俳優・藤原竜也さんにどっぷりとハマってしまったゆっこの毎日です♪ ファンになって丸2年が経ちました!お気軽にコメントして下さいね☆ミ

  のんびり日和♪のナビゲーター   トップページ > DVD鑑賞♪  


-- - --/-- [--] - --:--


DVD尽くしの1日!

2008 - 11/02 [Sun] - 21:30

今日は日曜日~明日は、月曜日だけど、文化の日でお休み~

久しぶりの2連休です~~



なのでっ!



1日DVDを観て過ごしてしまいました

バトルロワイアルⅠと、デスノート前編、後編

濃かったです~


バトロワは、Ⅱより残虐じゃないかな??

特典、本編から、深作監督の愛情がとても伝わってきました

あと、特典の舞台挨拶、弱法師の頃だったようで、

髪を白くされてて、一瞬、藤原君が居ない?って思ってしまいました。。。


デスノは、やっぱり藤原君じゃない気がする。。。

始めてみた作品だったからかな不思議

でも、やっぱり好きです


松山君もすごいですよね!演る役演る役、全部別人のよう!

DMCも観に行きたかった。。Lとクラウザーさんが同一なんて!笑

藤原君もすごいよなぁ~

エリートが狂ってしまうまでを演れるのは、藤原君ぐらいじゃないかな





ラストのライトが死んでしまうところ、ここで落ちたなぁって思い出しました

早いもので、もう半年が過ぎ。。。もうすぐ、1年なんだなぁって。

誰かのファンになることなんて、自分には無縁だと思ってた。

それもこれも、みなさんのおかげでございます。。



明日は、何しようかなぁ~

のんびり、充実した時間にしないとね学校へのエネルギーが出ないよ


天保十二年のシェイクスピア総集編!

2008 - 10/24 [Fri] - 22:02

観てしまった~

続きも観てしまった~

今日でテストもようやく終わり、気兼ねなくずっと。。。

丁度母も帰っていなくて、これはもう観るしかない


天保十二年のシェイクスピアレポート



~1幕~


始めは、「もしもシェイクスピアがいなかったら」面白い歌です

リア王風の始まり方で、役者が正面を向くと心の声になるのが面白い

唐沢さん(=三世次)も面白いと思いました

お光のバカ正直な所とか、姉妹でいがみ合ってる所とか。。。


え~飛びに飛んで、きじるしの王次登場!

空気が変わる~圧倒的な印象

観客を、3分どころか0.3秒で惹き付けてる

浮気者、いやぁ~いい!すごいね本当に~!


そして、

昨日の続き、「ドロッドロッと来やがった!」からです

カメラがアップになると、汗だくなのが見て取れて、

やぁ~ライトは暑いでしょうね。。。

ただでさえ、身体も心も動かして暑いのに、ライトは辛い

で、1回ひっこむと、またキレイに出てくるんですよね~!

影で汗を拭くメイクさんも大変です(笑


えっと、本題に。。。

おとっつぁんの亡霊と、三世次が面白い

その言葉に反応していく藤原君も面白い

問題ソング、これもやっぱりyou tubeとはかけ離れたレベルでしたわ

女形みたいでキレイなこと!

そのしなやかさ、分けておくんなせぇ~

観客の笑いもがっちり取るとはさすがっ


そして~ハムレット歴代翻訳~

いやぁ面白い!

やっぱり、最後の明治7年がいいですね

観客が爆笑してても、真顔で「ワカリマセ~ン!」って!プッ

あとは、花平一家に攻め入ろうとしている皆を前に、

超乗り気じゃない王次も面白かったし

操り人形みたいに、無表情で動く所とか。。。歌舞伎だなぁ~笑

あ、賭場で、お光に惚れるところもいいわぁ~

「かっこいい~!」って、仰る藤原君がかっこいいんだけどね(笑

オチも、歌舞伎チックなのが多かったと思いましたね

で、乗りこんで行って剣術を披露するんですが、

どう見てもゲーセンでそういうゲームをしてる少年にしか見えない。。。

やったった!って言う顔も、ボス倒した感じで


お光が、「だれ?そんないい声は?」って言った時の、

「あ?ボク?あんもう照れちゃう~」ってお顔も可愛い

お光(=ジュリエット)と、王次(=ロミオ)

やたら意識して足をブラブラさせたりしながら「どうして王次なの?」って聞くお光に、

「そりゃぁおとっつぁんに聞かねぇと分かんねぇよ!」って言うのが王次らしいわ~

嬉しそうに「大移動って言って2階へワイヤーで行っちゃうのも可愛すぎる(笑

2階っていうのも、バルコニー意識かな?

その後の、子供みたいにやたらはしゃいでる王次

ロミオみたいだぁ~(まだロミジュリ観てないけどね。。。

足を強靭にブラブラさせるとか、ほんとまぁ子供感が出てる~

口付けの瞬間、ピクピク!って動いてるよ藤原君

そう言う所が優しいんだよね気遣ってるなぁって。。。




~2幕~


あれ??「お光~~」って言ってるうちに殺されちゃったよ。。。

死ぬ間際まで王次だわぁ~



で、藤原君がいなくなってもお芝居は続く。。。


どんどん自分の首を締めていく三世次。。。老婆すごいのう!!

結局は、自分と同じ立場であったはずの百姓に殺されて。。。

お光も、自害。。。



どんだけ人死んどんねん!笑




~感想~

本当に、緻密に、精工に、よくぞここまで作り上げたと

なかなかシェイクスピアに詳しくないために、分からない点もあり。。。

これから色々勉強しなきゃね(え?その前に学校のをしろ?笑

藤原君の圧倒的な存在感、チカラにただただ尊敬。。。

でも、1%のひらめき才能と、99&の努力とは良く言ったもので、

これまでの苦労、この作品での苦しみが積み重なってできてるのだものね



にしても細いねぇ!(またそこ!笑




~特典映像~

今日は、稽古場風景以外観れました

インタビューは、いつも通り、しっかりと今演る意味を語られていて、

ハッピーバースデーto蜷川幸雄では、

終わってすぐのカメラには「っした!」っと軽く素通りで(緊張されてるのかな?

でも、蜷川さんに廊下でインタビューしている時には、お着替え途中にしっかりと!笑

「今日のが1番良かったと思う」と仰っておりました^^

蜷川さんも、なんだか嬉しそう



すごく楽しい舞台です

本当に、ナマで観たかった。。。




ゆかりさん、本当にありがとうございます

そして、最後までまたこう長ったらしくなってしまったのを読んでくださった方、

ありがとうございます

天保十二年のシェイクスピア

2008 - 10/23 [Thu] - 19:25

見ちゃいましたよ



天保十二年のシェイクスピア!




試験で、13時くらいに帰って来れて、母もいなくて

浮気者が終わって少しまでしか観れませんでしたが。。。
(母が帰ってきたんですよねぇ。。。KY!笑)



せっかくだから、始めからちゃんと観て行こうと、飛ばさずに観ました

で、きじるしの王次さん!登場が1時間ちょい過ぎ

待ちくたびれだよぉ~

もちろん、それまでのハムレット調やら、唐沢さん、白石さんも最高でした

でもね、これはファンだからかな?

藤原君の声が出た瞬間、空気が変わるって言うか、圧倒的な存在感と迫力

私を藤原君に落とし入れた張本人で、wowowで偶然天保も観たという友達が、

大分前からyou tubeに浮気者と、問題ソングがあることを教えてくれてて、

観ていたのですが、いやぁ。98はダサイですからね。止まりまくり

大画面&高画質&大音響、そして止まらないTVは最高だっ

いやぁ~動きのキレがいいこと!

声もすんばらしいなぁ

さすがだなぁって思いましたよいや、すごい。(当然ですよね。。。

最近、怖くて全く話していない藤原君ファンで、

もちろん天保も観に行った女の先生(これが皮肉にも藤原君と同い年!)

にも話さずにはいられないと思う。。。多分。。。

いざとなると、怖くてムリなんだけどね。。(いつも怒られてるもんで

まだ途中までしか観れていないので、

申し訳程度のレポはまた全て通して観れた時に。。。


すいません。。。

1回の更新がやたら長いんで、メッセージ見た事は、またで。。。

 | HOME | 

リンクありがとうございます!

検索はコチラどす!

なんかRSSリンク

いつでも里親募集中です。

NEWトラックバックぅ

ブロとも申請

QRコード

QRコード
