~~やったぁ!!!

100点2個ももらっちゃったぞぉ~e-405e-319

これテストだったらいいのになぁ。。。e-350



そう。。。。バレてしまってはしょうがない。。。e-330

本当は89才なのよe-420

オホッホホホホホe-264



ムサシ、蘇ってきた。。。??よかったぁ^^



そうそう!!イチゴ味なんだけど、おひなさま限定(いまさら?)の、はちみつ入りのやつ!
パッケージが可愛いから箱分解して取ってあるんだよe-319

ぺこたんへ

おはよっe-454

ムサシで言いたかったこと、分かってくれたかぁ~~e-420良かったっe-343


なんかもう、また無駄に長いやつで申し訳ないですよe-330



国語はね、良い方よぉe-319他のが悪いのか??笑


ぺこたんっ!ばっちり9時間30も寝たよ!あはっe-264

あゆさんへ

おはようございますe-454


あはは~~はずかぴぃ~~~あんなアホな会話を。。。e-350


キャーーーーーーe-330


私もバッチリ見てますよ!あゆさんのやりとり。。。ふふっe-273


蘇った??嬉しいこといってくれるじゃないですかぁ~e-328
お髭の日、レアだと思いますよ!!!!
ラッキーですねっe-319

まいたんへ

おはよ~~e-343んで、ありがとぉ~~e-455

脳内HDD???多分3Bぐらいしかないと思うけど、良いですか??笑


ほんと、なぜかOLになってるよぉ~~~e-350

給料くれぇ~~e-320



ゆっこちゃん、才能ないですよぉ。。。e-263
物書き??とんでもない!!
でも、藤原君の良い所ならいつでも書ける~~e-343

No title

ゆっこちゃん こんにちは~  
先日の私の書き込み おばちゃんは おはよう!だけだったのに
ゆっこちゃんから ご無沙汰してますって どっちが大人?
私はお母さんと同世代なのに(たぶん)恥ずかしくなってしまいましたv-356

あう~読みたい!でも読まない!5月までネタバレなしで頑張るつもりですので
ゆっこちゃんが座席につくとこまで読みました~4列目いいなe-420
お母さん 竜也さんに堕ちなかった?まさか小栗さんにってことはないよね?e-264
も~早く来い来い5月5日~~
「ムサシ」観て竜也さんにメロメロ~クルクルパーv-10になってから
読ませてもらいますからね~(我慢できるかな?)
読んでないのに長々と失礼しました~

まいちゃん 脳内HDDウケた~v-363私も欲しいよ

まあ姉ちゃんへ

ご機嫌麗しゅうございます。



あははは~どうよ!!オトナなご挨拶だと思わない??笑

まあ姉ちゃん、これを見習って美しいレディーになりなさいっe-264



私もネタバレしない派なの~~e-3285月まで頑張れっe-271
もうねぇ~~1週間は浮かれてること間違いなしe-284

えぇ~~母が藤原君に。。。いや、小栗君に。。。e-266
うぅん。。。できれば藤原君のほうに落ちて欲しいんですが(笑)
残念ながらどっちにも落ちてはいないようです~~e-263良かった!って言ってたけどe-319

No title

ゆっこ~♪←なれなれしいけどよろしくて(・∀・)??
長い長いレポートお疲れ様っi-189
無事に行った気分になれましたよう(〃ゝ艸・)★
ホントにありがとねっっ!!

ゆっこが近い席で楽しめたんなら私もうれしいべ(´∀`*)i-175
あー…早くテレビ公開されないかなw
もしくはDVDにならんかなww

でも、もはやもう見た気分でおるけどね(´▽`*)あはっ

あ、私は北陸の富山県ですよー
意外だったかな(・∀・)??

yunaへ

こんばんわっe-454

おっ!呼び捨て大歓迎よ~~♪
んじゃあ、せっかくなんでうちもyunaて呼ばせてもらうわ~e-264
実はゆっこの方が年下~~あははっe-287


ほんと~~??行った気になった?よかったぁ^^
DVD楽しみやね~e-328買ってしまうかも~~e-446
プラス!できればTV放映希望っe-320

ムサシ、ほんとすばらしかったわぁ~~e-349



富山!!うちのおじいちゃん&おばあちゃんの出身地やんか!笑
まだ雪ある的な??もう溶けたかなぁ?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragonlove692.blog19.fc2.com/tb.php/120-3a8fc2e9

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
