俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


遂に留学。。。

2009 - 06/26 [Fri] - 18:17

家に帰って、いつものようにDaさんチェック。。。。


メッセージが更新されてる



そう。。。。留学予定の報告ですっ


それと同時にツアー予定のお話もあったけど、

行ける訳のないゆっこには遠いお話。。。。


握手会を厚く希望します!!



そっかぁ。。。留学かぁーーー

どの国かは、ご想像にお任せします。っとおっしゃっていたので。。


想像してみる。。。


やっぱりイギリスかなっ


半分遊びで半分仕事かぁーうんっいっぱいのんびりしてください


発つのはまだ先みたいだけど、

2ヵ月後の報告などなど、楽しみにしてるよーーー


按針 ANJIN イングリッシュ・サムライ

2009 - 06/17 [Wed] - 21:18

毎度毎度、なにかと情報に乗り遅れるゆっこです。。。


今回も見事にニッカンゲットできず。。。

はぁ。やっぱりケータイが羨ましいですよね。。。

学校でもチェックできるしさっ爆笑

まぁ、それほどの理由であの値段はどうかと思いますか。。。



按針 ANJIN イングリッシュ・サムライ


すごいよねーー日米合作だって!!!!

5年前から話があったそうで。だから英語にもチカラを入れてたのかなぁ。。。??

ムサシもこれも、イギリス公演もあるそうです

だから台詞も、日本語6割、英語4割だって!!!すっごいなぁ

もし帰国子女だったら、存分に英語を楽しめるんだろうな。。。

発音とかも分かっちゃうしねーーー


そしてそして、これまた時代劇。きっと着物姿も見れるんだろうな

殺陣もあるんだろうか。。。。???


とにかく、もう新聞はムリだけど、また楽しみが増えた

でも、ネットには記事がUPされてる。。。♪日刊スポーツ☆




これに向けて、藤原君が短期留学するかもだって!!!



ちょっと寂しいけど、世界を股にかける俳優としてまた一歩。。。。

少しの間だし、もともとTVの露出も少ないし。。。


英語の舞台。。。きっと大丈夫っ!!!!

そろばばんばばんばんばんっ♪

2009 - 06/08 [Mon] - 19:37

小1から、中1までずーーーっとやってたそろばん

こんだけ長くやってたのに、教室では1級だけど、検定は3級

んで、中学に入ってから土曜にも学校があるようになって、部活が始まって、

火、木、金、土のそろばんはムリだなぁーっと辞めたんです。



ですが!!!



中3の今、始めようと。。。っていうか、始めますっ


理由は。。。

友達がそろばんをやっているってことを知って、んでまた2段?3段くらいで

こりゃ負けてられない魂と、そろばん魂

それから、気付くと暗算が出来なくなってて2ケタ×2ケタ、2,3ケタの暗算も怪しい始末。。。

そろばんのかけわりの置き方もあやふや。。。



まぁわかんないけど、やりたくなった



先生も小5くらいから高校生(今は大4。笑)になんかなって、面白いし楽しいし

やってた時、入り浸ってたってのも事実



んで、先週の火曜日にちょっとフラッと英語の帰りに寄ってみたら。。。。

なんかやっぱ好きだなぁーあの空間!

先生(ってか、大学生男子2人。笑)とめっちゃ盛りあがったぁぁぁ

片方は小学校で教育実習を私が行ってた幼稚園の近くでやってて、

もう片方は就職できずに大学院目指すらしい。。。

うちと一緒にやってた子もまだいるし!

うちが小6ん時中2だった人もまだるしっ爆笑

因数分解と英語得意で、教えてくれるしーーー!



もうもう、その時のテンションがハンパなかったぁ



ほんと、久しぶりにフラッと入って、「うわぁぁぁぁ!●●じゃんっ!!」
って先生に言われて、1人残ってた同い年の子とまた盛り上がって、、、


こりゃ行くっきゃないっ!!!!


ってことでその週の木曜日に部活からいっそいで帰って行ったら、

もうメンツが変わっててびっくり。知らない子ばっかり。。。

一応4級までできるようになった。。。♪置く場所も、戻し算もすっかり忘れてたっ


また明日、英語の前に行こうかなぁ~~~


代数の教科書も持って。。。



------------------------------------------------------------------


ちなみに、ちび太は昨日の時点で98g!

おっきくなってますっ♪もう大人の仲間かなっ???


エサが無くても、手に乗ろうとするようになってきました。エサを探す仕草だけど。。。。。。

エサがあれば手の上に完全に乗りますっ

でもまだ触られることに慣れてないから、もう少しがんばろうっ

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
