俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


なぜ?

2008 - 11/30 [Sun] - 18:35

s-DSCF0196.jpg

こんばんは~


公式HPの動画、更新されましたね~~

でも、相変わらず更新の無いNEWS欄。。。なぜ?


今日はね、天保とロミジュリを少し観ました何度観ても面白いね!

ロミジュリもいいわぁ~ジュリエットは太陽だぁ!!!

んで、ゆかりさん所の記事で、久しぶりに義太夫さんの所へ

あははっ!シャチ、こざる、竜っちゃん。。。。可愛がられてるんだね~



ふふっ、こんなのほほん~とした日曜日を過ごしてるわたくす。。。




いいのか???



自分、今週の木曜日からテストじゃねぇのか???


はぁ~どうも乗り気じゃないんだなぁ。。。




さてっ!記事の一番上の画像は、我が家から見える藤さん富士山でございまするぅ

冬は、空気が澄んでるから綺麗じゃぁ~~~



では問題!(善か非か嘘か誠か問題だっ


これは、なんでしょう???

流れ星?



あははははっ


東京大空襲だぁ!

2008 - 11/27 [Thu] - 21:10

   日本テレビ 12月26日午後9時~11時39分

  東京大空襲 スペシャルエディション



うきゃきゃきゃ~~~~

ちゃんと、見ていたんです、東京大空襲。

たくさんの番宣も、公式HPでチェックしてみてましたし、ビデオで録画したこともありました



恥ずかしかったんです。




懐かしいな。。。今じゃ、あったり前田のクラッカーになってる藤原君なゆっこ

あの時ゃ、バレないように、ドキドキでニヤニヤしそうなのを押さえて東京大空襲見たなぁ

今度こそ、HDで本編も、番宣も録画しまくってやるぅ


っという訳でワクワクなクリスマスの翌日












っのはずが


予定変更がなければ、まさかの岡山やんけ~~~あははん。まぁえぇわ。見てやるぅ

windows95で、みなさんお所もお邪魔してやるぅ

TOWER!!

2008 - 11/24 [Mon] - 19:36

ある方のブログで見て、ビックリ



公式HPにゃあ、こんな雑誌情報無かったやん~~~


s-DSCF01671.jpg

タワーレコードのフリーペーパーココ、大事!)ですぅ


内容はカメレオン~~

ぬわんとっ!!!カメレオンのイラスト入りの色紙を書かれたそうですよぉ~~~

s-DSCF0169.jpg

小さい冊子で、1ページのみですが、凄く楽しい内容

なんせ、スピードの上原さんのファンだったとか

(って言っても、私はスピード、最近復活したのと、母の話でしか知らないけど

お母さんに電車賃を貰って、よく上原さんが来るらしい、

渋谷のタワーレコードで三時間も待ってたというエピソードも

(本気で会えると思っていたそう。今の私の藤原君への気持?笑)

「お母さんに電車賃貰って」って、私的にツボ~自腹じゃないのかよっ!笑




なんでも、TSUTAYA、新星堂のフリーペーパーにも載っている(載る?)そう!

堀だし物いっぱい!!

2008 - 11/21 [Fri] - 21:26

昨日の3,4時間目

美術だったんですが、丁度次の課題に入る所でした。

版画なんですが、題材を選ぶのに、美術室にある本、雑誌を参考にしてよいと。

で、雑誌と言うのが、高校生の油絵具を拭き取るための、要は要らない物なんですね

そこでっ!先生が、それを紹介していた時。

公募ガイドっていう雑誌を手にして

「ここのは、要らないものなので、こうやって自分のものにして結構です!」

つまり~破って、自分のものにして良いんですね!



はい!この前置きでウンザリされてる方!もう少し付き合ってくださいまし


で、先生の公募ガイドの後ろにあった、weeklyぴあ

私と、嵐ファンのRは、それを見逃さなかった!!!!


weeklyぴあがあるということは、劇場、舞台情報や、CD情報がある

=自分の好きな人が載っている可能性アリ!

しかも、持って帰って良い!!!



これはもう。。。





探すしかなぁぁい!!!!





これ、2001年と、2002年のモノ。

ゴミみたいなもんですんで、クサイ~~

でも頑張りましたよ!15冊ほどを、2人で1ページずつ、ていねいにね

絵の具を拭くのが目的なので、油や絵の具が結構ついていましたが。。。


嵐は、すぐにありました~

でもね。。。



肝心の藤原君がぁぁ!!!



しかぁし!ありましたよぉ!この見つけた時の感動と言ったら!

s-DSCF0032.jpg

エレファントマンの公開稽古ビリッとお腹の所が破けてますがね

s-DSCF0042.jpg

新・星の金貨のテレビ欄。感動!

s-DSCF0040.jpg

愛なんていらねぇよ、夏のテレビ欄。どちらも、良く見つけられたなぁ!ホント

s-DSCF0034.jpg

SABUの紹介。映画の時のですよ

s-DSCF0033.jpg

エレファントマンの案内。絵の具で汚れてますACTだったんですね

s-DSCF0046.jpg

SABUの小さい紹介



どれも、6,7年前の物

すごいな。これって。。。なんだろう?運命???笑

お宝ができました!!!嬉しいよぉ

びっくり!

2008 - 11/17 [Mon] - 16:52

メッセージが更新されてるぅぅ!!

可愛い~~~

溜まっちゃったよぉ!

2008 - 11/16 [Sun] - 11:07

溜まりに溜まっ藤原君情報!!

最近、犬と自分のことで、めんぼくねぇ。。。


それじゃぁいってみよぉ


2009年カレンダーーー

s-DSCF0024.jpg


まだ開いてないよぉだって。。来年までのお楽しみやもん

でも、すごく見たいんだなぁ~

s-DSCF0025.jpg

外のちょっとした紹介部分。。。笑




日本映画HEROES


s-DSCF00232.jpg



学校の5人で割り勘!1260円が、1人252円に!!!

嵐(松潤)、春馬君、上地君、ビミョーに徹平君、と、藤原君

購入は私が担当、解体は雑誌解体のプロ、嵐ファンの子です。

表紙と、中目次にそれぞれの名前があってね。

みごと中目次を勝ち取った次第

でね、余ったページと、藤原君のページをその子から貰ったのですが、

スチュアートリトルの声優で名前が載っている所を見つけてくれて、さすがじゃ!

と思ったのですが、家でパラパラと残りのページを見ていると、映画情報欄にZENが!

「藤原竜也(友情出演)」っていう名前だけですがね

見つけたったで!!!ってね



本文は、お褒めの言葉がいっぱい!ライターの方、大好きです

良いお買い物させていただきました!



はい、お次はメトロポリターナ

s-DSCF0028.jpg


メトロは、私の生活の正に足なのですが~私の最寄駅には置いていないんですよ

っという訳で、ダメ元で父にメール

す・る・と!!

ただいま~って帰ってきたら、メトロポリターナが!!!

「藤原君載ってるなって思ったんだけど。ニヤッ」って!

なんでも取る人だって事を忘れてた。。。。

朝、当然のようにフリーペーパーを漁ってたそうで。。。帰りは時間がなかったそうで。。。笑

R25の場所だって、ちょっとした冊子だってなんだって、全部把握&取ってるんですねぇ~

ありがたやっ



写真presented by。。。。



NEWカメラ!!!

main00_300x.jpg


そうなんですよぉ~~~先日我が家にやってきたNEWカメラさん!


昔のデカデジカメ(分厚く、レンズが収納されない~)よりずっとコンパクト!

光学3倍ズームなんてのもあって、

普通の夜景モード

s-DSCF0029.jpg


光学3倍ズームモード

s-DSCF0030.jpg


おとといは、丁度満月!キレイやねぇ~


すげえなぁ!ハッキリしすぎやろ笑知識ゼロのわたくすにも、対応してくれますね



でもカバーが無いっ!!!




じゃあ作ろう!






s-DSCF0026.jpg



どうよ??笑

このセンスの無さは!!!

ステキングーー

一様、裏地との間にスポンジ。。。。いいんです。機能的だから

オトナの事情。

2008 - 11/14 [Fri] - 20:22

最近、吐き出したいものが多すぎる。。。。


どんどん後回しになっていく藤原君。。。ごめん。

でも、記事書かないだけだから。。。もう少し。。。。




夏休み中、私が東京に居なかったのをご存知の方もいらっしゃるとおもいますが。。

夏とか冬とか、前からなんだけど、岡山のおばあちゃん死んで、

空き家になってから前にも増して長期滞在でさ。

12月24日までスキー教室行くのね。学校の強制じゃないやつ。

でさ、去年も24日に帰って来て、26日から岡山だった。




今年は。。。。同じ24日に帰ってくるんだけど、25日に新幹線に乗るんだって。


でもさ。。。。


今メール来たんだけど、薄々話し合ってたクリスマスパーティー&忘年会

ってまぁ、仲良しメンバーでなんだけど、それがマジモードで。

1人の子のお父さんが、会社の1部屋タダで貸してくれるっていうね。




すごく行きたい



楽しくない訳無いじゃん!!!




でも、それが25日予定




みんな、当然東京にいて、そのあと、29日予定の忘年会だって、当然東京に居るんだ。

なのに、うちだけ。。。。うちだけ岡山でさ、やりたくもない片付けしてさ、なんで????

泣けてきた。止まらない。。。どうしょう。

居れても5時までだってさ。

なんで???25日に家出たら、ろくにクリスマスも無いんでしょ?

なんでそこまであんな家に、しかもあんな人の家に尽くさなきゃいけない訳?

元々キライだったおばあちゃん。

もう、死んだから岡山に行かなくて良い。大阪だけになって、前より長く大阪で過ごせると思ったのに。

昭和の姑みたいな人。お母さん、いつも泣いてた。

岡山に行く度、お母さん辛かったの知ってる。。。

私の事だって、モノでつろうとして。


愛してくれてるのは分かるし、知ってる。。。

でも、キライだった。


行きたいパーティー

一生に一度の中2のクリスマス。

やっと巡り合えた部活の仲間と。。。

みんな楽しいんだ。忘年会だって、盛りあがらない訳ないもん。

でも、そのころ私は岡山に居る。。。。なにソレ??

いいんだもう。しょうがない。運命なんだって、おおげさ?

でも、今までもいっぱいあったんだ。

なんせ、小さい時から岡山が嫌いで、おばあちゃんがキライで。

そんな家に、長い休みは行く。いや、行かなきゃいけない。連れて行かれる。

新年だって、岡山以外で過ごしたのは、お父さんがインフルエンザこじらせて入院した時だけ。

なんで普通の家みたいに、普通の新年じゃないの?

なんでクリスマスさえも、岡山のために潰さなきゃいけないの??

だめだ。。。泣いちゃダメ。。。


お母さん言ったのに。

死んだ人より、今生きてるゆっこを大事にしなきゃいけないよね。

って言ったのに。言う前となにも変わってない。

どうせ、今泣いてるのがバレて、話合いになったって、結局「しょうがないでしょ!」で終りなんだよ。

「植木屋予約したんだから!」ってね。

なにも変わらない。私の発言じゃ、なぁんにも。。。その時だけ。

だいたい、25日に発つって事だって、さっき聞くまで言ってない。


まぁ、言われてなにか言っても、それがオトナにとって都合のいい予定だから、

変わるはずないけどね。



ここまで言ってる私って、やっぱり間違ってる。。。よね。

自己中なんだ。ただ、自分が遊びたいだけ。岡山がキライだから駄々捏ねてるだけ。

自分だけ遊べないのが悔しいだけ。理解されたいだけ。。。。



でも、行きたいものは行きたい。行けないって分かってても、涙か出る。。。。。


どうしたらいい???

いいかげんにしろ!!!

2008 - 11/13 [Thu] - 19:01

今日、家に帰ってテレビを付けると、

日テレのニュース、NNN News リアルタイム で保健所についてが特集されていました。


ここ数日、まったく犬もので申し訳ない。。。

でも、言いたいことは言わないと、気持がおさまらないの。。。



収容されてすぐから、最終部屋。。。ガス室までの犬と、飼い主が見つからない現実、

1匹でも多くの命を救おうと努力する職員さん。。。

そして、捨てる飼い主。



職員さんは、最後まで「新しい飼い主さんを見つけられませんか?」と飼い主に問います。

しかし、里親が見つかる可能性は少なく、殺処分になる可能性が高いが良いか?

と聞いても、「あぁ、良いです良いです。」

そんな風に言っておきながら、連れて行かれる直前、犬の名前を呼ぶ。。。


なんなんだ?


なぜ飼った?いや、買った??



その犬はガリガリでした。。。紙袋に入れられてやってきたその犬。。。

最後まで、センターに入るのを拒み、職員さんに引きずられて連れていかれた犬。

彼はきっと気付いてる。。。もう自分は死ぬって。。。



過去に雑誌で騒がれ、ペットショップに溢れていた

シベリアン・ハスキー

ゴールデン・レトリーバー

ラブラドール・レトリーバー

ミニチュアダックスフント

トイプードルなど


見ないと思いませんか?数年騒がれ、いつのまにか消え、また別の犬。。。

どこへ行ったの?

街中にいたあの犬、この犬。。。

いまでは、めったに見ない、数年昔に流行った犬達。。。。





私はまだ保健所に行ったことはありません。

きっと、悔しくて、悲しくて、どうしようもなくなってしまうから。

でも、いつか必ず行きたいと思っています。

1日目の犬と、最終日の犬は違うといいます。

最終日の犬は、自分の運命を悟っている、と。

その目は、小さな身体は悲しみと絶望に押しつぶされて、それでも人を見ると助けを求める。


だからこそ、そういう現実を正しく知るべきだし、参加するべきだと思う。

この国から、世界から殺処分される犬がいなくなるまで

身勝手に犬、猫を捨てる飼い主がいなくなるまで

職員さん、ボランティアさんの戦いは続くから。。。。




飼えないなら買うな!!!


しつけの勉強をしてから飼え!



その小さい命の行方。。。。生きる為以外に奪って良い命なんか、ひとつも無いはず。

それが自分の人間の子供だったら、捨てるの?



ちょっと噛んだから。吠えるから。引越しするから。勝手に増えたから。。。



無責任にもほどがある!!!!!


そんな人間、命と暮らす資格なんかない。

緊急里親募集!②

2008 - 11/12 [Wed] - 19:32

引き続き、NPO保護動物ケアセンター ラパーチェさんより更新です。



最近のラ・パーチェはなにやら騒がしいことになっております。

それもこれもブリーダー放棄の120頭のわんこのため。

10月28日に保護されたときは何もかもが最悪の状態でした。

ラ・パーチェもトリミングホテル全ての営業を停止、この子たちの世話に集中することになりました。

唯一の救いだったのはこの子たちがスタッフに心をひらいてくれたこと。

たくさんの不安を抱えながら、私たちの目標は1つに。

期限付きにはなったけど、1つでも多くの命を救うこと。

全国からたくさんのご協力・声援をいただき多くの子が里親さんにもらわれていきました。

皆さんのお気持ちが1つになったからこそここまでできました。

心より感謝とお礼をもうしあげます。



11月12日AM8時現在の情報です。

柴犬(熟女)6匹・ビーグル(やはり熟女)2匹が新しい家族をさがしています。

2

3

4

5

6

1



ビーグル2匹は子育てを終えたところで、これからはゆっくり過ごさせてあげたいと願います。

もう少しです。

どうか残りのお姉さまたちをよろしくお願いいたします。



とのことです。

緊急里親募集!

2008 - 11/11 [Tue] - 21:32

私がいつもお邪魔している、「モモ走ります!」さんより、転載、抜粋させていただきました。

藤原君に関係の無いことで申し訳ありませんが、

期限が迫っているため、載せさせていただきます


以下、転載、抜粋です。



香川県宇多津町にて悪質なブリーダーから120頭ものワンちゃんが保護されました。

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ という団体が保護して下さっていますが、

全ての子を保護しつづけるのは難しく、期限は11月16日(日)までとなりました。

それまでに里親の決まらない子は処分されてしまいます。

sos1.jpg


こんな劣悪な環境で飼育されていました。



飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。

中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・


犬たちが犠牲になる悲しい事件が後を絶ちませんね…。

しかし少し希望が見えてきています。

不衛生な状態で変われいたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。



先ほどラパーチェさんの方に直接確認してみました。

多くの方の協力があり、現在里親の決まっていない子は10数頭になっているそうです。

うち、柴犬の成犬が10頭余、ビーグル成犬と子犬が数頭、マルチーズ成犬と子犬が数頭。

遠く県外から訪れてくださる方もいらっしゃるようで、恐らく16日までには全ての子の

里親を見つけてあげられるだろうとのことです。

が、とにかく時間がありません。



とのことです。

できれば、みんな私が引き取ってあげたい。。。

でも、うちは犬を飼えるような環境でないのです。。

ご友人など、あたっていただきますとありがたいです。


全ての犬達が、すばらしい飼い主さんと共に幸せに暮らせますように。。。。

悲しい事ありゃ嬉しい事も??

2008 - 11/10 [Mon] - 17:15

学校に行くなり、大・大・大ショック。。。。



ゆっこ、今日ふずわら出てたね!





え~~~~~!!!!!!


聞くと、西武優勝でメッセージが少し流れたそう!!

朝のめざましテレビで短かったけど。って!!!

しかも、五人くらいの子が見たって。。。



なんでぇぇぇぇぇ!!!!




んなこと、どこにも書いてなかったよ。。。

ショック。。。なんて言ったんだろう。。。you tubeにUPされてるかしら。。。




でも、気分を変えて。。。


あのねっ!昨日、カレンダー買っちゃいました

それも、お母さんまさかの同伴


私「えっと~文教堂寄って良い?」

母「いいけど、なんで?」

私「カ、カ、カレンダー。。。」

母「ふぅん」


入店~~~


私「あのぉ~あそこのカレンダー予約って終わってますかね?」

店員「あ~そうですね。どなたのですか?」

私「えっと~この、ふ、ふ、藤原。。竜。。也さん。。。(名前言うだけでニヤケてます。はい)」

店員「あ、はい。藤原竜也さんですね。今在庫がないので、取り寄せますね。」

私「は、はい。お、おねがいします(心拍数がヤバすぎて理解能力低下中。。)」


んで、注文票の控えを貰って、母に話しかけてると。。。


店員「あ!!ありましたね。。。こちらで良いですか?」

私「あ、はい、あ、あ、そ、そうねすね。。ありがとうございます(もう、理解能力ゼロ。。)」

っと、頭が空っぽになってしまったままで、2415円を払い、空っぽのままで歩いてると。。。




母「ふっ。もうゆきこ、ペ・ヨンジュンのファンのこと馬鹿にできないわね

私「?!(まだ頭が。。。)」

母「舞台とかなら、鑑賞って言う風に言えるけど、あんたカレンダーってっ!

  あ、もうその前にFC入ってるのよね。プッッ



そうか。。。もうバカにできななぁ。。。

まぁ、いいんだ。これで来年まで幸せが増えるぞっ

面白いモノ作ってみた~

2008 - 11/09 [Sun] - 11:00

ある方のブログで、大分前に知ったMiiまぁ、Wiiのパロディですな

それで、藤原君のを作ってみました。。。

無題



イメージは、このハムレットのポスターなんです。。。一応。。。

      ハムレットポスター

似てないなぁ~~~



かがやきビト

2008 - 11/05 [Wed] - 20:24

観ちゃった~かがやきビト!


まいたんの所でもUPされてるんだけどね。。。ちょっと書いてみます




一番始めに紹介されてから、街頭インタビューへ

クール、一人が好きそう、居酒屋でワイワイやってなさそう、マック行かなそう

っと、そう間違ってもないような。。。

で、憧れの職業は?のインタビューで

「マック!!!」

「マックシェイクの係になりたかった~

って、なんやねん。マックシェイク係って!笑

狙ってるんやな~~~あのイタズラっぽい笑顔。。。


んで、一気に昔の話へ!!

産まれたてから、小学生、そして中学生まで

まぁ、産まれたころは誰でも猿なんだけどね(笑

その次から可愛いこと!可愛いすぎ~(可愛い!ってアナウンサーの方も言ってる!!)

サッカー選手か、あぶない刑事に出たかった。

っというお話で、「行くぜ!って帰って来て。」って嬉しそうねぇ~


藤原君の口から、何度も落とされたのに、

児玉さん(スカウトした人)に合格に紛れこませてもらって~

って話を始めて聞いたので、面白かったわ^^

まぁ、落とした方がおっしゃること~小さい写真1枚なんて、

最低条件がなってないっていうのも頷けますがね


で、身毒丸と呼ばれた少年が流れて、私のテンションも最高潮!

はぁ~you tubeで観てはいたけど、止まらないって素晴らしい!笑

そこからは、いざ受かった後の稽古での苦労など。。。

一緒に母が見ていたので、すごく感心してくれてました。(高感度UP!!

あ、でも藤原君が「蜷川幸雄さんと言う人に、叩きつけられましたね」って言った所で、

「叩きこまれた、でしょっ!」とかなんとか言ってましたがね。笑

本当に凄いと思うなぁ。。。で、続けてるのが偉い。真似できん。。。


カイジの役作りで、パチンコに通いつめて「こい!こい!!」ってやってた。

って言う時の目のキラキラ



そして最後に、アナウンサーの方が、「私、藤原さんの歯、好きなんですよね~

って仰ってましたね~

その後にもっと重大発言が。。。



「私、昔ファンレター書いたことありました!」



か、書いたんだ!っていうか、ファンだったのね。。。。

カイジ 始動!

2008 - 11/04 [Tue] - 19:18

カイジ2

カイジ②

ついに!!!


Daさんにも、カイジのことが書かれましたね

そして、今日のスポーツ紙各紙

      カイジ 公式発表

ついに正式に動き出しましたね~

サンケイスポーツのHPでも、カイジの記事が載っていますよぉ

カイジ①


写真も、ステキな3枚が。。。

めちゃよわカイジが載ってます

カイジ③




楽しみだなぁ~

シリーズ化も視野に、だって!!!すごぉい!

ZENを飛び越えて、心はカイジに飛んでおります~~

DVD尽くしの1日!

2008 - 11/02 [Sun] - 21:30

今日は日曜日~明日は、月曜日だけど、文化の日でお休み~

久しぶりの2連休です~~



なのでっ!



1日DVDを観て過ごしてしまいました

バトルロワイアルⅠと、デスノート前編、後編

濃かったです~


バトロワは、Ⅱより残虐じゃないかな??

特典、本編から、深作監督の愛情がとても伝わってきました

あと、特典の舞台挨拶、弱法師の頃だったようで、

髪を白くされてて、一瞬、藤原君が居ない?って思ってしまいました。。。


デスノは、やっぱり藤原君じゃない気がする。。。

始めてみた作品だったからかな不思議

でも、やっぱり好きです


松山君もすごいですよね!演る役演る役、全部別人のよう!

DMCも観に行きたかった。。Lとクラウザーさんが同一なんて!笑

藤原君もすごいよなぁ~

エリートが狂ってしまうまでを演れるのは、藤原君ぐらいじゃないかな





ラストのライトが死んでしまうところ、ここで落ちたなぁって思い出しました

早いもので、もう半年が過ぎ。。。もうすぐ、1年なんだなぁって。

誰かのファンになることなんて、自分には無縁だと思ってた。

それもこれも、みなさんのおかげでございます。。



明日は、何しようかなぁ~

のんびり、充実した時間にしないとね学校へのエネルギーが出ないよ

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
