俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


HAPPY チョッパー!

2008 - 10/31 [Fri] - 20:29

      
         



特に、ハロウィンで何をするわけでもない、超平凡日本人な我が家。笑

でもね、お祭り大好きゆっことしては、なんだかフワフワするの

ノートに、なんか書いてみたりね。笑



あとね、見ちゃったよ、チョッパー!可愛い!可愛すぎる!!

「今日は、雑誌が11社あって~今、7:30。。(ハァ。って感じ。お疲れさまです。。。)」

でも、すごくチョッパーが嬉しかったようで、でも持って帰るのは恥ずかしいようで。笑

あと、サプライズ誕生日も見ました^^

途中で、感極まって泣いてしまうなんて、本当に感じやすいんですね。。。


さすが役者さん愛されてるんだね~でも、すぐケロッと。笑




まぁ、今日も1日、めばちこ眼帯人になって、眼科行って来ました

「触ったでしょ!」って言われました

だってぇ~~~触るでしょ。笑

診察も、目薬2つもタダ!あと1年のうちに、いろいろ病気しなきゃね



●●区の大人の方々。。。

ゆっこの為に、お金をくださってありがとうございまする。

おかげさまで、眼科に行けました早く直るよ。笑


めばちこった!

2008 - 10/29 [Wed] - 22:10


それは。。。おとといのことでした。。。

学校の帰り、バスの中で



ん???


なんか目、痛い????





まぁ、気にせずに寝て、次の日起きたら。。。。








ギャァァァァァァァァァァ!!!!





なんじゃこりゃぁぁ!



ごっつ泣いて、洗うの忘れてそのまま寝た次の日の目になっちゃった左目クン。。。

うわぁぁ~ん!学校行けないお~(一応、お前の名前はおんな!!なのですねぇ~

ってことで、ず~っと前に、なんでか覚えてないけど、母が買ってた眼帯を着けて学校へ~

ま、もちろん説明で面倒な事に~(一度目の説明は、人気者になった気分


で、気付いたの。



めばちこ、みんな知らんのぉ???



「どしたの~?大丈夫?」って聞かれて、

「なんか、めばちこになってしもた~」

って言ったら、みんな「・・・。なにそれ?」


なんやのんな!めばちこちゃうん??



はい、この辺でお気付きの方も居られると思いまするが

関西弁なんですね、めばちこって

ものもらいって言うんですって。さすが、東京の言葉はキレイやね

めばちこって、目がばっちい子って意味だからねぇ~さすが大阪やで


で、そんなものもらいのせいで、目が痛い~~~!

明日、遠足で早く帰れるんで、眼科行ってくる~(小、中学生は、医療費タダやねん

はぁ、だからね、なんか目痛いのにメッセージ見るってのも悪い気がして~



早く直れ~~~~

ついに。。。☆

2008 - 10/27 [Mon] - 18:12

部活の休憩時間に、ついに勇気を振り絞り先生とトーキングーしてみました


私  「あ、あの、、、て、て、天保のDVD観ました。。。」
先生「あ、ほんとぉ~どうだった??」
私  「すっごい良かったです!」
先生「でも、お母さんとかとは観れないとねぇ~
私  「そうですねぇ~
先生「実際舞台でも観たんでしょ?」
私  「いやいや!かもめが初めてだったんです!」
先生「へぇ~!そうなの!!藤原竜也以外の人の舞台も観る?」
私  「観ないですね。。。観たいんですけどね、高いから。。。
先生「そうだよねぇ~」
私  「あ、あと!FCも入ったんです~
先生「あ、そうなんだぁ~えっと。。ドラゴンアローだっけ?」
私  「そうそう!!」
先生「へぇ~もう会報とか来たの?」
私  「はい!もう、うわぁ~って感じです~あと、今度FCツアーもあるんですよ。」
先生「へぇ~。行くの?」
私  「いやいや!高いし。13万とか、14万とか。。。日本縦断できるんですけどね。」
先生「わわぁ~!高い!」


とまぁ、こんな感じでしょうか。。。?

分かったことは、先生は藤原竜也個人への固定ファンではなく、

彼の舞台のファンであるということ。(っていうか、舞台が好き

そういえば、握手会当日(私が山登りしていた日)も、握手会の事を知らなかった!

彼の芝居が好きなんですね

今回の会話でも、FC名があやふやだし、FCも入ってないっぽい。

かもめのチケットも、ホリプロオンラインで取ったって言ってたな!(でも結構良い席なのね~

私もそうですが。。。でも、何時の間にか藤原君に惚れちゃったんですけど




あぁ!あと、結構前になっちゃったのですが。。。
メッセージ動画見ました
ワンポイント英会話、おもしろい
でも、チョッパーが見つからなかったのですぅ~~
探さねば~~
題名、覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです

天保十二年のシェイクスピア総集編!

2008 - 10/24 [Fri] - 22:02

観てしまった~

続きも観てしまった~

今日でテストもようやく終わり、気兼ねなくずっと。。。

丁度母も帰っていなくて、これはもう観るしかない


天保十二年のシェイクスピアレポート



~1幕~


始めは、「もしもシェイクスピアがいなかったら」面白い歌です

リア王風の始まり方で、役者が正面を向くと心の声になるのが面白い

唐沢さん(=三世次)も面白いと思いました

お光のバカ正直な所とか、姉妹でいがみ合ってる所とか。。。


え~飛びに飛んで、きじるしの王次登場!

空気が変わる~圧倒的な印象

観客を、3分どころか0.3秒で惹き付けてる

浮気者、いやぁ~いい!すごいね本当に~!


そして、

昨日の続き、「ドロッドロッと来やがった!」からです

カメラがアップになると、汗だくなのが見て取れて、

やぁ~ライトは暑いでしょうね。。。

ただでさえ、身体も心も動かして暑いのに、ライトは辛い

で、1回ひっこむと、またキレイに出てくるんですよね~!

影で汗を拭くメイクさんも大変です(笑


えっと、本題に。。。

おとっつぁんの亡霊と、三世次が面白い

その言葉に反応していく藤原君も面白い

問題ソング、これもやっぱりyou tubeとはかけ離れたレベルでしたわ

女形みたいでキレイなこと!

そのしなやかさ、分けておくんなせぇ~

観客の笑いもがっちり取るとはさすがっ


そして~ハムレット歴代翻訳~

いやぁ面白い!

やっぱり、最後の明治7年がいいですね

観客が爆笑してても、真顔で「ワカリマセ~ン!」って!プッ

あとは、花平一家に攻め入ろうとしている皆を前に、

超乗り気じゃない王次も面白かったし

操り人形みたいに、無表情で動く所とか。。。歌舞伎だなぁ~笑

あ、賭場で、お光に惚れるところもいいわぁ~

「かっこいい~!」って、仰る藤原君がかっこいいんだけどね(笑

オチも、歌舞伎チックなのが多かったと思いましたね

で、乗りこんで行って剣術を披露するんですが、

どう見てもゲーセンでそういうゲームをしてる少年にしか見えない。。。

やったった!って言う顔も、ボス倒した感じで


お光が、「だれ?そんないい声は?」って言った時の、

「あ?ボク?あんもう照れちゃう~」ってお顔も可愛い

お光(=ジュリエット)と、王次(=ロミオ)

やたら意識して足をブラブラさせたりしながら「どうして王次なの?」って聞くお光に、

「そりゃぁおとっつぁんに聞かねぇと分かんねぇよ!」って言うのが王次らしいわ~

嬉しそうに「大移動って言って2階へワイヤーで行っちゃうのも可愛すぎる(笑

2階っていうのも、バルコニー意識かな?

その後の、子供みたいにやたらはしゃいでる王次

ロミオみたいだぁ~(まだロミジュリ観てないけどね。。。

足を強靭にブラブラさせるとか、ほんとまぁ子供感が出てる~

口付けの瞬間、ピクピク!って動いてるよ藤原君

そう言う所が優しいんだよね気遣ってるなぁって。。。




~2幕~


あれ??「お光~~」って言ってるうちに殺されちゃったよ。。。

死ぬ間際まで王次だわぁ~



で、藤原君がいなくなってもお芝居は続く。。。


どんどん自分の首を締めていく三世次。。。老婆すごいのう!!

結局は、自分と同じ立場であったはずの百姓に殺されて。。。

お光も、自害。。。



どんだけ人死んどんねん!笑




~感想~

本当に、緻密に、精工に、よくぞここまで作り上げたと

なかなかシェイクスピアに詳しくないために、分からない点もあり。。。

これから色々勉強しなきゃね(え?その前に学校のをしろ?笑

藤原君の圧倒的な存在感、チカラにただただ尊敬。。。

でも、1%のひらめき才能と、99&の努力とは良く言ったもので、

これまでの苦労、この作品での苦しみが積み重なってできてるのだものね



にしても細いねぇ!(またそこ!笑




~特典映像~

今日は、稽古場風景以外観れました

インタビューは、いつも通り、しっかりと今演る意味を語られていて、

ハッピーバースデーto蜷川幸雄では、

終わってすぐのカメラには「っした!」っと軽く素通りで(緊張されてるのかな?

でも、蜷川さんに廊下でインタビューしている時には、お着替え途中にしっかりと!笑

「今日のが1番良かったと思う」と仰っておりました^^

蜷川さんも、なんだか嬉しそう



すごく楽しい舞台です

本当に、ナマで観たかった。。。




ゆかりさん、本当にありがとうございます

そして、最後までまたこう長ったらしくなってしまったのを読んでくださった方、

ありがとうございます

天保十二年のシェイクスピア

2008 - 10/23 [Thu] - 19:25

見ちゃいましたよ



天保十二年のシェイクスピア!




試験で、13時くらいに帰って来れて、母もいなくて

浮気者が終わって少しまでしか観れませんでしたが。。。
(母が帰ってきたんですよねぇ。。。KY!笑)



せっかくだから、始めからちゃんと観て行こうと、飛ばさずに観ました

で、きじるしの王次さん!登場が1時間ちょい過ぎ

待ちくたびれだよぉ~

もちろん、それまでのハムレット調やら、唐沢さん、白石さんも最高でした

でもね、これはファンだからかな?

藤原君の声が出た瞬間、空気が変わるって言うか、圧倒的な存在感と迫力

私を藤原君に落とし入れた張本人で、wowowで偶然天保も観たという友達が、

大分前からyou tubeに浮気者と、問題ソングがあることを教えてくれてて、

観ていたのですが、いやぁ。98はダサイですからね。止まりまくり

大画面&高画質&大音響、そして止まらないTVは最高だっ

いやぁ~動きのキレがいいこと!

声もすんばらしいなぁ

さすがだなぁって思いましたよいや、すごい。(当然ですよね。。。

最近、怖くて全く話していない藤原君ファンで、

もちろん天保も観に行った女の先生(これが皮肉にも藤原君と同い年!)

にも話さずにはいられないと思う。。。多分。。。

いざとなると、怖くてムリなんだけどね。。(いつも怒られてるもんで

まだ途中までしか観れていないので、

申し訳程度のレポはまた全て通して観れた時に。。。


すいません。。。

1回の更新がやたら長いんで、メッセージ見た事は、またで。。。

人生初会報!

2008 - 10/22 [Wed] - 18:12

おとといに届いた封筒。。。(おとといになってしまった




白い封筒に、Daのロゴ

ドキドキで開けると。。。

すごいっ!



会員カード、ストラップ、会報とチラシが。。。


かっこいい~

そして、チラシに書いてあった、

「FCツアーは、現時点で会員の方に限ります」って書いてあって

こんなすんばらしいタイミングなのになーと、悲しくなった。。。

でも、会報は写真いっぱい!裏話いっぱい!プレゼントまで

すごいなぁ~ほんと感動だぁ。。。

き、きたぁ!!!!

2008 - 10/20 [Mon] - 20:55

や、やぁやぁやぁ!!!

来ちゃいましたよ!!!

家に帰ったら、母が「ゆっこ~ほら。」

って!!白い封筒の下にDragon arrowsの文字!!

はぁ~~!!怖くて開けられない~!

デジカメで撮ろうと思ったら、今日に限って、父が仕事で持って行ってる

はぁ。。。明日撮ろうと思いますわ

とにかく、この数日は心臓に悪いことがてんこ盛り!

疲れちゃうよぉ~~嬉しいお疲れだけどね



Dragon arrowsって、いつもHPに書いてあって、

どう言う意味なんだろうって凄く気になってたんですよね

Dragon=龍ってことは分かるんですが、

バカなわたしは、arrowが分からないんですねぇ。

んで、辞書で調べたら~。。。

               龍の矢たち
  
               =竜也たち



そっかぁ~!わたしたちは、藤原君をサポートする仲間。。。

と考えてよいのでしょうか。。。


発見した時は、すごく嬉しかったな~

FCツアーだぁぁぁ!!

2008 - 10/18 [Sat] - 19:48

なかなか情報が無いぃ~

私が鈍感なのか?収集力が無いのか??

FCの入会特典&会報もナシ。。。



なんていってたら!!!!!!


なんとなんと!

         FCツアー!

多分わたしはいけないけど、すごい!やばい!

心拍数、1秒に100000000回!!!

まだ、会報もなんにも来ないけど、嬉しくて嬉しくて。。。

下は、元々の記事です(笑

急遽、内容変更でお届け!笑

なので!過去のTVでも。。。とyou tube巡り。。。

っていうか、見ようと思ってたんですけどね


ナイナイサイズ


やぁ~面白いっ!

ヒゲを否定された時の藤原君とか~

松ケンに話が移った時の表情とか~


でもね、なんと言っても。。。


松ケンの針金アートを曲げた疑惑!笑

針金アクセサリーのくだりで藤原君が、

「松山くんがいないときにちょっと曲げちゃったりとかね

といった瞬間の、藤原君の動きと、松ケンの反応!笑



そんでもって、藤原君はやっぱドSだと思う


いや、友達が、ドS萌えな子で(笑

今は、銀魂っていうマンガの銀ちゃんの奥さんなんですけど(笑

すぐ覚めるんですよね。で、過去にハマった、

V6岡田君、玉木などなど。。。みんなドSなのね

でね~その影響なのかなんなのか。。。


私までまさかのドS萌え!笑

ヤバイ!なんかもう。。。


はぁ。自分がイタイ。。。




木村君の弱法師、13日に千秋楽でしたね~

実は、先日、2004年の毎日新聞、「」が発掘されまして(笑

ムンジュリでのインタビュー

ちょっと沖田も

お写真は。。。だ、大丈夫?って目線ですけどね(笑

木村君が、藤原君とが初めての芝居だったためか、舞台にも興味を持った。

って事も書いてありました

もうすでに、藤原君は木村君の憧れだったんですね。。。

そんな先輩に、自分の舞台―しかも、藤原君と同じ演目―

を観てもらえて、しかも誉めてもらえて、嬉しかっただろうな


了くん、お疲れ様でした。これからも頑張ってね!

ちょうど良い??

2008 - 10/10 [Fri] - 18:05

こんばんは

もうもう。。。

カレンダー以降更新されないDaさんと、Myブログ。。。

藤原君、今ごろ何なさってるんでしょう~

もう少ししたら、Daさんも公式公開なさるのかなっ


ちょうど中間前でヤバいし、実際、1学期の期末前にあった食わず嫌い。。。

生で見れませんでしたからね!

はぁ~

しょうがないです。TVでデスノが放送され、私が藤原君に落ちかけた時。

「ライトって誰なの?」って聞いたら、

「藤原竜也でしょ?顔丸いし、あんまかっこよくないけどww」って言った人ですから

いいんだよ!顔は!顔は良いの!

一番に惚れたの、演技だからいいんです。良くないけど。。。

画像見て、びっくりしました。

この世にこんなに美しい人が居るんだ~はぁ~


っと。。。





んなことより早く勉強せねばっ

カレンダーだぁ!

2008 - 10/04 [Sat] - 21:56

おっひさしぶりに藤原君モノですよ

      2009年のカレンダー発売

\2,415だそうですわよ。。。
ぉう??ってことは、月々120円ちょいね!
い、いける??

でもね、サイズが。。。
B2(縦728mm×横515mm)/8枚

B2。。。。B2。。。。




B2ってどんな大きさ



なぁんて、BAKAなゆっこの為に、Daさんったらぁ~
大きさ、数字で書いてくれちゃってっ


。。。。。。。。



えっと。。。


10mmが1cmで。。。
だから72.8cmか!!(ビミョー
で、えっと。。。横が51.5cmなのね!

そうなんだぁ~



って。。。。。



イメージ湧かん!




えっと。。。
50cm定規二本あったはずぅ~(何故かテンションMAX


70×50をやったみた!!!!




なぁんだ♪普通のカレンダーの大きさじゃん(ほんと、なんでMAX?笑

はじめから、
サイズ:B2(縦728mm×横515mm)/8枚 普通のカレンダーの大きさ/8枚
でいいのに♪笑
そしたら、この無駄に長い記事も無かったのに♪笑


でもね。。。


ごめんね。Daさん。。。
見た時からずっと「8枚」ってのが気になってて。
8で12って割り切れなくNE




んでね、気付いちゃったのよ






表紙と裏表紙だった




ふっふふっ。。。。。
私って、OBAKA(おばさんなバカ)笑
OBA+BAKA=OBAKA(おばか!)

↑すごっ!笑



2008年10月中旬発売予定 だそう。

まだまだ。。。

引退だってぇ~(泣

2008 - 10/02 [Thu] - 20:51

Daさん、更新されましたね~~
カレンダーかぁ
どんどんmy roomが、藤原君に埋め尽くされていくぅ~




なんかほんと、ここんとこ何回も自分事で申し訳ないです。。。

今日は、ストリ(―ストリングス部―)の反省会でした
途中から来たムラオ
一番最後にダメ出し、そして引退のことを話してました。
私たち中2女子のうち1人の子が、
「あと、ムラオ先輩。呼ぶので、来てください!」って言って、
ムラオが「はい^^」って言ってくれたんで、また来てくれるかなッ

みんなで文化祭の差し入れの残りを食べて解散だったんですが、
自然に廊下に居たムラオの所に2年女子みんなで言って、色々しゃべりました

って言っても、大した事じゃないんですけどね(笑
いつものように、バカな話をww
しかも、ミチコ。。。清水先輩(男ですよ。清水と言えば清水ミチコ!笑)
まで、引退するとか。。。
寂しいなぁ。。。
半年だけだったけど、ほんとに悲しいです
ムラオは、大学、どこの学部を受けるのかな?
再来年の合宿にも来るって言ってくれたし、
きっと、部活にも遊びに来てくれると信じておりまする


ムラオ~~まじでありがとう^^
全然かっこよくないけど(笑
ムラオは良い人だよぉ
中1の時は荒れてたけどストリで性格も良くなって。。。
すごいね~頑張ってね~
でも遊びに来てね~
そしたら、絡んで(笑

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
