俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


徳島に行ったよ!

2008 - 12/29 [Mon] - 16:13

一昨日から岡山に居ます~

昨日は、渦潮を見に徳島県の鳴門海峡に行きましたっ

朝、なんと5時半に家を出ましたよぉ

日の出が結局6時30分頃で東京よりずっと遅いですそれまでずっと真っ暗でした

高松に着きました~

金比羅山の初詣以来の高松。。。。っていうか四国です

DSCF0383-small.jpg


ここからは、特急うずしお号

DSCF0381-small.jpg


に乗り換えて、池谷で降りまする

すごく立派な駅舎。。。っというか、民家みたいだよ

DSCF0385-small.jpg


ま、無人駅なんですがね~

そこから鳴門へっ

鳴門の駅の前に案内地図があって、そこで一人大興奮

これ



うをぉぉぉぉ~~~~~近い~~~こんなに近い~~~

うぅ。。。。会いたかったよぉ

この辺になると、やっと賑わいがありますなで、バスに乗ってエディへ

ここで一番面白かったのは。。。。魚釣りゲームかね

まぁ、よくある資料館って感じかなっ


そしてお次は~

これはスゴイよぉ渦の道

鳴門海峡の中から、海まで45mの距離で渦を上から見下ろせるんです

この日の干潮は1時10分で、行ったのが12時ごろ~

まだ少し出来てる?出来てない?っていうビミョーな所でした



そして一番の見どころ!

船に乗って渦潮を見てみようっ(パフパフドンドン!!!

もう風が強くてすんごくて、でも渦潮の時間ぴったりだけあって、いっぱい見れました!!!

でも撮るのは難しいね

DSCF0415-small.jpg


んで、お昼ごはんを鯛丸で食べ(おいしかったぁ)大塚国際美術館へ

有名な絵を、陶板に印刷(?)していて、強い光を当てても、触っても、水拭きしてもOKなんですよっ

デリケートな物ではないので、写真もOKなのだっ


大満足で徳島にさよなら~

高松の艶艶さんでうどんを食べて(天ぷらもすんごく美味しかった!)家に着いたのが22時ごろ

いやぁ~楽しい旅行でしたっ






明日の朝、藤原君のインタビュー流れますね!!

関東住の方しか見れませんが。。。。なんか録画予約し忘れた気がめっちゃします。。。

一応友達に頼んでおこう。。。


Merry Christmas!

2008 - 12/25 [Thu] - 18:26

めりくり!④



Merry Christmas!!




クリスマスが今年もやってくる~悲しかった出来事を消し去るよぉに!さぁパジャマを脱いで。。。。。
(残念ながらケン●ッキーのCMはそこで終わってるため、それ以降の歌詞不明。笑)



っという訳で!(どう言う訳で?)


今年もクリスマスになっちゃいました!


親からのプレゼントは、「これ、クリスマスプレゼントでいいわよね?他に欲しい物無いでしょ?」

っと一方的に決められたバッグちゃん(ま、可愛いからえぇけど

ほんとは、BOOK OFFでもいいから舞台のDVDが良かった。。。。


でも、お年玉も入ることだし、ちょっとぐらい買っても良い。。。よね?

BOOK OFFだしね。。。?



今年。。。。サンタさんからのプレゼントが無かった。。。。すんごいショック。。。




みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。。


FCツアーに行かれてメロメロの方、握手会でフィーバーしちゃった方などなど。。。笑


私みたいに、そんな方々の楽しいレポを待つ側の方もいらっしゃったでしょうか?



お仕事に追われる藤原君も、年末くらいはゆっくりと実家やお友達と過ごされてるんでしょうか?


普段のお仕事、家事など、みなさんお疲れの出ませんように!!!




クリスマスパーティーで燃え尽きたゆっこより




ちなみに、上の画像はハーネス犬(by日本盲導犬協会)とUSJのスヌーピー君

そしてなんや分からんツリーちゃんです

ラ、ラグビー???

2008 - 12/18 [Thu] - 18:44

ぴあステーションで貰えるフリーペーパー(っていうか、新聞みたい

「Rugby fun magazine」(絶対普通なら貰わないな。。。

s-DSCF0290.jpg



ってまた、すんごい熱いこと書いてあるし。。。。

s-DSCF0297.jpg

「なぜラグビーを観に行くのかって? 
     楽しいから、ただそれだけさ!」
。。。。だそうです。笑

ラガーマンは良い人が多いらしいですねロンドン人のような紳士的さがあるのかな?

藤原君のコメントも熱い!!!

s-DSCF0293.jpg


でもさっ、私が知ってるビー部(ラグビー部)って、モサくてキタナイんだよねぇ。。。


友達の男子も、なんかもうイヤミばっか言って来るし(それって友達じゃないよね。。?)


バトロワⅡ戦友白書!

2008 - 12/15 [Mon] - 20:23

こんばんは~~~


今日は答案返却日でした。。。。

なんで代数なんぞ存在するのでしょう。。。。





でもなっ!!!そんな気分を吹き飛ばしてくれるものがあるんだよっ



こ~~~んなカッコイイ藤原君。。。

s-DSCF02800000.jpg


こ~~~んなDVD

s-DSCF0283.jpg


こ~~~んなインタビュー

s-DSCF0288.jpg



が載ってる。。。。。


ジャ~~~ン

s-DSCF0284.jpg


定価1800円高い。。。

s-DSCF0287.jpg


。。。。。これは、去る12月12日(笑

カラオケに友達と行ったのですが、

りさが「BOOK OFFにバトロワの写真集みたいなのあったよぉ

っと教えてくれたので。。。。いざBOOK OFFへ


す・る・と。。。



あったあった~~~でもさ、900円。。。しかも、DVDナシ、状態も超悪い。。。


そんな時。。。ふっとそばを見ると。。。



もう1冊同じ物が!!



しかも、DVDは入っているし、状態もすんごく良い!!!


で、お値段がまた心臓が止まりそうになる。。。。


よし!買おう!と思ったら、明日&明後日に雑誌と児童書が半額!!!

っという訳で、用事のついでにりさに買って来てもらったのです[emoji:e-343](万が一、他の人に買われないように、りさが買うちもりの雑誌に挟んでおいた。笑)




っと、みなさん気になるお値段ですが。。。。。ここで、考えてみてください。


定価が1800円で、すんごく状態が悪い物が900円だったというのを頭においてくださいね






正解は。。。。。










































    50円!!!!!!






元々100円が、半額。故に50円!(ハムレットの「故に母上。」みたい)





これは。。。。。これは。。。。




すごい!神様っているもんだぁ~~~(ウルルンより)





宝物にします。こんなにすごいことがあったら、いろんなことが救われた気がするよ


それに、昨日は幼馴染でクリスマス会

「ゆきこ~」って、普通に同い年の男子に言われて相当ドキドキしました

(ま、そう言う私も「こーくん」って呼んでるけど。。。笑)

念じたるっ!

2008 - 12/11 [Thu] - 18:13

昨日は、夜に母とロミジュリを見ちゃったの(まさかの展開

落ちてくれないかなぁ~

藤原君に惚れてくれないかなぁ~



今日も部活で私の方が1時間くらい早く帰って新撰組!見てたんです

んで、母が帰って来て一緒に見て。。。

ここんとこ、藤原君を良く見てるんですね。私も母も。。。


落ちろ~落ちろ~って念じてます




今日ね、バスの中でずっとボーっとしてて、1人で藤原君に浸ってた。笑

なんで私は彼のファンになったのか?

なんであの時デスノを見たのか?

なんでラストシーンでビビッときたのか?


え???




運命???(はい、近づかない方がいいですよぉ~この人アブナイですよぉ~)




ふぅ。。。。




なんだかあっさり仕様のDaさん

news、キネマ旬報だけかよぉ~~~まだウルルンも、東京大空襲もムサシもあるのに???

ふにゃにゃぁ~~~年賀状書いてやる!(関係ないけどね。笑)

ROMEO AND JULIET レポート!

2008 - 12/06 [Sat] - 18:55

今日、一昨日は楽しかった


①ロミジュリを最後まで観た!

②ウルルンinネパール!家族で大爆笑!

③新鮮組!総集編を1時間、カイジを1巻読んだ!

④ファミレスで予約表に書こうとしたら、前の人が「フジワラ」だった!
 (その人が呼ばれた時も、1人ハッピー)




でも、②~③は、また後日!




っと言う訳で。。。。。




ROMEO AND JULIET レポート


~本編~


モンタギューとキャピュレットがゴタゴタと争い。。。。

ロミオが登場!!!って、ロミオ暗い。。。。

白いセーターが良く似合う可愛い~

片思いに苦しむロミオに、パーティーに行ったらきっと可愛い子がいるよっ!と誘う友達。

(ロミオって、始めから終りまでず~~~っと恋してるんですね!)


いやぁ~ロミオがジュリエットに一目惚れして、両想いになるのが早いことっ


にしても、キャピキャピ騒ぐロミオ、可愛い~~~


ジュリエットが窓から一人でしゃべっているのを聞いている時のロミオ!

「向こうは東。。。ジュリエットは太陽だ!!!昇れ美しい太陽!」

うっきゃぁ~~~~

私も、ジュリエットぐらいに言われたいにゃ


で、二人が愛を誓い合う時の、2人の言葉が美しい。。。

なんていうか。。。。文学的?笑


あっという間に優しい神父様に報告!この嬉しそうなロミオの可愛さ!!!

密かに結婚して、幸せになろうって時に。。。運命ってのはヒドイものだ。。。





神父様が、追放になってパニックになってるロミオを叱咤激励している所、大好きです

ステキなお説教。。。こんなあったかいおじさん、好きだな

思わず泣きそうになった。。。



朝になって、ジュリエットが、ロミオと別れるのを惜しむ。。。。


「次にあなたに会うまでに、私はおばあさんになってしまう。。。。」


あぁ。。。。


で、藤原くんが腰にテーピングしてるのに気付いた。

この前の会報にも載っていましたが、本当に登ったり降りたり、それもよじ登る&飛び降りる

こりゃあ腰にくるよね。。。

身を削ってる藤原君。。。。





ジュリエットが一方的にパリス伯爵と結婚することを強要されてると、ザンネソーリさんを思い出した。

彼女は今、どうしてるんだろうか。。。一体、なにはあったんだろう。。。

一度でいいから、藤原君、ネパールに行ってあげて欲しい。。。

話を聞いてあげるだけでも違うよね。。。



愛するロミオの為に、神父様の薬を飲む前の杏ちゃん。

ここの演出が蜷川さんらしいなって思った。。。笑

この舞台自体、独り言がすんごい早口!!!なぜ噛まないのか。。。

(ロミオをパーティーに誘った友人は、ちょっと危なかったけど。。。笑)

意を決して薬を飲んで、目覚めたらロミオに逢えると思ってたのにね。。。。




ロミオも不幸だな。。。



ジュリエットが死んだ(仮死)と伝えられた時の、藤原君。。。。


びっくりした。


瞬く間に目がキラキラして潤んだと思ったら本当に泣いている。。。。

すごくキレイな涙だ。。。。




薬屋から毒を買う時のロミオも忘れられないな。

もう、ジュリエットが死んだ世界にいる意味は無いっていう感じ。。。

目には狂気が宿ってる。



そして、キャピュレット家の霊廟へ。。。もう少し、もう少し神父様が来るのが早ければ。。。

パリス伯爵も、片思いとはいえジュリエットを愛していたんだね。。。

やっぱりロミオは優しい人。パリスにも、ティボルトにも。。。。




そして遂に。。。。



you tubeで「あぁ、愛しいジュリエット。。。どうしてまだこんなに美しいんだ!」から観ていたのですが、

やっぱり良い。。。







ロミオ。。。。。







目覚めて、神父様から事実を伝えられたジュリエットは、ロミオを追って短剣で。。。。





モンタギューとが、自分達の争いの醜さに気付くために犠牲になった2人。

戯曲であって、実話ではないのに2人が天国で幸せであって欲しいとおもっちゃった




~感想~


思っていた以上にジーンと、ずしんと来ました

天保の王次とまったく違うロミオ。

純で、真っ直ぐな青年。。。。


ジュリエットも素敵だな。。。。

一途で、キレイ。。。。杏ちゃんも良かった!



益々来春のムサシが楽しみになっちゃった!!!


こりゃもう、ハムレットは絶対だな!!!




~カーテンコール~


カーテンコールも素敵ですね

バレエみたい



藤原くんが、はじめは真面目な顔で挨拶してるのに、何度も出るたびに笑顔になっていく

手を取りあってドアの向こうに走っていく2人。。。。






いつまでも。。。。お幸せに!!!

子犬が産まれたよっ♪

2008 - 12/05 [Fri] - 21:27

友達の家のアイリッシュウルフハウンド(世界一大きい犬!オオカミと戦う犬です)から、

子犬が産まれました


画像-0345



夏休みの部活の帰りに一度念願の対面したんですよ

アイリュシュがオス&メスと、ゴールデンのメス1頭!

3頭とも良い子です


日本に数えるほどしかいないアイリッシュ

オオカミと戦うなんて、怖そうですが、愛情深いそのおっきな身体で甘えてくるんです

犬好きにゃあたまりませんっ!笑


子犬はオス7頭、メス2頭!みんな元気に自然出産だそうで。。。

貰い手もほぼ決まっていて、1ヶ月半以上は居るってことで、絶対に行きます!

週1で成長を見たい。。。







2つ目は、疲れ。。。。


中2から、帰国子女の女の子が来ました。

4月に新学期から二週間居て、またアメリカに戻って、二学期に帰ってきたのですが、

始めはそりゃもう、女子全員にチヤホヤされる人気者だったんです。

「帰国だから」とか「中途入学だから」なんて全く無くて!!!

それが、今は「めんどくさい人」になってます。

その子は(Aちゃん)私達3人のグループに入って来ました。




今日、二時間テストで帰ろうって時に、担任から呼び出しが。

私とりさ、たまに一緒に居る子の3人でした


Aちゃん、めんどくさいんです。

1、極度のKY

2、話がつまらない

3、ししゃる

4、冗談が通じない


など。。。。


小3の時にアメリカに行ったらしく、もちろん言葉がわからなくて大変だったんだよね。

で、なんとか生き残ってきた。それは分かるし、アメリカじゃあ、

先生(帰国子女がとても多い学校にいたこともある、プロです。)いわく、

「フィーリング」で生きてきたんだろうって。

YesとNoがはっきりしてて、ししゃるなど、帰国子女の典型だそうで。

アメリカが長いから、話ベタなのも、日本人が英文を訳してもまとまらない感じらしいです。

日本語は普通にしゃべれるんだけど、やっぱりなにかが違って、冗談も真に受ける。。。



でもね。




それも含めた上でも、めんどくさいんです。


めんどくさいから、私達も多少冷たかったりするんですね、冗談の範囲で。

それで、その前後の部分を抜かして、自分の被害だけを親に言うらしい。

で、もちろん親は前後を知らないから「なんてヒドイやつら!」となるわけで。

んなわけで、先生に聞かれて前後を話し、先生も冗談、またはボケると予想される事、ノるべき所だったなど

(例えば、「もう、Aはこの葉っぱくらいの存在価値だよっ!」に対して、

「そうだよ☆これ、ぜ~~んぶうちの仲間だから♪」って感じの答えを予想して言ったら、

まじで「葉っぱ並みの価値なんだ。。。」って落ちこむ。)




分かってくれてよかったけど、、、、





じゃあ、彼女はいつ気づくんだろうか?

自分が回りと合っていなくて、日本ではこうなんだって。

もし社会人になるまでずっと、みんなに気を遣ってもらって行ったとして、会社でどうなるんだ??

もう二学期から3ヶ月も経っていて、その間何度も「直して欲しい」って言ったり、メールしたりしてきた。

同じくずっと外国(その子はイギリス)で、中2から来た隣りのクラスの子は、なんらおかしくない訳で。




疲れた。。。



Aちゃんに合わせるのも疲れるんだよ。。。汗

新星堂だじょ♪

2008 - 12/03 [Wed] - 20:15

決死の覚悟で(笑)学校近くのロンロンにある新星堂へ

すんごく分かりにくかったけど、あったよぉ~~~

s-DSCF0229.jpg

1ページのみで、インタビュー内容はいつも通りかなぁ

ところどころ、藤原くんが”狙ってんな”って思うようなコメントをしてて面白い~

s-DSCF0231.jpg

また少しふっくらされた?!まぁ、元が痩せすぎなのよぉ~~



バスでず~~~~~~~っと座れなくて、ぐったりだったんですが、おやつ食べて回復

明日から期末。国Ⅰと地理、英Ⅱです

ここの所、フリーペーパーオンパレードうれしいにゃ

VA!!!

2008 - 12/01 [Mon] - 21:26

s-DSCF0213.jpg

うっひゃひゃ

友達が渋谷TSUTAYAでVA貰ってきてくれましたぁ~

2ページだよぉ~雰囲気は。。。メトロポリターナと同じ気がしまする

s-DSCF0218.jpg



で、これが表紙(右)と裏表紙(左)なんですが、、、、

s-DSCF0219.jpg

裏表紙のおじさん、めった怖いんやけどぉ~~~


アップ

s-DSCF0222.jpg

。。。。。今夜寝れないな




でさ、過去の雑誌をペラペラやってたら、weekly anの記事のプロフィールなんですが。。。

s-DSCF0227.jpg


藤原君って1983年生まれ???1982じゃないの????

おいおい。。。たのんまっせぇ~~~

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
