俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


東京ディズニーシー

2008 - 07/29 [Tue] - 17:13

え~最近藤原君ネタ少なくね?という意見は仰らずに。。。(笑


昨日はディズニーシーに行ってきました

父とデート(笑

思えば~最近近寄ってないなぁ(笑

こんなにしゃべったんも久しぶりでしたね


朝一で並んで、先ずはタワーオブテラーにダッシュ

ファストパス取って今度はインディージョーンズにダッシュ

あ、ありえねぇ。。

こんなに走るなら、マラソン真面目にやるんだった

。。。と反省しつつ

全部で1キロは走ったかな?

なんとかインディー到達!めった遠い。。。

電車あるんですけどね、すぐ来ないかも。。と(実はかなりの頻度だった

ぜぇぜぇ言いながら、10分待ちでGO

おぉ~一番にして刺激的なスピード(笑

若さの泉。。。知ってるんです。右端の席で、曲がる寸前に見える。。

でも。。分からなかった

難しいよぉ



そこからは。。。かなり順調にファストパス活用!!

お子様用以外、制覇したんじゃないかな?

シーにハマりましたよ

なんだか、乗物が少ない分、みんなゆったりしてるんです

待ち時間も、長くても70分。ランドの120分レベルのは無かったです


え~イベント?は、

チップとデールのクールサービス、ボンファイヤーダンス、ブラヴィッシーモ!

を観ました。めった楽しい

クールサービスなんて、2回行きましたよ

ボンファイヤーも2回行きたかった。。。


最悪だったのは。。。海底2万マイル

噂やネットで面白くないとは聞いていましたが、

ブラヴィッシーモ!の後にどれだけ面白くないか行きました

すっごく空いていて、全く並ばずに乗れました

しかも貸し切り(笑

「お二人で貸し切りなのでお好きなところにお座りください」

だって!すっごぉ~い!


でも。。。同時につまんなさもすっごぉ~い(笑

なんか。。。短いし、なんのためにサーチライトで照らすんだか。。

特に驚く物も無いし、そんなに暗くないから見えるし。。

そして、よくあるアクシデント(笑

し、しょーもない!!!

二人で突っ込みまくりでした

なんせ二人だけなんで、大きい声でもOKですよ

まったく。。。昼のアッツイ時に60分とか並んで

これ。って人が可愛そうで。。。

すぐに乗れてもこの嫌気!

並んでたらブチ切れですよ(笑


でも、それ以外は本当に最高!

本当に楽しい、充実した1日でした


言問橋

2008 - 07/27 [Sun] - 18:59

長い間更新サボっててすみませんでした

色々考えるところもあり~

でも考えてもしょうがないなぁと思ったり~



でも、切り替えていきますよぉ



あ~さてさて、昨日のことです(笑

言問橋。

今から約60年前、東京大空襲で多くの方が被害にあわれ

亡くなった所。

そして、ファン目線で行くと、東京大空襲の撮影があったところ。

複雑でした。

ここを藤原くんが歩いたかもしれないということと、

同時に、ここでたくさんの方が命を落とされたということ。

喜んでるけど、どこか苦しい感じ。不思議な感じでした


昨日なぜそこに行ったかというと。。。

隅田川です

隅田川といえば。。。

そうです!



花火大会




母の行っている、おばさんの会というか~で、

すごく隅田川の近くに住んでらっしゃる方の家に、

みんなで(おばさん)花火を見に行こうと。

もちろん子供なんてわたしだけ~

でも、結構小さい時から可愛がってもらってたので

みなさん良い方ばかりです


そのため、17時くらいにその方の家に着くように行って

屋上でおばさんが持ち寄った料理を食べ

おばさんと語りおばさんと笑い(笑


花火が始まると、もう感動でした!

ほんっとに半端なく近いんですよ

もっのすごく大きくて、音もすごい!

どれだけ近いかというと。。。

花火を見に来た方が、その人の家の前に場所とりするくらい

すごいですよ。特等席(笑

花火の後は、みんなで片付け&デザート

スイカと。。ななななんと!夕張メロン

本物ですよ。うわ~

みんなが「ゆっこちゃん!あんた若いんだから2個食べなさい!」

と言ってくださるので食べちゃいましたよ~

美味しかったです



というわけで、帰宅は11時くらい

満足満足!!楽しかったです

やっぱり夏は祭と花火ですね(笑

才能

2008 - 07/23 [Wed] - 15:13

藤原君にはまったく関係ありません☆


今日の朝、部活に行くのに、

いつもは吉祥寺の手前でバスを降りて歩いていくのですが、

寝過ごしまして、吉祥寺まで。。。

他の大多数の人は吉祥寺からバスなんですね。

で、仕方ないから私もバスに乗ったんです


すると。。。なんと演劇部時代の先輩が。

その先輩は、私が中一の時に中三で、今は高一。

どちらかといえば優しいし、決して嫌いな先輩ではないのですが

辞めてストリングス部(弦楽器)に入ってすぐに声を掛けられた事があり、

なんで辞めたか。と問いただされるんじゃないかと。。。

その時は「あ~ごめんなさい!」って、急いでるフリして逃げたんです。

いつも挨拶はするんですよ。


で、今日。

挨拶だけでスルーしようかと思ったら、

「ねーね、ゆっこちゃん、あのさ、前々から言おうと思ってたんだけど。。」

(ここで、私はドキドキです。。)

「ゆっこちゃん演劇の才能あったのにね~ぜぇったい!

シリアスな役もできるし、コメディーもできるのに」

へ?才能?演劇の?

うれしいやら、怖いやら、、、

「三年の間でもっぱら噂だったんだよ。

続けたたら今の二年の中でダントツだっただろうし。

だからさ、こう、この先なんらかの形で演ってね。」




元々入った理由は、新入生歓迎会の舞台で、

いいなぁって思ったからなんですが、入ってメンバーが、、、

それこそ、この学年の怖い人が8割くらい固まってるんです。。。

辞めた理由は人間関係。

そんな人と上手く行くわけ無く。。。

舞台は好きでしたが、どこか恥ずかしさを持ってる自分が嫌いでした。。。

それを「才能がある」と。

うれしいし、続けてたら良かったのかな。

私だってメンバーさえ良ければ続けてた。。。

今更戻るなんてできないし、気もないけど、

一日中心に詰まってるんです。

才能がある。才能がある。。。

私は自分の「才能」と潰した?

神様からの贈り物を踏ん付けた?

人間関係だって我慢してればよかった?


私なにやってんだろ。


先輩は良い人ばかりだと思うし

でも”舞台”である以上、目立ちたがり(=怖い人)

が多いのか?

先輩がせっかく期待してくださってたのに裏切った?

人間関係だけで自分の才能を潰した?

続けてれば。。。続けてれば。。。

怖い人たちだって見返せた?



私は、裏方で知った、証明、音響、幕内、ピンスポ。。。

基礎練で培った、発声やら、滑舌。。。

(今でも、無性に発声したくなる時があります。)

キャストは一年間やって一回だけで、しかも「夜の女王」(汗

でも、でも、それでも自分の中で区切り付けて

ストリングスに行ったんだ。

裏方を知れただけでも良かったと思ってたし、

自分を納得させてた。

でも違った?

続けてれば、この先輩みたいに主役張れるようになった?

中二でダントツな演技派になってた?



いっつもこうだ。。。

このモヤモヤ。。。なんなんだろう。。。

どうすればいいんだろ。。。

人生を間違えた?

藤原君のように、大人の中に子供が混じってる感じでも、

浮いてても、

自分だけに一生懸命になれば良かった?

ちゃんと自分を理解して育てれば良かった?

あぁ。。。どうしたもんか。。。

カメレオンレポート③

2008 - 07/22 [Tue] - 16:07

ちょっと付け足しです


新宿バルト9といえば~

そう!トークショーです(強引ですね~

で、前売りを指定席に変えるのに並んでいるとき(なんせ人が多いのです。。)

ここじゃないかなぁ~という場所発見!!


s-ここで。。


今は見事に「崖の上のポニョ」に取られてますが

ここ、なんか映ってましたよね

この階段もですよね

s-階段

このバルト9、チケット売り場は9階で、10階はカフェみたいになってるんです。

そこから見えるんですよね~

まぁ、金欠のゆっこはお茶なんぞしませんがね

ここは、イベントが多く行なわれるとか


ポスターというのか分かりませんが

ポスターはこれしかありませんでした

キリゾーで予約!2

例のキネゾーです(笑

切れてますが、上のほうに、「キネゾーで予約して、映画カメレオンを観よう!」

って書いてあるんです

映画館とカメレオンの繋がりはキネゾーなんですね(笑

まぁ、私的にはマルイのauの庭カメレオンレポート①)が一番ツボなんですけど(笑



ポーニョポーニョポニョ魚の子~(あえてのポニョでお別れです。笑

カメレオンレポート②

2008 - 07/21 [Mon] - 20:31

今日こそ本気でレポ書きますよぉ~

例によってやけに細かく書きたいと思います(笑

。。。もう公開からかなり経っていますから、ネタバレ良いですよね?(笑



まず冒頭シーン。

圭子が埴輪みたいな絵を書いてて、それにチ●コを書いてる(あぁ。。。

そこに手が。。。ってぇ!藤原君の手の登場ですよ!

ぬっと出てきた時に、これは藤原君のだぁ!と一人でテンション

特徴ありますからね(笑

それから「何座?生まれたの」って聞かれた時に

「新座。ほらぁ、埼玉のぉ~」ってフラフラ言うところも好き(笑 

(餃子とか、正座より正当ですね。笑)

で、まぁその後はスルーしたいところなんですが(笑

気になるところがあるので書かなきゃ

えっと、圭子が「立つもの立つの?」って言った後のゴーロの顔!

一瞬で変わる~

さすがです。。。血相がすごいぜ(本当に鬱?

まぁね、その後は。。。ねぇ。。。

親と行かなくて良かったです

そして結婚詐欺現場~

何テイクも撮っただけあって、「新郎新婦~」の言い方はいいですねぇ

また、二回目だから分かる、ヤクザとゴーロと新郎&その友達の関係

これも考えながら見ると面白いなぁ

上手いもんですよね

そして、詐欺に成功した後の拍手。

公介の失恋の後の拍手。。。面白いなぁ

あ、あとゴーロがうがいして、ペッ!て吐く所がなんか好きです

まぁ、唾が見えた時は、あはは~でしたけど(笑

その帰りの車のナンバーに注意すると、ゴーロ達は足立ナンバー、

その他は品川ナンバーなんですよね。なんでだろ(笑


あとは。。。



って、言い切れねぇのが情けねぇ!



ですかね!(笑

何回か出てくる台詞ですが、私は一番はじめの、

ゴーロが札束から「お車代(お坊さんみたい)」

を取る時の言い方、動きが一番好き

あとは~封筒に「オレが帰ってこなかったらコレ使え ゴーロ」

と直筆で書くところ。。。決して下手。。。では無いと思うのですが。。

上手くも。。ない?(笑

大人の崩し字って所でしょうか!(笑

デビューの時の「身毒丸と呼ばれた少年」の時、

日記の字は本当に、あぁ、男子だなぁ~っていう字でしたけど。。笑

ポスのもとへ行った時、喧嘩するぞ!

というときに、シューーーって太極拳みたいな?

あれも面白かったですね


そうそう!あとは。。アクションかな。

どなたかのブログに、サッカーのスライディングの話があったので

注意してみたのですが、あれはスライディングですね!

敵の足をすくう時のは、もろスライディング!

あと、同じ方が言っておられた、

小さいころい士を飛びながら遊んでたんだろうな~と連想させる

机を飛びながら渡るシーン。そう言われると、

石の上飛んでる藤原君の子供時代を連想してしまう(笑

それで鮎釣って、手で持って丸かぶり!!(笑


階段滑りも豪快で綺麗!

あとは。。。カーチェイス?あれはちょっと長すぎるかな。。

見てて疲れるし、耳が。。。キキー!って、ガラスの音みたいで。。

車運転してる所、圭子にシートベルト勧める所は好きですが(笑


で、公介の両親にお金を渡すために漁師町へ~

って、田舎なのになんで電車の利用客こんな多いの?

私としては、乗る人が2~3人、降りる人がゴーロ&圭子のみ、

またはもう1~2人くらいにして欲しかったかな。。。

これぞ田舎!ってくらいに。(笑


お金を下ろす時の暗唱番号=4649(よろしくって、四露死九?)

打った後に、「よろしくっ」とつぶやくゴーロの顔も好き。。

で、それを圭子に渡そうとするも、拒否られ、足蹴られるのも面白いなぁ

なのに、公介の家に着くと、封筒の裏に「公介」って書く。

(よくあるパターンだけど)

寝こんだまま、郵便受け見なかったらどうするんだろ(笑

それで。。。海岸の展望台(?)でマッチ付かない~

一気に5本くらいまとめてボッ!って擦ったり、

火がつかなかったりと、本当にうまくゴーロの心情が表れてる。。

「灰になって、もう死ぬのかと思ったら少しだけ燃えてて~」

「またしょぼく燃えつきて灰になる」でしたっけ?

この台詞は二人共の語り方が好きです。


圭子が例によって、「って言い切れないのが情けない」

と言った瞬間、マッチが点くのも面白いですよね

正直だなぁ。。。

で、また濃厚な(笑

それで、それで、やっとゴーロが「圭子。」

と初めて呼んだのに~バーン!!

二回目だから分かる、ゴーロが左手中心に打たれてること。

ダメ押しで、水中に向かって打つところが骨の隋まで悪ですよね(笑

圭子が引きずられていくのを見た後のゴーロの顔の変化。。

1回目は、本気でCGか何かと思ったのですが、

やはり本当にあの顔なさっているみたい。

す、すごい。。。

血管浮いて、瞼が引っ込んで(懐かしき食わず嫌い)。。。

うん。プロだな。やっぱりすごいよ
で、復習劇の始まり~

おぉ!右手片方で頑張ってますよ!

予告編で「あ”あ~~」と言いながら鏡を撃っていた理由が、

二回目にして分かりました(笑

ブラックミラーになっていて、

向こう側に撃った後倒れてきた男が居たわけだ(ですよね。。?


実は今回は、義手について注目したんです。

昨日は、いつから義手か?(まぁ、打たれた時からでしょうけども。。)

アクションで本当に左手使ってないか?

というのをじっくり見ましたのですよ。

しっかりできてますね~うん。納得!

最後のダッピョーン!の顔は。。。

ウインクできない人のウインク?(笑

まぁでも、可愛いから良しとしましょう

エンディングの圭子とゴーロが並んで歩くところ。。。

ここも何だか好きです


エンディングロールもいいですね~監視カメラに向かって百面相!

おかげで、ほとんどの方が最後までエンディングロール見られてました。

シギさんの証明も、改めて合っていると思いました

一番初めに「藤原竜也」が出てくるとなんだか嬉しいですね~



昨日も今日も、約80席、満席でした

さすが新宿。。。やけに混んでますね

昨日、映画の前のcmで、

藤原君が「藤原竜也です。キネゾー(モバイル予約システム)で予約して、

映画カメレオン、是非見に来てください」

と、いつものあの映画館で言っていたので、

今日はキネゾーで予約してみました

というか、そうしないと席が取れないのです。。(完全指定席)

昨日も、2時間前に行って、

すでに3列目と、6列目1つくらしか空いていませんでしたし。。。

時間潰すのも1人じゃ一苦労なので(ヘイ金欠~

良い席で嬉しかったです

2回とも、お茶、ポップコーンともに持ちこみ~

だって劇場だと高いんだもん!

丁度家にポップコーンがあったのでww


とまぁ、また脱線しまくりのレポート。。。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました

カメレオンレポート①

2008 - 07/21 [Mon] - 11:21

今日はついにカメレオン見てきましたよ!!

念願のぉ

ほんっとに最高でした

ダッピョーンの顔は。。。ウインクできない人のウインクって感じ

冒頭は本当に刺激的で。。。

一人で行って良かったです

あと、圭子が打たれる前のマッチ付かないところ!

ラジオの通り、マッチの摺り方は面白かった



って、言い切れねぇのが情けねぇ!



アクションは最高でしたね!

早いよぉ~~ついて行けない(笑

階段滑りは本当にキレイでした。「痛くない顔」最高です(笑


そして、混んでるから。と2時間前に行ったため、

開演まで時間があるぅ~と、一人でマルイめぐり♪(変人


どれもこれも高いぃ!

私の370円Tシャツと、そこの9000円Tシャツの違いが分からんのですが(笑

しかも、バングル(腕輪?)なんて、

吉祥寺の315円と変わらないのに、3675円!

ありえね~

で、そんなありえね~マルイで見つけたオモシロイもの見つけたんですよ




s-s-アップ




。。。なんだと思います?これ。。。


s-庭がいっぱい


エスカレーターの前にあったオブジェです。。。

どう見ても。。。

s-庭がいっぱい2


これでしょ。(笑

一番上の写真のように、質感まで!!!もろauの庭!!

あ、なんかレポじゃない

今日行ってくるので、ちゃんとしたレポはもう少し待ってくださいね

わくわくぅ

2008 - 07/19 [Sat] - 21:11

カメレオンポスター2枚組


明日ようやくカメレオン見に行きます

遅い~なんて言わないでくださいな

テストや、田舎連行の荷造り。。。

とにかく色々と忙しかったのです

という言い訳は無視して~


今回目指すは新宿バルト9

聞きたいことがあって電話したら音声案内なのです。。。

オペレーター出すのにどれだけストレス溜まったんだろ。。。

で、なんだかとてもカメレオン混んでるそうな(びっくりしました

という訳でなんだか不安に(笑

丸の内TOEI②でも良いのですが、なんせ古いので(笑

せっかくだから綺麗なところで見たいじゃないですか!

しかも、バルトにはステナイデも置いてあるそうなので。。。

(もう無くなっちゃったかも。。。

開演の2時間前にバルトに行って、もし席が取れなかったら、

(前売り券は、指定席と引き換えなのです)

TOEIに行こうかなと。余った時間はフラフラして潰しましょうかな(笑

結局一人で行きます

中学生が一人でこんなハードボイルド映画見るなんて。。。

もし藤原君に出会ってなければ一生無かっただろうな(笑

一人でウハウハしながらポップコーン持参で楽しんできます(とにかくノーマネーなのです

無事帰還!

2008 - 07/18 [Fri] - 21:07

ただいまです

今日長野の志賀高原より無事帰還しました

14日に東京を発ち、バスで5時間近く移動

15日~17日はずっと山登り疲れた。。。

夜中しゃべって廊下で正座だったりと、青春桜花だった訳です

ちなみに正座命令を下した先生は例の藤原君好きな先生(笑

お友達化計画。。。ピンチ!!!

17日の夕方からレクリエーションがあって

頑張って練習したクラスごとのダンス!


(この練習中に、超可愛い天然女子が、

小島よしお似の男子に告ってOKされ、

帰りのバスで嬉しそうに2人で並んで座っていて、

みんなに使い捨てカメラで激写されたってのは秘密です笑)



もう一体感!!!

踊っている時「ゆっこぉ~!」と叫び、

終わった後に「ゆっこぉ~可愛かったよぉ!」と言ってくれる友達がいること。。。


幸せです

本当に。。。ありがとう!!!



とまぁなんか変な話は置いといて(笑

写真集の会見とか流れるかな~と、日テレのニュース2つ録画したんです

しかし。。。


流れてないやん!!!


どんだけ貧乏くじ。。。


でも写真集は届いているのです!(よかった^^

でもでも、あまりにドキドキで開けられない。。。(笑

なんせ初写真集なので、表紙見ただけで笑い出すのは目に見えていて。。

パッ!と開けてバスタブだったら。。。





だめだ。(笑

続きを読む »

明日から。。。

2008 - 07/13 [Sun] - 16:55

こんにちは!!

いまだに思い出してはゾクゾクしております

本当に沢山の意味で”ショック”でした。(もちろん、悪い意味ではありませんよ☆

刺激を受けたというか


昨日ですね、部活の帰りに国語の女の先生に会いまして。

その先生は、5年くらい前から藤原君を愛していて、しかも藤原君と同い年という

見た目は可愛いのですが、なかなかムカツク先生なんですよ(笑

舞台も沢山見られてるんですが、今年から顧問になりまして。

正直嫌だったんですが、藤原君好きなことが判明!!

俄然その先生の株が上がったんですよ(私の中で。笑

でもですね!なんかもっと盛りあがってくれても良いじゃないですか

冷たいんですよ。。。

で、結局かもめを私が見に行くこと、その先生は8列目で見れること(笑

それしか話せなかったんです


そして、おととい。

声を掛けられたんですよ

「○○さん(私の苗字)かもめ見た?」って。

嬉かったぁ!

で、ちょっと語って。一方的に興奮&盛りあがって(笑

もっと話したかった。。。

天保一二年のシェイクスピアも生で観られたそうで羨ましい!!


そんなちょっと嬉しかった昨日。

でも明日から私は田舎に連行されるんですね~

((それが黒のアイマスクされて、藤原君に連行されるなら本望なんですがね笑))

なので、19日まで更新できません!

握手会にも行けません!!(泣

15日の18:00には、友達と握手してドキドキすることにします(笑

もしTVのニュースで写真集発売が流れ、宿舎で見れたら。。。

ほのかな期待で頑張ってきます

かもめレポート

2008 - 07/11 [Fri] - 21:41

7月11日。。。私にとって最初で最後のかもめ。

黄金のV列のかもめです(笑

その様子を初の観劇というのもあり、他の方のブログではありえないほど

やけに細かくレポしたいと思います(笑



午前の部活を変なテンションで終えて(笑)帰宅

副都心腺のおかげでなんと切符一枚で赤坂まで行けるんですね~

うーん!便利

池袋で乗り換えついでにキンカ堂でパジャマ用の生地を購入。

無事乗り換えの30分ルールを達成し、得したぁ



さてさて、赤坂到着!!!ACTシアター見えてます!

17:00くらいに着いて、夕食食べるところ探し

なんと!小籠包で有名な「ディンチィンフォン」さん発見

うまうまな小籠包と、えびワンタン&五目ラーメンでした!!

で、ACTに入ろうと思ったのですが、タリーズコーヒー発見!

j-nudeを四部いただきました(笑



さてさて、いよいよですよ!!

実はですね、なんだか「かもめ!」って感じじゃなかったんです

本当に今日みたいな。
s-s-P71000181.jpg


でもですね、ACTシアターを見てしまうと、あぁ!今日だと。

しかも↑みたいなデッカい看板(?)も!ついにですよぉ

しばし看板前にて記念撮影(笑


で、ようやく中へ!ここにもポスターがあり、またまた撮影

っと、ここから私が「あぁぁ!どうしよ。やばいやばい!だぁぁ!」

みたいな独り言をものすごいスピードで連呼!(ぁ、小い声ね。笑)

母に「大丈夫?」と変な目で見られます。大丈夫な訳ないでしょ(笑


あれ?ってほど空いてる物販コーナー(笑)にて

パンフレット購入これは絶対買うと決めていたので即買!

(でも、今から思えばトートバック付きにするべきだったか。。。とか考えます。)

そして、写真集も買おうかなぁと思っていたので見に行くと~

えぇ!送料500円ー?!

ポスターが付くのですが、まぁ要は送料=ポスター代って感じなのですが、


月に1200円のゆっこにとって、500円は大きいのですょ


悩んで悩んで、とりあえずおあずけに


花階段を通り下に!

って、あれぇ~花少なっ

かもめ公式ブログだと、もっとスゴかったのにぃ!

藤原君宛ては2つのみでした。

s-s-P7100030.jpg


s-s-P7100024.jpg

枯れてしまったのでしょうか。送ってくださった方のお名前がズラッ!とありましたよ


そし場内へ!装置はニーナの使う舞台と、椅子のみ。

s-赤坂ACTシアター

う~ん!近いよ!肉眼で見えそう!!これで一列目とかなら。。キャ!

なんせ黄金のV列ですからね。

もう豆粒なんじゃないかと本気で心配していたのです

かなりの傾斜がついていて、無理なく見ることができました



そして開演。

すごく自然に始まってちょっとびっくり。(笑


一~三幕

冒頭のメドゥビジェンコとマーシャ。

どうしても最後までマーシャの台詞回しが最後まで気になりました

役としてなのでしょうが、うさんくさすぎるというか、

発声も「いかにも舞台」という感じ。


で、トレープレフ登場!椅子を動かしていくのですが、かっこいいなぁ(笑

もう、初めに藤原くんが出て来たときは、どわわって感じなのですが、

それ以降は、居て当たり前というか、テレビで見てるような、不思議な感じ。

にしても細い!もう、背中もお腹も板みたいに細い!!


私が嬉しかったシーンはニーナが来た時。

もうもう、これぞ!ってほどに藤原君節全開!あぁ!良い!

トレープレフ作の劇が始まる。

バカにした、偉そうなアルカージナは◎。。って私が評価って変ですが。。

ハムレット台詞の絡みもステキでした((ここで、母に「なにこれ?」と聞かれ、

キレ気味に「ハムレット!」と答える私。笑))

ニーナの「ライオン・・・」の回しが少し軽いように感じたかな。

ここでトレープレフが舞台上を降りる!!

アルカージナがバカにしだしたころには、

なんと右側席と中央席の間の通路で怒る!!羨ましい!

そして、シンボルとしてかもめを持ってくるシーン。

これは、Tシャツにズボンをめくって。というラフスタイルと、

毛の無いスネに釘付け!!細い!細すぎる!

で、かもめ(これが。。もう少しどうにかならんのか。。)を持ったまま

舞台上の小さな湖にズボズボと。放心な雰囲気。

で、「今にこうやって自分を打つんだ!」という台詞と同時に猟銃を自分の頭へ。

狂気というか危機せまった、というか。

言葉で表現できない!ただ「良い!!!」

舞台失敗でトレープレフから心が離れかけていたニーナに、

素晴らしいタイミングでトリゴーリン登場。

トリゴーリンが言った、「こんな美しいかもめを通りかかった男が暇つぶしの為に

破滅させてしまう」というニュアンスの台詞。これが後々。。。(曖昧でごめんなさい。。)


親子喧嘩。これは非常に楽しかった!

小さい子供のように母と喧嘩し、机の物を投げる、落とす!!

あまりの早さについていけない!!

言われて挫け、言いかえして挫けさせる。リズムが良かった。

トレープレフ絶叫!((おぉ!藤原君だぁ!って感じ。

読売の評価で「暴走」と評されていたのが少し分かる(笑

でも、この「暴走」トレープレフを楽しみにしていましたので嬉しかったです

そして、泣き出したトレープレフにアルカージナが慰めに行くのかと思ったら。。

「ろくでなし!!!」と。(ここで爆笑!)再度ひっくり返って泣くトレープレフ。((子供。。。

本当に小さい子供が「買ってぇ!」って言うように、

仰向けでジタバタ暴れ、イヤイヤをする。遂にアルカージナが宥めにかかり、

「泣かないで!泣かない!」と言いながら抱っこ。(どんだけ~)

最後には「もう泣かない~」と子守唄(?)まで!(また爆笑!)


包帯を変えてもらうシーンではほんっと赤ちゃんみたいです

かわいい!!アルカージナに傷口を触られ「いたい!」と言うところでまたまた爆笑~!



20分の休憩を挟む~のですが、

喫煙ルームでフジの笠井アナを母が発見(笑

ホリプロの招待と思われまする

すごく気づいて欲しそうで、わざわざ人の多いほうに顔を向けたり(笑

だれも声掛けてませんでしたが(笑


四幕

藤原君はオールバック(?)で登場!

もう、全部が印象的

ニーナの帰りに喜ぶものの、冷たい態度。。。

一生懸命椅子を積んだり、水を渡したり。。。

まだ好きだと伝えるのにニーナの心はいまだトリゴーリン。。。

ニーナは疲れ切っている一方で、トレープレフの言うとおり、

自分の道を見つめている。分かっている。。。

最後の原稿をビリビリとゆっくり破る。。悲しい。。

トレープレフは、形式なんて関係無いと気づいたんですよね。

大事なのは形式なんかじゃない。

でも。。。

結局の所、ニーナでしょう。

もうニーナが戻ってこないと分かった今、生きている意味は無い。。

二年前の自殺を図った時と同じ様に。

つまり、書けない。ということではなく、彼の頭、人生はニーナ中心で、

トリゴーリンが全ての引き金。。。


彼がニーナに言った「こんな美しいかもめを、通りかかった男が、

暇つぶしのために破滅させてしまう」というニュアンスの台詞。

まさにニーナ(=かもめ)とトリゴーリン(=男)

また、わざとなのか、かもめの剥製をトレープレフの机に置く。。。

わざとだったら相当嫌なヤツですよね(笑

終わり方も、本を読んだ時は、果たしてこれで綺麗に終わるのか。。。

と心配だったのですが(失礼な話ですが。。。

ゲームを楽しんで笑っているアルカージナと、

トレープレフの自殺を知らせるドールン。。。

気付かずにずっと笑っているアルカージナ。。。うん、まとまってるよぉ!!


と、一~四幕まで相当藤原君中心で追ってみました(笑

全体の感想としては良かった来てよかった!もう一度観たい!

これは藤原くんが出てるからでしょうか(笑

母の感想は、「言葉が多い。。」って。。そりゃそうよ。芝居なんだから

私個人としては、途中で書いたように、マーシャとニーナが気になりました。

アルカージナはとても合っていて、最高

トレープレフともリズム良く芝居されていました。

トリゴーリンも良かったと思います♪でもちょっと薄いかなぁ。。

もちろんトレープレフが一番なんですけどね(笑

ラジオで「一人で叫んで、声枯らしてる」とおっしゃっていましたが、

確かに~(笑 

喧嘩のシーンでかなり叫んでおられました

でも、藤原君らしくて好きですきたきたぁ!って感じ

普通の状態で枯れていても、舞台上で枯らさずに演りきるのは流石プロです。

なんだかめちゃ藤原君ヒイキ。笑


ここからめちゃ偉そうな言い方なんですが。。。

変な表現ですが、これだけ「ダラダラとした」芝居を飽きさせずに

客の集中力を切らずに、眠らせずに(笑)進めるには

「リズム」が必要だと思うんですね。

で、時には引きつけ、和ませる笑いも必要で。

それが良いバランスだったかなぁと。

本を読んだだけでは、これはつまんないぞ。。。と内心思ってたんですね(笑

でも、笑いありで楽しく観れました


そしてカーテンコール。

藤原君は奥の道からニーナと。

みなさんのブログの通り、笑顔ではありませんでしたが、

丁寧に、深深とお辞儀してくださいました。

まさに、「来ていただいてこそ。。。」というポリシーが表れている様な気がして。。。ホロリ。

計3回、2階席のお客さんをしっかり見つめてからのあいさつでした。

1階席も見つめて欲しかったかな(笑


終了後、もう少し浸っていたかったのですが、母が早々に起立(笑

ありがとう!赤坂ACT!!

帰り際、やっぱりなぁ~と再度独り言を繰りかえしたあげく、予約しました。

これは、、きっと後悔するぞ!と。

すでにトートバックは後悔中なのですが(笑

住所などを書くのに、もう手が震えてどうしようもない字でしたなぁ(笑

受付の方、読めたかしら。(笑

終始すっからかんな物販コーナー。並んでなさすぎるぅ~(笑

もちろんこの二つ以外にも商品はいっぱい!

でも、あんまり魅力的じゃなかったんですよね~お金無いですし。(笑



明日で東京最終公演ですね。

シメに見に行かれる方も多いでしょう

この後も、大阪、名古屋と公演は続きます

どうかスタッフのみなさん、キャストの方々、

お体に気をつけて、、、最後まで無事に終わることを祈っています

きっと大阪、名古屋でも、多くの方に来て良かった!と思っていただけるでしょうね!!


こんな長ったらしいレポを最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いよいよ明日です!!

2008 - 07/09 [Wed] - 20:30

ソフトバンクは、結局6月号の間違いだったようですね

もう4冊も貰ったんですよ。後で載ってるの確認しようと思って。

ゴミになってしまいました

ごめんなさい!ソフトバンクさん!あんど地球!!!

でもぉDaさんに書いてあったんですもの

ステナイデも早くゲットしたい。。。



そしてそして!!!

いよいよ明日ですよ!かもめ!

私は一回限り、しかも超後ろなんですよ。黄金のV列

あははは~(笑

しかと見届けてきますぞ

もうすぐ千秋楽。みなさんお疲れだと思いますが。。

もう一踏ん張りですぞ

頑張ってくださいね^^

明日は午前に部活なのですが。。。もう部活になんないでしょうね(笑

放心&興奮で!!!

テンション↑↑です

う~ん!楽しみ!

ソフトバンク。。。

2008 - 07/08 [Tue] - 15:36

こんにちは

昨日は七夕でしたね

藤原君はどんなお願い事したのでしょう。。。

って、もうそんなことしてませんよね(笑


で、今日ゲットしたソフトバンクの+magazineなのですが。。。。


どこに載ってるか分からないのです!!!


あはははは~(笑

分かった方、ご一報ねがいますm(_)m


という訳で、今日はネタが無いのですよ。。。

10日のかもめまであと。。。2日!2日?!ふぉっ!!

つ、ついに。。。。。!!!

キャァァァァァ!!!

weeklyぴあ買っちゃった!

2008 - 07/06 [Sun] - 19:19

びっくりするくらいネタが尽きません

今日はweeklyぴあですよぉ

というか。。。私、元々雑誌買いまくる人になるもんか!って思ってたんですよね

それが今じゃ。。。



買いまくりやん

ずっと立ち読み主義だったのにね~




まぁそれはいいとして。

weeklyぴあですよ

これはもう、オススメですよぉ!!!

100の質問。。。面白かったです

キライなものがオバケ。。どおりで食わず嫌いであんねにビビられてたんですね

「え?ほんとですか。。」って

あと、ホコリ。鼻炎だからだそうですが、私も鼻炎なんですよ~

これは辛いです!そのうち鼻の上。。。目頭付近が熱くなってきて、

じっとしててもだるい。。。疲れる。。。うんうん。わかるよ藤原君

劇団の件も面白かったですね

「そんなことしたら蜷川さんに怒られて、野田さんにバカにされるからやめとく(笑」と。

うん。そうかもねたしかに~(笑

あとは台詞の覚え方でしょうか。

「9時からはじめて13時にやめて、17時から18時にまたやって寝る前の22時か23時に」
集中力は、もって4時間だそうです。

4時間って。。。凄過ぎますよ(笑

でも、なんといっても共演したい人!

小栗くんや松潤と。

松潤

松潤ですか~だったら映画かドラマでしょうかドラマはないかな



これは、数年後、また同じ様な企画があった時に見比べたいと思って購入(笑

すべてスペース的に一行か二行でまとめられているのが残念でしたが、

何度でも読みたくなるインタビューでした

Cinema VOICE

2008 - 07/05 [Sat] - 18:35

今日の朝(昼)にWOWOWで放送された「Cinema VOICE」

お疲れのようでしたね

でも、コメントはよかったです!!

蜷川さんの言う通りに、間、台詞回し、発声などをしたこと。

私も演劇部だったので。。。まぁ藤原君とは格が違いすぎますが(笑

言われるがままに~というのは分かる気がしました。

なかなか演技を自分で組みたてるのは難しいですよね。って私が言うことじゃないんですが

白石さんに「楽な芝居はない」と言われ、今でも覚えていること。。。

あ~いいなぁって再度思いました。輝いてるなぁと。

しかも、私の母も、今まで「藤原ぁ?」(先ず私としては呼び捨てがカッチーン!なのですが。笑)

と言っていたのに、今日のコメントを聴くと、

「藤原君。。いいねぇ才能のある人と出会えてしかもその厳しさの奥にあるモノをわかってるね」と。

なんだか認めてもらえたみたいで嬉しかったです(笑

これで味方が増えましたよ

録画も堂々としやすくなります(笑


今日はカメレオン公開日ですね

見に行かれた方も多いのでしょうね

私はダラダラ部活~あれ?練習してないな(爆

友達をお互いの好きな人に見立てて握手してました(笑



私のかもめ観劇まであと5日。。。ドキドキです

一度のみなので、しっかりと観ます!!!

最悪です。。。

2008 - 07/04 [Fri] - 18:30

先週からとぉ~~~っても楽しみにしていた

NHKのほっとモーニング

わくわくで帰宅したんです

それなのに。。。それなのにぃ!!!








録画されてないじゃないですか!!!!






こんなに悲しいことって。。。

しかも、みなさんのレポによるととても面白かったそうでorz

あぁ。。。もう。。。(泣

昨日の夜に確認するべきでしたね。。。

にしても、、、あぁ。。(泣

ご覧になられた方、是非レポおねがいします

朝日&an

2008 - 07/03 [Thu] - 16:01

週刊朝日


↑週刊朝日

an weekly


↑an weekly

はい!脱いでますね~週刊朝日!


そりゃぁうれしそうな笑顔で(あ、違う?笑

もう、超笑顔でパンチラ(はい、違いますね

anの方も、表示はマジメなお顔ですが、中の小さい写真が並んでいる所は

超笑顔

かわいいww



さて、



明日はNHKに出られますね~!!すごく楽しみww

そして明後日はスポーツ大陸&待ちに待ったカメレオンですよぉ

ゴーロ

15日には「竜也 今の俺」発売

↑のネーミングって。。。。ゴニョゴニョ。。。何でもないです(笑

東京、大阪で握手会行かれる方はぜひレポして下さいおねがいします

まったく。。。ゆっこはそのころ山ん中の田舎に連行されてるんですよぉ(泣

とか言ってる今も、テスト期間(笑

でもね、テストなんかより大事なことですから!

買っちゃった☆

2008 - 07/02 [Wed] - 14:20

噂の(あ、噂でもない?笑)週刊朝日!!

はぁい!ゆっこ家にも来ちゃいましたよ

本屋でニヒニヒしちゃいました

表紙&1pなのですが、短いコメントに、お褒めの言葉がギッシリ

そうでしょ!と頷いてしまう

しかもぉ!しかもぉ!!!!




ちょちょちょ!!!







脱いじゃってるじゃないでか!!!!







表紙もパンチラじゃないですかぁ!!

細すぎますよ!

10代のころみたいな笑顔も♪

そういえば、最近お痩せになって、また身毒のころにちょっと似てるような

身毒丸と呼ばれた少年。。。カチューシャが似合ってましたなぁ


って、そんなことはどうでもよくって


ストイック役者バカ。。。どれも藤原君にピッタリ

芝居の為にすべてを投げ出しちゃって、私生活がボロボロだとか。。。

最近気をつけているそうですが、やっぱり私生活も大事ですよね。

いろんなことに期待しちゃうゆっこですが、私生活優先でお願いしますね

食わず嫌い②

2008 - 07/01 [Tue] - 20:58

んまい!


「んまい!!!」

はい!まぁだ引きずりますよぉ食わず嫌い(笑

26日の話題、いつまでやってんだあたしゃ。。

これは。。。タカさんに「ここねぇ、オバケ出るんだよぉ

と言われた時のパニクってる時

意外にオバケものに藤原君弱いんだぁと、勝手に仲間意識が芽生えたゆっこでした(笑

ほんっとにオバケ屋敷ダメなんですよぉ。。私。

3人くらいでおしくらまんじゅうで行くならともかく、

途中で2人と1人に分かれなきゃいけないとかいう時に限って、ジャンケン負けるんですよね


今度こそ!もう引きずりませんよぉ

タイムリーな話題を!(笑

食わず嫌い①

2008 - 07/01 [Tue] - 14:50

早速記事です

26日に放送された食わず嫌い王

藤原君VS大杉漣さんでしたね!!

何度見てもおもしろい!(笑

特に、タカさんの「このスタジオ、オバケでるんですよぉ

って言葉の後に牧野アナが出た時

うわぁ!びっくりしたぁ!って。。。可愛すぎですぅ

今日から!!

2008 - 07/01 [Tue] - 14:24

はじめまして。

3月にTVで放送されたデスノートからどっぷりと藤原君にハマってしまい。。。

まだまだファン歴は短いですが、これから日々のこと、主に藤原君について記していきたいと思います☆



 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
